社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018.12.15 クマー試練のスイーツ三番勝負@キッチンマカロニ

12/15(土) 体重:63kg
46.29km 1,304mup 1,331KJ TSS 111.6(ATL 72 CTL 81 TSB 9)

今日は冬の超級山岳決戦!
題して「クマー試練のスイーツ三番勝負!」
※プロレス的に例えるとジャンボ鶴田試練の十番勝負的な感じです(てきとー

栃木のスイ友であり、「クマ」の二つ名を奪い争う仲でもあるdskのクニサダさんとの夢の一戦がついにマッチメイクされました(笑顔)。
決戦の場に指定されたリングは群馬の名店「キッチンマカロニ」さん。

tabelog.com

完全なるアウェーのリングですが、絶対に負けられないこの戦いに今回は家族同伴で挑んできましたよん♪
世紀の決戦を前に充分なウォーミングアップが必要よね~ということで、クマー家があさイチで向かった場所は羽生の農林公園(キヤッセ羽生)。

ここでちびチャンとしっかり遊んでお腹を空かせる作戦。
のつもりが、張り切って遊びすぎてハンガーノックに(ぇ
こりゃたまらんと、産直で売っていた出来立てのいがまんじゅう(饅頭の周りに赤飯をまぶした和菓子)を購入。

文字通り出来立てホヤホヤで(゚д゚)ウマー
なんですが貴重な胃袋のキャパシティを早くも消費しちゃいました(-_-;)

お次に向かったのは同じく羽生のソルデシレ本店。

tabelog.com

こちらでお得な工場直売スイーツを買いつつ、クニサダさんへのお土産も買っちゃおうという魂胆。
羽生の名物「小金麦」や抹茶マフィンの規格外品が驚愕のお値段!
だったのですが、お土産としてのインパクト不足かなーと思い、ここは家族で消費する分だけを購入。

クニサダさんへのお土産は、次善の策としてチェックを入れていた羽生駅そばの羽生もっちり庵のもっちり焼を購入。

やだ~ちょー可愛いいんですけど~♡

f:id:uso800kuma900:20181223155326j:plain

--------------------------------------------------------------------------------
なんてことをしてたら待ち合わせ時間に5分ほど遅れてマカロニに到着。
クニサダさん、お待たせしてすみませんでした~。
早速テーブルについて、オーダーしたのは超級山岳ハニートースト!
クニサダさんが一番人気のフルーツハニートーストで、クマーはハニートースト。
本当はチョコが良かったけれど、一応キャラクターに合わせた選択をしておきました(爆)
オーダーからそれほど待たされることなく、ハニートースト着弾!

キタ――(゚∀゚)――!!
テーブルに運ばれたハニートーストに一同興奮(笑)
早速そびえ立つ山岳の大きさを実測~♪

f:id:uso800kuma900:20181223163500j:plain

食パンからアイスの頂上までの高さは38cm!

f:id:uso800kuma900:20181223163531j:plain

以前WEBで調べた時は確か50cmくらいあったはずだけど(・・?
まぁ今日のお腹の具合を考えれば少し低くてもいいかー(雑
では!標高38cmの頂上ゴールを目指して、いっただきまーす♪

f:id:uso800kuma900:20181223163758g:plain

まずはパンに乗っかっているアイスから攻めますよ~♪
あまーい&うまーい(゚д゚)ウマー
特別上等なアイスではありませんが、普通においしいです♡
上にかけられたはちみつと一緒にガンガン食べ進められちゃいます。
ある程度アイスを食べたところで、下の食パンもいただきます。
こちらは外はカリっ、中はもっちり
超クマー好みの食パンでした。なんなら食パンだけ買って帰りたいくらいです(笑)
はちみつとアイスをつけて食べると昇天しちゃいそうヽ(´∀`圉)ノ.+゚*。:゚+
で・す・が!
大量のアイスをある程度食べ進めてくると、かなり身体が冷えてきました*1ガタガタ
時期的な寒さ+土地の寒さ(赤城山に雪積もってましたw)という外部要因と冷たいアイスを大量に食べれば誰でも冷えるよねっていう当然の結果なのですが(笑)
それにどんなに美味しくても一品だけを食べ進めていくのは終盤に飽きてくるというのは、先日の荒川峠(光栄軒)で経験したばかり。
というわけで、味変&身体温め食材にテリヤキチキンピザをオーダー(ぇー

f:id:uso800kuma900:20181223164300j:plain

一人では食べきれない可能性もあるので、ピザは家族とシェアします(苦笑)
あまい→しょっぱい→あまいのアタックを交互に繰り返し、モンテ・ゾンコラン級の超級山岳をなんとかクリア!
あー美味しかった♪
クニサダさんは運悪くバッドデーだったらしく、ハニトー完食できず。
ハニトー登坂対決はワタクシの勝利!(・`ω・)ドヤ

だがしかし2戦目のお土産スイーツ対決は、クマーのもっちり焼に対してクニサダさんは足利の銘菓、舟定の「元祖」芋ようかんを持参。

f:id:uso800kuma900:20181223164556j:plain

足利でしか購入できないというレア度に加え、あの舟和の師匠(兄弟子説もあり)が作った芋ようかんを持ってこられては勝負になりません。
圧倒的な逸品を繰り出されて無念の敗北(´・ω・`)ショボーン

結局南極、スイーツバトルは1勝1敗の時間切れ引き分けというプロレス的な決着に終わったのでありました(チャンチャン

それにしても、これだけ大きなハニートーストが900円とコスパも良ければ、味も良いというまさしく名店、良店であった「キッチンマカロニ」さん。
グンマーに行ったら、立ち寄らねばならない場所がまた一つ増えてしまいました(;・∀・)
ご一緒してくださったクニサダさん、美味しいスイーツと楽しい時間をありがとうございました!

おしまい。

*1:゚Д゚ll