社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018年 52週目のまとめ

それでは今週(2018年52週目)の反省と来週(2019年1週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20190101140220j:plain

走行距離345.5km、獲得標高396m、走行時間15時間8分、TSS 741.8 仕事量 9,400KJ
ATL109、CTL 90、TSB -19
W:73、75.5、76

目標走行時間、目標TSS共に達成。
冬から導入したインドアトレーニング関連のグッズ(スマートトレーナー、Amazon Prime、Fire HD)がどれも大当たり。
おかげでワークアウトが捗りまくり。本当に良い買い物をしました♪
インドアトレーニングの環境が整う一方で、外に出るのがとても億劫になりまして・・・。
今年の冬はレース含め、お外で走らなくても良いかな~と思い始めているのが問題かも(;・∀・)

■月曜日(12/24)
おふとれーにんぐ@BOULANGERIE ken & よるローラー(Build Me Up - #8)
33.83km 356mup 1,033KJ TSS 90.3
昨晩よるローラーをサボってしまったしゃちっクマー。
本日は回復を促すべく、回復走に行ってきまーす♪

f:id:uso800kuma900:20190101140523j:plain

さ、さむーい。
今年は暖冬だったせいで、コバトンの国が死ぬほど寒いってことをすっかり忘れてましたー
しかも超強風の北風が吹いており、より一層ライツー。
とても北上する気は起きなかったので、CRを南下しましょうそうしましょう。
シャカシャカと脚を回して体を温めつつ、おは彩湖へ。
荒川CRを経由して、BOULANGERIE kenさんにとうちゃこ。

開店時間前でしたが、既にたくさんのパンが並んでいて気分はアゲアゲっす♪
今日はBAGEL Monday(BAGELがお安い日)なので、大量のBAGELを買っちゃいます。
9種類10個のBAGELとショコラマロンのシュトーレンを(σ・∀・)σゲッツ!!

f:id:uso800kuma900:20190101140654j:plain

持参したポテくまくんのバッグがパンパンです(^▽^;)

f:id:uso800kuma900:20190101140819j:plain

担ぐと紐が肩に食い込んで痛いw
途中で荷物を少し減らしてから帰りました(爆)

------------------------------------------------------------------------------------
クリスマスイヴは毎年恒例のつまのお手製ケーキをいただきま~す♪

f:id:uso800kuma900:20190101140954j:plain

Kenさんのシュトーレンも並べて、プチリッチ♪
イヤイヤ期のちびチャンに多少手を焼きましたが(笑)我が家は今年も良いクリスマスを迎えることができました。
美味しい物を食べたので、夜にしっかりワークアウト。
Zwiftさんの宿題を無事クリアして就寝~
サンタさん、いつでもおいで~

■火曜日(12/25)
おはローラー(SST (Med))
36.41km 1,175mup 1,132KJ TSS 94.6
今年も良い子のちびチャンにサンタさんからメリークリスマス♪

f:id:uso800kuma900:20190101141056j:plain

Amazonさん、サンタさんありがとー!
------------------------------------------------------------------------------------
仕事がヒマでヒマで仕方ないのでサボ(ry、
数年ぶりに映画館で仮面ライダーを鑑賞。

f:id:uso800kuma900:20190101141238j:plain

(おそらく)平成最後の映画鑑賞が仮面ライダーな41歳w
内容はともかくとして、お祭り映画としては良い出来だったのではないかなーと。

■水曜日(12/26)
おはローラー(Build Me Up - Tine)
17.74km 972mup 769KJ TSS 61.6
今日は待ちに待った仕事納めデー。
適当に時間を潰して飯食って帰る日と決めていたので、朝からやる気なし(キリッ
予定通り飯食って、きたっクマー!
明日から遊びまくるぞぉぉぉ~

■木曜日(12/27)
おはローラー & よるローラー(Build Me Up - Escalation)
39.11km 1,182mup 2,386KJ TSS 93.9
冬休み1日目。
今年は休みが長~いので、ガンガン練習しちゃうよ~
という意気込みだったのですが、おはローラーはちょっとだけ乗って二度寝(ぇー
初日なので無理しな~いのココロモチで家事に勤しみましょう。
ちびチャンと一日ラブラブでお散歩、ランチ、おひるねを楽しみました。
朝にサボった分はよるローラーでしっかり消費~

f:id:uso800kuma900:20190101141439j:plain

■金曜日(12/28)
おはローラー(Sweetspot @90% - Classic 2x20 - Xert)
30.48km 778mup 883KJ TSS 83.5
冬休み2日目。
つまも今日から冬休み。
クッソ寒いので外には出ないで、おはローラーからのちび散歩。

近所のショッピングモールでひとしきり遊びましたが、結構空いてましたね。
みんな田舎に帰省してんだろうな~。
クマー家の帰省(すなわち伊豆合宿)は1月第2週の予定。
伊豆はあったかいといいな~

■土曜日(12/29)
ひるサイ & よるローラー(Build Me Up - Method)
95.34km 911mup 1,902KJ TSS 143.6
冬休み3日目。
今年の走り納めはひるサイで!
と意気込んでお外へごー!

したものの、走り出し20分でピットイン(ぇ
寒くて体が動きませーん( ;∀;)
集団で走ればなんとかなるかな~という甘い見込みも入間大橋で簡単に千切れて打ち砕かれましたΣ(゚д゚lll)ガーン

走り納めついでにデカ盛り納めをしようと蝦夷に行くつもりでしたが、物見山まで走るのも億劫だったので、速攻きたっクマー!
家族でちび散歩からの熊谷珈琲でコーヒー納め~♪

■日曜日(12/30)
おはローラー(Rock and Roll Endurance - Xert) & よるローラー(SMART - Stuck in the Middle - 60 - Xert)
73.4km 1,785mup 1,993KJ TSS 159.4
冬休み4日目。
昨日サボった分を取り戻すべく、エンデュランスおはローラー。
今日のお供は「エクスペンダブルズ」

www.allcinema.net

シルベスタ・スタローン、ブルース・ウィリスアーノルド・シュワルツェネッガーの夢の競演!
と思ったら3人が一緒のシーンは冒頭にちょこっとだけー(えー
でも実はそんなことはどうでも良くて、シュワよりスタローンより、J・ステイサムがサイコーだったのですよ!

仕事から帰ってきてのオンナにかける第一声が

f:id:uso800kuma900:20190101142024j:plain

「君の寝顔を見ているだけで幸せな野郎さ・・・」ですよ!
ステイサムさん、マジかっけーっす!
だがしかし、次の瞬間オンナの浮気がばれて傷心のステイサムw
こんなアバズレ(←失礼)なんてスパっと忘れてしまうかと思いきや、オンナが彼氏に殴られたと知ってバイクで殴り込みをかけるステイサム!
殴った彼氏に「惚れた顔が台無しだ」と言ってからの〜鉄拳制裁!!!
そんなステイサムの漢っぷりにオンナの股は大洪水を起こすのであった(ウソ

というわけで、スタローン主演映画を観て何故かステイサム熱が沸騰してしまったクマー。
しばらくの間、おはローラーのお供はステイサム!ということで←誰得情報

・来週の目標
残りの冬休みもしっかり練習。
そして今度こそ「古都大盛り完食!」

そんな感じです。