社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2019.02.10 男塾名物!威太璃闇闘魔斗@パンプキン

2/10(日) 体重:62kg
6.69km 20mup 170KJ TSS 20(ATL 97 CTL 90 TSB -7)
レース(前橋シクロクロス)を無事完走し、向かったのは群馬の名店「パンプキン」さん。

tabelog.com

前橋市にあるパスタ等の洋食メニューの何を頼んでも規格外のボリュームを誇る名店です。
もはや観光名所と言っても差し支えありません(えー
有名店だけあって休日のランチは混雑必至との情報がありましたので、余裕を持って会場から1時間前に出発(早っ
途中もう一つのデカ盛り有名店「加奈藺(カナイ)」さんの前を通ったので記念撮影パチリ。

こちらは中華系のお店ですが、推しは器からはみ出すほどにデカい鶏唐揚げらしく。
またメニューにある丼もの全てに適用される大食いにだけ許される裏メニュー「どデカ丼」があるらしい。
なんとなく我が街のデカ盛りからあげラーメン店「蝦夷」を思い浮かべて親近感が湧きますね~。
今回は涙を飲んでスルーしますが、こちらもいずれは訪れてみたい名店です。

tabelog.com

閑話休題
加奈藺さんから10分ほど自転車を漕いで、今日の目的地のパンプキンさんにとうちゃこ。
開店30分前なので当然誰も居らず(´・ω・`)ショボーン
お店の外観写真を撮ったりなんだりで時間を潰して先頭待機。

開店ダッシュ!からの着席!!をキメ、予め心に決めていたアレをすかさずコールします。
男塾名物イタリアントマトください!」

f:id:uso800kuma900:20190214221416j:plain

f:id:uso800kuma900:20190214222243j:plain

今回はパンプキンのフラグシップメニュー「イタリアントマト」のレギュラーサイズをいただきます。
レギュラー(普通盛り)とはいえ、そこはデカ盛りの名店パンプキン。
普通盛り=普通じゃない
というデカ盛り方程式が成り立つわけでして(;^ω^)
今回のレギュラーサイズも約2.1kgと他店なら大盛りの仕様。
これが大盛りになると約4.5kgと一気に倍量になり、食パン3斤に乾麺のスパゲティ1kgのプロ仕様となるわけです。
とてもじゃないけどイタトマの大盛りは小食のクマーにはムリゲー。そんなわけで今回はレギュラーサイズでデカ盛り喰らいむ、逝っちゃいます!

オーダーから10分程で現れたのは・・・

f:id:uso800kuma900:20190214222542j:plain

じゃなくて(笑)

f:id:uso800kuma900:20190214222629j:plain

どーん!と活火山キタ――(゚∀゚)――!!
食パン1斤半の山頂にアツアツのホワイトソース。
マグマのように赤いトマトソースが食欲をそそるぜ~♪
では早速いただきまーす♪

トーストされた食パンはカリカリ系ではなくフワフワ系の食感。
ホワイトソース絡めて食べると(゚д゚)ウマー

f:id:uso800kuma900:20190214222754j:plain

フワフワ食パンの中に見えるのは真っ赤なトマトスパゲティ。
スパゲティの茹で具合は若干柔らか目。
良く絡まったトマトソースは酸味が控えめで食べやすいタイプ。
大食い案件的には嬉しい配慮ですね。
ここから一気に食べ進めて萌え断作成~♪

f:id:uso800kuma900:20190214222826j:plain

からの~雪崩発生ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

f:id:uso800kuma900:20190214222951j:plain

てか半分食べたはずなのにナニこのスパゲティの量www
雪崩スパゲティのビジュアルに苦笑しつつ、さらに坦々と食べ進めます。
ホワイトソースとトマトスパゲティを絡めたり(これがウマウマ)、食パンサンドINスパゲティを楽しんだりしながら10分程で完食。

2kg越えのメニューと聞いていたので、もう少し苦戦するかと思いましたが案外あっさり完食できちゃいました。
今日の体調がすごぶる良かったのか、あるいは朝飯を抜いてきた(と言ってもおやつは食べたけどw)のが良かったのか。
このあたりは今後のデカ盛りチャレンジで検証していくしかないな~。
お腹のキャパシティに余裕があったのでデザートを追加オーダーしようかと思いましたが、ランチ待ちの行列ができていたことや、近くのサル客がタバコを吸いだしたこともあり、泣く泣く席を立ちました(・д・)チッ
そそくさとお会計を済ませて、前橋駅からの輪行コバトンの国にきたっクマーしたのでした。
今回食べられなかったデザートは次回のお楽しみに取っておきましょう。

f:id:uso800kuma900:20190214223454j:plain

パンプキンさん、イタリアントマトごちそうさまでした!