社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2019年 4週目のまとめ

それでは今週(2019年4週目)の反省と来週(2019年5週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20190131085001j:plain

走行距離368.61km、獲得標高255m、走行時間13時間45分、TSS 781.8 仕事量 9,378KJ
ATL99、CTL 88、TSB -11
W:74、75.5、76
2019年通算成績:2勝2敗

目標走行時間、目標TSS共に達成。
ようやく質も量も満足できる練習ができるようになってきましたYO!
予定していたブルベに出られなくなってしまったためボリュームは減ってしまいましたが、負荷はしっかりかけられました。

■月曜日(1/21)
おはローラー(Build Me Up - Circus)
26.42km 571mup 663KJ TSS 54.2
気持ちも新たに1週間がんばるぞー!
という気合も空しく今日もねぼーorz
WOの時間は捻出できたので、ひとまずOKとしておきましょう(;^_^A
今日の宿題は15秒 - 15秒のインターバルを20本×3セット。
FTP 50%~200%の範囲でインターバル60本とか泣きそうですわ( ;∀;)
四の五の言っても仕方がないので、気合と根性でやったるJ!
昨日の要領で脚を回せるだけ回しまくります。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるっと2本目まではなんとかクリアしたものの、3本目はもうへろへろり~ん。
15秒のレストでは回復が追いつかず、出力のグラフも右肩下がり(;’∀’)
とりあえず時間いっぱいまでWOを続けましたが、最後は力尽きてクールダウンすらきつい状況になっちゃいました。
とはいえ最近の調子の悪さを鑑みれば、最後まで諦めずにWOを完走できたことは素直に評価してもいいんジャマイカ?と思うわけです←甘いかなw
明日もこの調子で朝練がんばんべー!

■火曜日(1/22)
おはローラー(Build Me Up – Malevolent & Keith Hill 10分走)
38.08km 832mup 1,046KJ TSS 100.8
今日は目覚ましが鳴る前に目が覚めましたよおはようございます( ・´ー・`)どや
こいつは調子が上向いてきた予兆かしら?なんて都合よく解釈しつつ今日もおはローラーです。
今日の宿題も1時間の高強度インターバル走。
FTP 90%を維持しながら間に115%のインターバルを1分×7本。
レストの90%区間が15分→10分→5分→2.5分→1分→30秒→15秒とドンドン短くなっていくのがかなり鬼なWOです。
今日の宿題は昨日と違ってアゲる時間が短い&ちょびっとだけ負荷が低いので少しだけ楽にこなせたかな(;^ω^)
WO後の余った時間でKeith Hillを1本だけ。
ようやく勾配変化にも慣れてきて普通に走れるようになってきたかな。
L4 10分走でPR更新しておはローラー終了。
今日もあさごはんが美味しく食べられました♪

■水曜日(1/23)
おはローラー(SMART - Song 2 - Xert)
70.33km 891mup 1,539KJ TSS 137.8
今週はお仕事がヒマでヒマでマーヒーです。
おかげで日記の更新がとても捗ります←
加えて調子が上向きになってきたこともあり、あれだけ起きれなかった朝練タイムにばっちし起きれるようになってきました。
規則正しい生活ってサイコー!
今日はちょびっと早く起きられたので、Xertセンセー提案の長めWOをポチっとな。
約2時間の修行の始まり始まり~♪
今日の課題はFTP 100% 3分からの30秒 – 30秒インターバル、レスト3分の繰り返し。
それなりにキツさは感じたものの、ここ2回くらいのZWIFTセンセーに比べたら今日のXert センセーはとっても楽に感じました。
XertのWOがこんなに楽だなんてウソだっ!(笑)
バッチリ課題をクリアできたので、今日は遠慮なくおやつを食べよう←
------------------------------------------------------------------------------------
今日のローラーのお供は「パシフィックリム」

wwws.warnerbros.co.jp

公開は6年も前なんですね。
ず~っと観たい観たいと思っていたのに観る機会を作れなくて今までほったらかしにしていた作品。
結論から言うと、ロボットオタクの夢が詰まった良い映画でしたわ~
今時パイロットが「ロケットパーンチ!!!」と必殺技を叫ぶ(叫ばないと武器を起動できないんだけどね)映画が作られるなんて!と感激の涙が出ましたわw
必殺技の名前を叫ばないスーパーロボットなんてスーパーロボットぢゃねえよ!
と声を大にして言いたいオタクの気持ちをデルトロ監督は代弁してくれた!と勝手に思っていますw
ちなみにクマーの一番好きなイェーガーは三本腕のクリムゾン・タイフーン☆
必殺技は「サンダークラウドフォーメーション」。
中学生並みのネーミングセンスが最高です。めちゃめちゃ燃えるぜ!
吹き替え版の声優陣も「わかってる」配役でGoodでした。

■木曜日(1/24)
おはローラー(Sweetspot @90% - Classic 2x20 - Xert)
43.31km 721mup 950KJ TSS 73.2
アフターブルベでラーメンを食べるか、まぜそばを食べるかでハゲしく悩む41歳ですおはようございます(挨拶)

週末ブルベのゴール近くに「麵屋桐龍」というラーメン屋さんがありまして。

menyakiryu.com

こちらが二郎インスパイヤ系でも1、2を争うほどの名店らしく。
ブルベでカロリー消費した後ならマシマシ食べてもOKじゃん♪な雰囲気があるので行ってみたいなーなんて思っておるわけです。
昨年某所で食べた豚ラーメンのトラウマ(要は不味かったw)があるしゃちっクマー。
こちらのラーメンであのネガティブイメージを払拭できるような一杯を味わいたいと思っていたのですが!
色々と調べていくなかで、何だかまぜそばの方が食べたくなってきてしまいましてw
だったら両方喰えばいいじゃねーか!と言うご意見はごもっともなのですが。
初見のラーメン屋で丼2杯を同時に頼むなんてできるかー!
そんなことが出来るのは、お店に認められた常連客くらいなもんでしょ(多分)
海原雄山だって初見では古都の特盛は断られたという話ですし(ぇ
そういうわけでラーメンorまぜそばの二者択一問題で深~く悩むしゃちっクマーだったのでした。
おしまい(えー

■金曜日(1/25)
おはローラー(Build Me Up - Melange)
36.15km 1,169mup 1,172KJ TSS 99.9
日曜日はラーメンを食べることにしましたしゃちっクマーですおはようございます。
さんざん悩んだ挙句、経験豊富な皆様からのアドバイスもありようやく方向性が決まりました。
気分はハイウェイスターと戦い終えた後の仗助みたいにスッキリんこです♪

f:id:uso800kuma900:20190131085916j:plain

スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツを はいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ
というわけで、あとは麺量とトッピングを決めるだけ。
初見なので食べきれない量を頼むのは絶対にNG(初見じゃなくてもダメですが)
それに初見だと麺マシ対応は白い目で見られかねませんしね。
というわけで麺量+100g(茹で前500g)に抑えて、トッピングを楽しむ所存。
豚さんが美味しいお店らしいので豚追加は必須。
カエシは卓上にあるのでイラネ。
ニンニクはマストですが、増すとつまに嫌われるので増さない。
卵は良いところの卵らしいので生でいただいてしまいましょう♪
ということで、コールは「メンカタメヤサイマシアブラニンニクブタニマイ」
当日噛まないように今から素振りじゃー!
と意気揚々と出社したしゃちっクマー。
出社早々衝撃の通告を受けました。

( ;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚; )
オレの週末は終わったorz
おしまい(えー

■土曜日(1/26)
おはローラー(Build Me Up - Mosiac) & よるローラー(The Wringer)
65.36km 1,903mup 2,010KJ TSS 179.2
2日連続de練習のことそっちのけでラーメンについて熱く日記をシタタメタしゃちっクマーですおはようございます(遠い目
というわけで、今日はしっかり自転車練習のことを書きますよー!
というわけでローラーの時に観てた映画の感想を(ぉ
今日のお供は「鍵泥棒のメソッド

eiga.com

内田けんじ作品で唯一観ていなかった作品をようやく鑑賞。
観終わって一言、うまいなーと。
脚本がうまいし、役者もうまい。
「アフタースクール」みたいな大どんでん返しはありませんが、今回も丁寧に伏線を拾って最後に綺麗に収束していくラストは見事。
「キューン」の使い方には大笑いさせてもらいました。
おしまい(えー
------------------------------------------------------------------------------------
今日はのんびりのびのびデー。
ちょっぴり風邪気味のちびチャンとおウチでゴロゴロ。
タツでゴロゴロ。
よるローラーでゴロゴロ。
そんな休日でした。

■日曜日(1/27)
BRM127アタック休日出勤
88.97km 255mup 1,998KJ TSS 136.7
元々はシーズン開幕ブルベの予定でしたが、無情の休出指令によりDNS
普段なら「せっかくの休日に自転車乗れなくて涙目~」となるところなのですが、今日の業務は量も質も楽々風味。
だったら通勤で自転車に乗っちゃいましょー♪というわけでジテツーです。

ジテツー途中で大好きなブランジェリーケンさんに寄って、朝ごパン&昼ごパンを調達。

ちょっと買いすぎた気がしなくもないですが、気にしない気にしない(えー

f:id:uso800kuma900:20190131090642j:plain

気持ちよく向かい風に押されて荒川CRを南下。
dsk練の皆様やFITTEの皆様とスライドしつつ、2時間ちょっとで出社。

出社早々、会社のデスクで朝ごパン♪

いただきまーす♪
今回のNo.1ヒットはこちらのレンコン白みそプルドポークサンド。

f:id:uso800kuma900:20190131090942j:plain

甘い白みそが絡んだプルドポークがウマウマ。
大葉の良い香りが一層食欲を掻き立てます。
パンズももっちりふわふわで大変おいしゅうございました♪
調子に乗って買い込んだパンを1日で食べつくしてしまったので、帰りもジテツー。

帰りは暴力的な向かい風のなかをヘロヘロになりながらきたっクマー!
しっかり補給した分、しっかり消費したので実質カロリーゼロ!(多分)

・来週の目標
日曜出勤分の代休が取れるはずなのでボリュームましましで行きたいと思います。
目標走行時間:12時間
目標TSS:800

そんな感じです。