社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2019.01.03 古都しも4649おねがいします的初詣ride@古都&小江戸カントリーファームキッチン

1/3(木) 体重:64.3kg
120.64km 438mup 2,138KJ TSS 156.9(ATL 126 CTL 95 TSB -30)
気づけば早くも冬休み最終日Σ(・ω・ノ)ノ!
いつまでもぬくぬくおウチに引き籠ってるバヤイでわねー!
ということで、寒いけれどお外へごー!

一人で走るのはリームーでムーリーなので、dsk練の皆様とご一緒させていただきます。
カワグチ先輩に許可をいただき、荒川CRを南下。
今日は風もなく暖かい~はずが、やっぱり指先&つま先はハゲしく痛い。
岩淵水門で集合していたdskの皆さんと合流してCRを北上。

秋ヶ瀬公園でオッシーさんが合流し更に北上。

入間大橋で折り返すdskの皆さんに別れを告げてオッシーさんとトモロー(戸守ローソン)まで。

更に北上されるオッシーさんを見送り、この先の身の振り方を考える。
①真面目に練習
②5代目麺や蝦夷の唐揚げ定食を目指して北上
③ANTIQUEのモーニング食べホを目指して北上

まず①は真っ先に除外(えー
②は1/3に営業しているかどうかを調べていなかったので空振りする可能性大。
ここは確実に営業しているであろう③に決定!
というわけで鶴ヶ島方面へれっつごー!
30分ほどでANTIQUE鶴ヶ島に到着。
さぁ逝くぞーと意気込んで入店した途端に飛び込む張り紙ガガガ

年始は食べホやらないのかよ~( ;∀;)
期待を外され意気消沈のしゃちっクマー。
スゴスゴ帰るのも悔しかったので、普通にパンをいただいてきました。

f:id:uso800kuma900:20190105151016j:plain

のび~るチーズフランス、流石に美味いわ~。
店内のトースターで焼き直すと中のチーズがアツアツ、生地がパリパリになって更に幸せがマシマシ。
あーせっかくなら食べホで腹いっぱい食べていきたかったなぁぁぁ( ;∀;)
このまままっすぐおウチに帰っても良かったのですが、ここからR407を直進すると、ある場所に辿り着けることに気が付き…
せっかくなので初詣してきました(笑)

やっぱり初詣は正月三が日のうちに済ませておかないとね。
ま、三が日なのでお店は営業していないのですけど( ;∀;)
初詣を済ませて入間川CRできたっクマー!
…するつもりだったのですが、虫の知らせ?野生の勘?でCRを途中下車して初詣客で賑わう川越へ。
本当に唐突に訪れたので特にこれといった目的もなくブラブラしていたのですが…
偶然にも以前から興味があった小江戸カントリーファームキッチン」さんを発見しちゃいました♪

こちらは八百屋さんでもあり、飲食店でもあるという変わったお店。
外見はただの八百屋さんに見えますが、店内に入ると…

f:id:uso800kuma900:20190105151722j:plain

f:id:uso800kuma900:20190105151745j:plain

f:id:uso800kuma900:20190105151750j:plain

ズラリと並んだ色とりどりのお皿がたくさ~ん♪
野菜のプロが選んだ厳選された野菜を使った料理の数々は見た目も良いが味も良い!はず。
12時前だったこともあり、一番乗りで即入店。
数あるランチメニューの中から「バイキング」をオーダー。

f:id:uso800kuma900:20190105154802j:plain

早速お皿に好きなだけ盛り付けちゃいま~す♪

f:id:uso800kuma900:20190105152042j:plain

盛り付けのセンスがなくて本当に申し訳ありません(土下座
惣菜は野菜ばかりではなく、意外とお肉系も揃っています。
こんな肉々しいプレートも作成可能です(茶色くてすみませんw)

f:id:uso800kuma900:20190105152010j:plain

混んでいなければ店員さんがおススメの食材をお皿に盛り付けて運んでくれますので、インスタ映えな写真が撮りたい方は盛り付けをお願いするのが良いと思います。
では今日のメニューから(゚д゚)ウマーなお惣菜Best3をご紹介。
第3位は川越産里芋の煮物~

f:id:uso800kuma900:20190105154703j:plain

ねっとりと濃厚でねばりがあるお芋をそのまま食べても美味しいけれど、柚子味噌をかけて食べるともっと美味しい♪
第2位は煮卵のサンドイッチwith合鴨のロースト添え~

f:id:uso800kuma900:20190105155200j:plain

タルタルソースが絶品♪
煮卵や野菜もたくさん入っていてザクザク食感を楽しめます。
クマーは脂の乗った合鴨をお皿に乗せて一緒に食べちゃった♪
そして栄えある第1位は卵焼き~オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

f:id:uso800kuma900:20190117220124j:plain

ふわっとしてトロっとしていて口に入れたら溶けちゃうの~♪
卵はあまーくて子供が大好きな味つけです。
案の定、お皿が並ぶと子供たちがイナゴのように群れをなして取っていくので、あっという間に無くなります(笑)
クマーは店員さんに頼んで「卵焼きが出来たらすぐに声かけて!」ってお願いしちゃいました(爆)
そして食べホスタートから1時間くらい経つと、店員さんからこんな素敵な一皿をサーブしてもらえます。

f:id:uso800kuma900:20190105160129j:plain

ステキィィィ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
どうやらフルバイキングについてくるデザートプレートらしいです。
これの一皿だけでもお金取れるレベルじゃないですか?
本来は〆に出てくるプレートなんだと思いますが、クマーはこの後もバイキングを続行(ぉ
お腹いっぱい胸いっぱいできたっクマー!したのでした。

小江戸カントリーファームキッチンさん、とってもステキ&美味しいお店でした。
今度は家族も連れてこよっと♪

おしまい。