社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2019年 1週目のまとめ

それでは今週(2019年1週目)の反省と来週(2019年2週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20190116215900j:plain

走行距離399.72km、獲得標高438m、走行時間15時間19分、TSS 897 仕事量 10,285KJ
ATL120、CTL 96、TSB -24
W:74、76.5、78

目標走行時間、目標TSS共に達成。
休み中とはいえ、よく乗ったなぁと我ながら驚いちゃいました(笑)
今週から始めたクマー流Sleep-LOWトレーニング(休日限定)はひとまず継続していくことを目標にします。

■月曜日(12/31)
おはローラー(SMART - Comfortably Numb - Xert)
44.93km 1,294mup 1,420KJ TSS 126
今日は平成最後のおはローラー。
だからナニ?って話ですが、一応日記の体裁を取っている弊ブログなので、時事ネタも絡めておこうかなーなんてね。
というわけで、今日のお供は「トランスポーター

www.asmik-ace.co.jp

我らがステイサム兄貴の痛快アクション映画。
ステイサムが撃ち、ステイサムが走り、ステイサムが脱ぐ!
ストーリーなんてなくていい!ステイサムさえ居ればいい!!
そんなステイサム鑑賞映画でした(=つまり最高)

------------------------------------------------------------------------------------
ちび散歩納めに大晦日のショッピングモールへ。

ついでに買い出しして、正月用のお餅を作成。

ホームベーカリーにもち米入れてスイッチ押すだけ!チョ~簡単♪
一年間お世話になった自転車もピカピカ~☆

f:id:uso800kuma900:20190116220353j:plain

年越しのうどん(←ちびチャンがそばを食べれないので)を食べて、紅白見ておやすみなさーい( ˘ω˘ )スヤァ…

■火曜日(1/1)
おはローラー(SMART - Higher Ground - 3 - Xert) & よるローラー(Build Me Up - 15.9)
62km 1,880mup 2,041KJ TSS 196.7
あけまちんこ!おめでたまきん!!(平成最後の新年のご挨拶)
という具合にどんなときも平常運転のしゃちっクマーですおはようございます。
平常運転らしく今日も元気におはローラーです。
今日のお供は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

※ちなみにステイサムは出てません←
TVシリーズの焼き直しかと思っていたけど、さにあらず。
展開の急ぎ足感はあるものの概ね楽しめました♪
第6の使徒(TV版の第5使徒サキエル)の動き(変形して攻撃してくるところとか)は良かったなぁ。
綾波センセーの「笑えば良いと思うよ」からの「ニッコリ」は何十年経っても色褪せないよね~。

------------------------------------------------------------------------------------
今年も元旦から氷川神社に初詣。

初詣からの熊谷珈琲初詣を計画していたのですが…
初めは機嫌の良かったちびチャンですが、お参りが済んだ後くらいから段々とご機嫌がナナメ45度。
歩くのを拒否し始め、だったら自転車に乗りなと促すも拒否(えー
とーチャン&かーチャンも疲労困憊なので、ちびチャンを連れて強制帰宅。
魔の2歳児の本領を新年早々発揮されちゃいました~(+_+)

■水曜日(1/2)
おはローラー(LTP Over/Unders - 90 - Xert)
44.11km 985mup 1,261KJ TSS 109.4
今日も今日とておはローラー。
今日のお供は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

www.evangelion.co.jp

TV版のリメイクに近かった「序」から一転して「破」はTV版からかなり変えてきましたね。
第10使徒(TV版の第14使徒ゼルエル)戦はめちゃんこ興奮しました。
サードインパクトからのエンドロール→初号機串刺しの流れはうまいなーと。
これは続きが観たくなりますわ~
リアルタイムで追ってるファンはここから3年近く続編を待たされるわけなんでけどねwww
------------------------------------------------------------------------------------
お買い物ついでにちびチャンの新年初乗りなう。

本日は終始ご機嫌のちびチャンでした◎
夜は帰省してきた妹家族と新年会~♪

■木曜日(1/3)
初古都詣ride
120.64km 438mup 2,138KJ TSS 156.9

uso800kuma900.hatenablog.com

■金曜日(1/4)
2019年お仕事初めましておめでたまきん(棒読み
部門的に月初日に作業があるのでシブシブ出社。
会社近所の商店街も正月休みモードで寂しいもんです。

こんな日に働くなんてやーねー( ´Д`)=3
ということで、最低限のやることだけやってさっさと閉店ガラガラさよーならー(^_^)/~

■土曜日(1/5)
おはローラー(SMART - Nothing Else Matters - Xert) & よるローラー(Build Me Up - C.A.)
68.62km 1,700mup 2,008KJ TSS 181.8
今日は待ちに待った古都ライドの日!
…だったのですが、熊メンズの体調不良が重なり中止。
2018年度の古都ライドはひとまず無期限延期となりました(;´д`)=3トホホ・・

かくいうクマー家もちびチャンが風邪の治りかけ&つまが風邪のひき始めという状況なので、中止にしといて良かったような…
一人元気印のクマーは家事をがんばるデーに変更して病院送迎、買い物と大活躍しておきました(自画自賛)
家族の風邪が早く治りますよーに(-人-)

■日曜日(1/6)
おはローラー(SMART - Harder, Better, Faster, Stronger - Xert)
58.83km 920mup 1,348KJ TSS 111.8
年末年始の長期休暇も今日が最終日!
しゃちっクマーは不本意ながら金曜日にお仕事を初めておりますが(ずーん
連休の〆ってことで今日もしっかり練習しましょうのココロモチ。
どこかで聞いたことのある曲名みたいなワークアウトをゴリゴリら。
めちゃくちゃきついんですけどー!
かなりおつカレーが溜まった感じでもありましたが、何とか宿題はクリア。
「宿題」といえば~今日のお供は内田けんじ監督の「アフタースクール

www.kinenote.com

今見ても良くできているな~と唸らされちゃう作品です。
鍵泥棒のメソッド」もアマプラ見放題の内に観ておかなくちゃ。
------------------------------------------------------------------------------------
今日も日中は家事をがんばっちゃうよ~というココロモチだったのですが、、、
練習以外の疲労も割と溜まっている感じでなんともかんとも動きが鈍い。
折よくつまから日帰り温泉の割引チケットをもらえたので、つまに甘えて湯治と洒落こみますか~♨

距離、値段、施設の充実度からクマー家が良く利用しているのがこちらの「小春日和」さん。
朝風呂割引+割引チケットのおかげでワンコインでお釣りが出るコスパの良さに加え、待っている家族は近隣の公園やコミュニティセンターで遊んでいられる立地の良さ。
クマーもつまも割とお気に入りの温泉です。
今日は長期連休の最終日だからか?お風呂はかなり混んでいましたが、熱い風呂にしっかり浸かって体はポカポカ~。
身も心もほぐれてE~気持ち♪
この日は1日ぐでーとして過ごしたのでした。

・来週の目標
週末は待ちに待った伊豆合宿!
天気予報はどんよりですが、出来ればしっかりとお外を走りたいココロモチ。
ここは強気に「TSS 800」、「走行時間12時間以上」としておきましょー。
加えて初挑戦のミスド食べ放題で自分の限界を肥え超えてきます!
目標は控え目に…30個(ぇ

そんな感じです。