社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2019年 3週目のまとめ

それでは今週(2019年3週目)の反省と来週(2019年4週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20190125220047j:plain

走行距離167.07km、獲得標高0m、走行時間6時間27分、TSS 333.2 仕事量 4,085KJ
ATL64、CTL 83、TSB 19
W:79、80、82
2019年通算成績:1勝2敗

目標走行時間、目標TSS共に未達成。
先週土曜日から感じていた不調を丸々1週間引き摺ってしまい、予定通りに練習できませんでした。
加えてなかなか暴食習慣から抜け出せず、体重が過去最大規模まで膨れ上がってきてしまいました(-_-;)
さすがに焦りを感じざるをえない状況です(;'∀')

■月曜日(1/14)
おはローラー(Build Me Up - Pedaling Drills)
12.10km 518mup 459KJ TSS 28.3
伊豆合宿で例年にないパワーアップを遂げましたおはようございます(白目)

ちなみにグーグル先生が教えてくれた2018年1月14日の体重はこちらです

f:id:uso800kuma900:20190125220211j:plain

去年比+6kgΣ(・ω・ノ)ノ!
4月にレースを控えているというのにこれはマズイ!ズイマーです!!
というわけで帰玉したばかりですが、今日からおはローラー開始です。
ビシっ!と行きますよ~٩(๑`^´๑)۶
と思っていたのに、全然ビシっと踏めないよ~ん(*´Д`)
身体に全く力が入りません。
レストは充分すぎるほど取っているんですけどね(-_-;)
ひとまず既定の時間を回せる力で回しただけで終了。
適応期?にしてもダメすぎて凹むレベルです。
あーどうしたら良いんでしょうかぁぁぁ~(´;ω;`)
------------------------------------------------------------------------------------
伊豆合宿で充分すぎるほどリフレッシュしたクマー&ちびチャン。
しかしながらつまはちょびっとおつカレー風味。
ではここはパパが一肌脱ぎましょー!
というわけで、ちび散歩の準備を始めますが、意外にもちびチャンからイヤイヤと拒否られる( TДT)
おやつで釣っても、スマホで釣っても、頑として首を縦に振らないちびチャンにパパもママもギブアップorz
ちび散歩はつまに任せて、振られ虫のパパは傷心の旅へ。
ブラブラドライブ後にいつものケンさんへ。

f:id:uso800kuma900:20190125220451j:plain

BAGEL Mondayで大量のBAGELを(σ・∀・)σゲッツ!!
ヤケ食いしてデブに磨きをかけたのでした(ぉ

f:id:uso800kuma900:20190125220520j:plain

■火曜日(1/15)
前夜にちびチャンの寝かしつけ業務から華麗に自分も寝かしつけちゃったせいで、いつもの朝練タイムに起きられずorz
ヤケ食いデブ活動でおふトレが捗りまくりなのに運動しないとかもーダメダメ。
デブレスパイラルから脱出できるのはいつになるのやら…( ̄▽ ̄;)
------------------------------------------------------------------------------------
1/15は苺の日!
そしてクマー家的にはめでたいめで鯛、入籍記念日であります(ヒューヒュー
ここは苺のスイーツでも買って豪華にお祝い~♪と行きたいところではありますが!
デブレスパイラル真っ最中の身にスイーツは危険が危ない!!
というわけで、スイーツではなく花を買って帰りました。

f:id:uso800kuma900:20190125220622j:plain

今日で5年目。
これからも末永~く、よろしくお願いしちゃいまーす♪

■水曜日(1/16)
今日こそは!
とおはローラーの準備をしていたにも関わらず、完全無欠のNEBOWを決めたしゃちっクマーですおはようございます(挨拶)
たるんどる!(お腹の贅肉をみながら
この流れを断ち切らないと、このままズルズルと春までデブレスパイラルを引き摺ってしまいそうで怖い…。
このままではクマーもヒルクライマー引退の危機!鴨?
------------------------------------------------------------------------------------
しゃちっクマー改め豚野郎は実は結構な冷え症餅であります。
特に指先、つま先の末端が冷え冷えで毎年悩んでおります。
そんな中、某Twitterで流れてきたこいつを購入。

f:id:uso800kuma900:20190125220659j:plain

ツムラのバスハーブさんです(ドンドンドンパフパフ~
独特な香りがキツいものの、温め効果は抜群、追い炊き無しでも体はポカポカ、乾燥肌にも効果ありとの触れ込みで、クマーは速攻飛びついちゃいました。
早速我が家の浴槽に適量を混ぜてニューヨーク♨
最初は肌にピリっと刺激がありますが、痛いというほどでもなく。
懸念していた薬湯の香りはほとんど気にならず。むしろ良い香り~と好評☆
湯上りの肌は確かにすべすべ~していましたが、一番期待していた温め効果はイマイチ効果を感じませんでした。
ファーストインプレッションは良くも悪くも「普通の入浴剤」という感じ。
あと2ヶ月ほど使えるので長期インプレッションはその時にでも~♨

■木曜日(1/17)
おはローラー(Build Me Up - Hang Ten)
30.76km 515mup 707KJ TSS 58.1
今日は絶対に起きる象~のココロモチで前日からローラーと補給食の準備までして就寝~( ˘ω˘)スヤァ
一度目の目覚ましは華麗にスルーしてしまいましたが、二度目の目覚ましでなんとかかんとかお布団の国から脱出!
せっせと準備して久方ぶりのおはローラー開始です!
復活のおはローラーなので以前のように踏めないんじゃないか?という不安もありましたが、やってみたら意外とイケましたw
久しぶりのアマプラでシンカリオンに燃えながら脂肪もしっかり燃やしました(笑)

■金曜日(1/18)
おはローラー(2x15 FTP Intervals)
14.36km 690mup 624KJ TSS 50.6
寝坊ギリギリでおめめパッチンしゃちっクマーですおはようございます(挨拶)
スパっと時間通りに起きられなかったものの、なんとか朝練できる時間に起きれましたので今日も元気におはローラーです。
制限時間内でできる一番きつそうなWOということでFTPインターバルを選択。
L4で15分ゴリゴリっと。
1本目はなんとか完走。
その勢いで2本目も…と凸入しましたが力尽きてちーん( ;∀;)
がんばってはいるのですが、なかなか脚に力が入りません。
どうもミスドの食べホから調子がイマイチイマニイマサン。
もしやミスドの呪いか…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
オンシーズン中にミスドに行くのはやめておこう…(;・∀・)

■土曜日(1/19)
おはローラー(SMART - Closer 200 - Xert)
19km 1,083mup 903KJ TSS 78.5
今週は4日しか働いてないのに疲れが超級山岳並みに溜まっているYO~なしゃちっクマーですおはようございます(挨拶)
相変わらず目覚ましタイムに起きれないのですが、朝練習慣を取り戻すために今日もおはローラーを決行です。
寝坊により2時間超のZWIFT宿題をやる時間は取れないので少し短めのXertのWOを選択。
選択したWOの規定出力に全然届かないのでTSSはしょぼいですが、時間いっぱい走ったので仕事量はそれなりに稼げた模様。
こんな感じでも少しづつ積み上げていくしかねーですな。
------------------------------------------------------------------------------------
我が街にブルベぇたちがやってくるYO!
今日はAR日本橋さんの初詣200の開催日でして、我が家の近所に大量のヘンタイ、ブルベぇさんたちがやってくるのです。
ということで、ちび散歩ついでにお友達の冷やかし、応援に行きましょうそうしましょう♪
エントリーリストを確認して、お友達&お知り合い方面の到着時間を予想。
予想時間の少し前にPC1にとうちゃこ。

車の中で少しく待っていると、、、
キタ――(゚∀゚)――!!

アベちゃんとしーちゃんさんがやってきました~♪
寒い中おつカレーさまです!
久しぶりの再会で成長したちびチャンをお披露目し、こちらが差し入れするつもりが逆におやつをもらってしまいましたw
軽くお話をした後、道中の安全を祈願してお二人とおわカレー。
交通量が多く、なかなかペースが上がらないコースだったようですが、しっかり時間内に完走されたようでよかったよかった♪
またどこかのブルベで会えることを楽しみしておりまーす。

二人を見送り、クマー親子は公園でちび散歩。

凧あげ、自転車、芝刈りwで元気いっぱい遊んできたっクマー!したのでした。
晩ごはんは入籍記念日をお祝いして豪華なディナー☆
つまが作ってくれたビーフシチューとバナナケーキでゴージャスな夕餉となりました♪

f:id:uso800kuma900:20190125221018j:plain

■日曜日(1/20)
おはローラー(Emily's Short Mix)&よるローラー(HOP - 125% and 90% - Xert)
49.33km 1,409mup 1,392KJ TSS 117.7
ちびチャン寝かしつけからの寝坊というスーパーコンボかましてしまいました豚野郎ですおはようございます(白目)
早起きは得意中の得意だったはずなのに最近は全然起きれませんわー
なんだかもう朝練生活に戻るのは無理なんじゃないかと凹みます。
なんて愚痴っても何も解決しないのでできる範囲でできることをやりますよ!
朝食前の30分でエミリーちゃんをゴリゴリら。
諦めずに自転車に乗った自分を褒めてやりましょうそうしましょう。
------------------------------------------------------------------------------------
「今日はあなたのやりたいことしていいのよ~」とつまからおヒマをいただきまして。
何をしようかな~と考えましたが「デカ盛り」と「自転車」以外にしたいことが特に無くてですね(えー
仕方なしに目についたエアコンの汚れが気になりエアコン掃除を始めてしまうというね。
それすら1時間くらいで終わってしまったので、たまにはのんびりしようかな~と熊谷珈琲へ。

オサレにカフェラテを飲みながら読書するという優雅な時間を過ごさせてもらいました。
つまに感謝!
------------------------------------------------------------------------------------
朝練で稼げなかったボリュームは夜の部でしっかり稼ぎます!のよるローラー。
夜練は短時間高強度のWOでしっかりゴリゴリ。
125% 15秒 – 90% 105秒のインターバルを60連発!
(当社比)千切れるくらい脚を回してがんばりました。
終盤ヘロヘロでまともに☆が取れなくなりましたが、久しぶりに納得のいく負荷でWOできました。
そういえば不調脱出の法則で「とにかく脚を回すべし!」とか以前の日記に書いてたっけ。
明日からはその方針でやってみようそうしよう。

・来週の目標
なんとかかんとか身体が朝練習慣に慣れてきたような~。
スランプ脱出法を駆使して練習ボリュームを稼ぎたいところです。
そして日曜日はお久しぶりのブルベ出走。
オダックス埼玉のアタック霞ヶ浦に参加します。

brm.audax-saitama.org

なんですが!現時点でQシートも公開されていないとか…(;^ω^)
200kmとはいえフラットなコースなのでLSD~テンポ走くらいでしっかり脂肪燃焼してきたいココロモチ。
ゴール後はデカ盛りいくどー!(ぉ
ということで、来週の目標です。
目標練習時間:6時間
目標TSS:550
※日曜日のブルベは除く

そんな感じです。