社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2019年 5週目のまとめ

それでは今週(2019年5週目)の反省と来週(2019年6週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20190208213152j:plain

走行距離273.23km、獲得標高90m、走行時間11時間19分、TSS 704.3 仕事量 8,098KJ
ATL105、CTL 90、TSB -15
W:77、79、80
2019年通算成績:2勝3敗

目標走行時間、目標TSS共に未達成。
休日のよるローラーを全てDNSしてしまったのが原因。
その理由がちびチャン寝かしつけからの寝落ちなので、体が休息を欲していた?のかも。そう考えれば結果オーライか。
ただし今後も寝落ちが続くようならば、練習習慣の見直し(時間を夜から昼に変える、休息日を設けるなど)が必要かな。

■月曜日(1/28)
おはローラー(Build Me Up - Potpourri)
17.30km 934mup 807KJ TSS 71
爆風スランプジテツーのおつカレーで早々にねんねwithちびチャンしたしゃちっクマー。
先週はノーレストだったので今日くらいは休んじゃおうかな~なんて思っていましたが、、、

f:id:uso800kuma900:20190208213456j:plain

まったくもって休んでいるバヤイでわねー!
というわけで今日もせっせとおはローラーです。
今日の宿題は幸いにもL4以上の負荷が短時間だったので割と楽にクリア―!
最近にしては珍しくWO後に物足りなさを感じたくらい。
やっぱり調子がしりあがり寿的に上がってきているのかもしれませんね。
この調子で体重もガツん!と減らないかな~←

■火曜日(1/29)
おはローラー(Build Me Up - Baffling Beau & 250W 5分走)
23.62km 931mup 807KJ TSS 72.6
今日も元気におはローラー。
今日のWOは昨日とは打って変わって短時間高強度系のインターバル。
L5とかL6とかの領域が全くダメダメなので死ぬほどついきー( ノД`)
なんとかかんとか踏ん張ってWOおしまい。
10分ほど時間が余っていたので脂肪燃焼的に250Wで5分走。
がんばったけど、おやつチケットはGETならずorz
------------------------------------------------------------------------------------
電撃的に代休消化日が木曜日に大決定しました~♪
せっかくの平日休みなので家族でお出かけデー♪としたかったのですが。
つまは仕事、ちびチャンは保育園なので断念。
せっかくなので1日マルマル自由時間とさせてもらいました。
さーてどこのデカ盛り逝こうかなー←

■水曜日(1/30)
おはローラー(Build Me Up - Exemplar)
19.94km 1,141mup 920KJ TSS 81.1
目覚まし前が鳴る前に足つって起きましたおはようございます(不機嫌)
冬場はなぜか寝起きで足が攣ることが多いんですよね~なんでだろ。
水分不足?ミネラル不足?練習し過ぎ?←(ヾノ・∀・`)ナイナイ
とにもかくにも今日もおはローラーです。
今日のWOは久しぶりにL4で20分のインターバル。
アルプを登る皆さんを目標にしてがんばる。

途中同じくらいの負荷で登る日本人を見つけて、なんとなく張り合ってみる。
別に勝ち負けを競ってるわけではありませんが、こういう工夫で気を紛らわせると辛いWOも幾分か楽になるような~w
WOは終わっていましたが、切りよく頂上ゴールまで走って朝練終了。
今日も気持ちよく汗をかけました♪

■木曜日(1/31)
おはローラー(SMART - Lucy in the Sky with Diamonds - 95 - Xert) & おふトレーニング@玄海寿司メガ盛り
53.19km 1,705mup 1,653KJ TSS 120

uso800kuma900.hatenablog.com

■金曜日(2/1)
おはローラー(Build Me Up - Exigent)
34.95km 1,176mup 1,213KJ TSS 111
メガ盛り明けの体重測定もメガ盛りでした()

約3kg増量ということでメガ盛りの酢飯がそのまま体重に反映されている模様。
成長期って怖いわー(えー
ドカンと増えた分はドカンと減らしましょー!というわけでおはローラー開始。
今日のWOは前半L4、後半L3のインターバル。
体重マシマシのおかげ?で出力もマシマシで割と簡単にクリア。
おやつチケットをGETしましたが今日は流石に自粛しました(笑)

■土曜日(2/2)
おはローラー(Build Me Up - Serrated)
64.11km 470mup 1,364KJ TSS 122.7
本日は家族揃ってシンカリオン聖地巡礼ツアー!…はとーチャンだけ(*ノω・*)テヘ
家族揃って鉄道博物館におでかけです!
その前に朝から元気におはローラー。
今日のお供は「HK 変態仮面

f:id:uso800kuma900:20190209150613j:plain

週刊少年ジャンプで異彩を放っていたあの名作が実写映画化!
主演の鈴木亮平ももちろん良かったけれど、敵役の安田顕の怪演がサイコーすぎたw
それとヒロインの清水富美加タソの洗脳シーンが現実のアレを思いこさせて色々アレでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
------------------------------------------------------------------------------------
サクッと家事を済ませて車でてっぱくへGO!

おー並んでますね~。日本人だけでなく海外の方も相当数いらっしゃいますね。
とはいえ、もっとひどい大行列で大混雑と思っていたので若干拍子抜け。
開場時間ピッタリに入場して目の前にシンカリオンE5はやぶさキタ――(゚∀゚)――!!

せっかくの記念撮影が逆光なのが惜しい(*´Д`)
展示されているのがE5だけなのも残念だなぁ。
クマーの好きなN700Aのぞみがあればなぁぁぁ(´Д`)ハァ…
N700Aのぞみは名古屋支部シンカリオンだろっ!というツッコミはご容赦くださいm(_ _)m
というシンカリオン大好きおぢさんの戯言は横においといて〜( ^^) _U
ちびチャンとてっぱくラインに乗ったり、おままごとえきべんで俺ジナル駅弁を作ったりして、てっぱくを満喫♪
人気アトラクションの整理券はあっという間に売り切れてしまいますが、普通に遊ぶ分には割と快適に過ごせました。
ランチはてっぱくそばのジロー珈琲へ。

来週の予行演習的に丸ごとグラタントーストセットをオーダー。

f:id:uso800kuma900:20190208214419j:plain

見た目通りのヴォリウムなのですが「意外と小さいな」と思ってしまったことに我ながら病んでるなと思いましたw
意外と疲れていたのか、ちびチャンの寝かしつけと共にとーチャンも撃沈してしまい、よるローラーはサボリーマンorz

■日曜日(2/3)
おはローラー(SMART - Best of You - Xert)
60.12km 1,071mup 1,595KJ TSS 145.7
早く寝た分、早く起きてしっかり練習しましょうそうしましょう。
今日はおはローラー2時間コースです。
火ノ丸相撲を観ながら2時間グリグリ。

hinomaru-zumou.com

OP曲とED曲がどちらもモロにマキシマムザホルモンっぽいのですが、何か関係があるのかな?
フォロワー?
インスパイア?
本人?ではないと思うけど。
ホルモンがこういう風に影響を与える側になった(多分)ってところに時代の流れを感じますね…。
------------------------------------------------------------------------------------
つまが珍しく映画を観に行きたいというので、今日はちびチャンとらぶらぶランデブー。
今週もkenちゃんに行って限定の恵方巻ベーグルをget!

f:id:uso800kuma900:20190208214520j:plain

ベーグルの定義を揺るがす見た目(゚∀゚)キタコレ!!
食べるといつものkenちゃんベーグル(ムギュ、モチっ)なんですが中身がかなり狂ってます。
玉子焼き、海苔、デンブ、桜エビってまんま巻物ですやんw
正直言って来年買うかと問われれば悩みますがw一度は食べて損はない味。
kenちゃんのベーグルは発想が面白いから中々やめられませんw

・来週の目標
日曜日にパンプキン大食い大会、前橋CXに参戦予定。

maebashicx.com

ターゲットレースというより、レクリエーション的な位置づけなのでコンディション調整とかは無し。
土曜日までしっかり負荷をかけて体重を減らします←そっちか

目標走行時間:7時間
目標TSS:600
※日曜日は除く

そんな感じです。