社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2019年 6週目のまとめ

それでは今週(2019年6週目)の反省と来週(2019年7週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20190217052821j:plain

走行距離231.11km、獲得標高20m、走行時間9時間11分、TSS 629.6 仕事量 6,848KJ
ATL97、CTL 90、TSB -7
W:73、75、78
2019年通算成績:3勝3敗

目標走行時間、目標TSS共に達成。
土曜日までは計画通りにWOできたので◎
レースの結果は、、、まぁこんなもんでしょ←
怪我無くレースを終えられて一安心。

■月曜日(2/4)
おはローラー(Build Me Up - Ruckus)
18.82km 1,059mup 882KJ TSS 82.3
新しい1週間の始まりですよおはローラー。
坦々とL3~L4くらいの負荷で1時間グリグリっと。
週末良く眠れたので今日はとっても調子が良いです。

■火曜日(2/5)
おはローラー(Build Me Up - Breakfast Returns)
37.79km 481mup 814KJ TSS 78
今日のWOは「朝ごはんリバース(げろげろげー)」という名前ですおはローラー。
30秒-30秒のL6インターバル10本×3セットは確かにゲロゲロゲーですが、10本ならなんとかかんとかイケました。
-----------------------------------------------------------------------------------
最近ローラーのお供に「ボボボーボ・ボーボボ」だったり「火ノ丸相撲」だったり「シンカリオン」を観ているのですが、個人的にはローラー練習時に観る動画はスポ根アニメが相性が良いなーと感じています。
画面の中の登場人物と一緒に「おりゃー」とか「どりゃー」ってもがいたら感情移入できてキツいWOも勢いでやれちゃいそうw
というわけで何か面白いスポ根アニメないかなーと探していたのですが、、、ちょうど良いのがありました!

yowapeda.com

それは「弱虫ペダル」←いまさら~w
(一応)自転車乗りのクセに弱ペをこれまでずっとノーチェックでした。
だったらこれも良い機会かな~と思い、視聴ボタンをポチッと。
早速3話ほど消化してみた感じでは、まずまず面白かったので明日からも継続視聴しようかな。
これでレース会場の弱ぺ女子とキャッキャウフウフするぞー!(えー

■水曜日(2/6)
おはローラー(Emily's Short Mix)
10.41km 372mup 364KJ TSS 30.4
業務が立て込んじゃって、まぁ大変。なしゃちっクマーですおはようございます(挨拶)
残業帰りでお布団の国に入国したのが午前サマーだったので、いつもの目覚ましタイムに起きれず寝坊orz
今日はレストという選択肢もありましたがここ最近はやる気に溢れるしゃちっクマー。
短い時間ですがサボらず乗りましょうそうしましょう。
久しぶりのエミリーちゃんで30分ほどゴリゴリら。
軽く汗をかいただけですが、気持ちはすっきりんこ♪
少しだけですがカロリーも消費できたので今日「も」は遠慮なくおやつを食べよう(ぉ

■木曜日(2/7)
おはローラー(Build Me Up - Thew)
27.59km 597mup 765KJ TSS 76.7
昨晩も遅い時間の就寝でしたがなんとかかんとか時間通りにお目覚めマン。
足攣りアラーム最強だなw
ここ最近足を攣ることが多いので地味にお悩み中です。
水分が足りないのか、ミネラル的な物が足りないのか。
甘味は確実に足りてないな(えー
練習量は足りてるから減らしたい(えーえー
そんなことを考えつつ、今日もおはローラー。
1分-1分と2分-3分のインターバルを6本。
この手のWOは体が温まるまでがツライ…(-_-;)
後半は垂れずに程よく負荷をかけられました。
------------------------------------------------------------------------------------
週末のターゲットレース@パンプキンに向けて、どのメニューに挑戦しようか思案中。
安全パイ(多分)のイタリアントマトレギュラー

f:id:uso800kuma900:20190217053625j:plain

下手をしたら撃沈しかねないBIGハニートースト

f:id:uso800kuma900:20190217053646j:plain

先週苦戦したメガ盛りばらちらし丼の重量が約2.3kg
対するBIGハニートーストの重量は約2.7kg
たった400gの差ですが、コンビニおにぎりに換算すると2個分くらいの重量です。
あのメガ盛りの後におにぎりを2個食べられたか?と問われると多分ムリ~。
そう考えると安全策をとってイタリアントマトにするべきかなー。
そう理解していても憧れのBIGハニーをオーダーしたい気持ちはなかなか捨てきれません。
悩めるクマーの明日はどっちだ!?

■金曜日(2/8)
おはローラー(Build Me Up - Aspire)
47.61km 1,703mup 1,617KJ TSS 142.9
久しぶりに定時で上がれたしゃちっクマー。
おかげで充分に睡眠がとれました。
というわけで朝4時からおはローラー。
今日は2時間みっちりきっちり走りますYO!
2分-2分、1分半-2分半、1分-3分を5セットと1分-1分を7セット。
2時間コースのトレーニングで汗はダラダラ。床がびしょびしょ。
脂の乗った良いお出汁が取れました(嫌
------------------------------------------------------------------------------------
あーでもないこーでもないと考えていた週末のパンプキン遠征ですが、ここ最近のお決まり的にお天気が芳しくない。

雨を通り越して雪か~い!という有様。
良く訓練されたシクロクロッサーと観客なら雪コンディションに狂喜乱舞するのでしょうが、こちとら完全無欠の丘クロッサー(丘サーファー的なつもり)なのでテンションだだ下がり!(えー
雨程度なら前橋に行きますが(レースは出ないけどw)、さすがに雪では車は出せません。
お願いだから積もらないでおくれ~
------------------------------------------------------------------------------------

なんて不安を感じておりましたが、落ち着いて考えたら我らがコバトンの国から前橋まで始発で輪行したら余裕でレースに間に合うことが判明しました!
これで日曜日はパンプキン訪問確定でーす♪←そっちか

■土曜日(2/9)
おはローラー(Build Me Up - Tenacity) & よるローラー(SMART - Stuck in the Middle - 60 - Xert)
82.2km 2,224mup 2,406KJ TSS 199.3
クマーの青春のバイブル「魁!!男塾」がついにアマプラ見放題に入ったどー!

というわけで、本日からおはローラーのお供は男塾となりました。
前橋でクマーと弱ぺトークしたかった女子の皆さんすみません←
そんな前橋CX前日ですが、普段通りにおはローラー。
本日も2時間コースでゴリゴリら。
よるもしっかりWOしてカロリー消費。
明日のパンプキン攻略準備は万全だぜー(えー

■日曜日(2/10)
前橋シクロクロスC3 & おふトレーニング@パンプキン
6.69km 20mup 170KJ TSS 20
雨は夜更け過ぎに~♪
雪へと変わるだろ~♪

www.youtube.com

と思って楽しみにしていた良い子のみんなは残念でした(*´ω`*)ニコニコ

路面はカチコチに凍りましたが雪は積もっておりませんおはようございます(挨拶)
事前の予想通りだったので慌てることなく始発輪行で前橋へれっつごー!

最後尾に自転車を置いて電車に揺られてどんぶらこ。
終点まで居眠りしながら高崎経由で新前橋駅にとうちゃこ。

f:id:uso800kuma900:20190217055109j:plain

いやーめちゃくちゃ寒いです。寒MAX!
早くもレースに向けてのテンションはダダ下がりです(えー
のんびり自転車を漕いで会場へ行き、ヒラガさん&イマイさんのイルクオーレコンビと合流。
路面凍結やら関越スキー渋滞やらを乗り越えて無事に前橋に来れて良かったですね~。
イマイカーに荷物を預かっていただき、ササっと受付を済ます。

f:id:uso800kuma900:20190217055131j:plain

参加賞が割と実用的で嬉しい☆
4000円ぽっちで参加賞をいただけてレースまで楽しめるなんて前橋CXは神イベントやで~!
めんどくさかった、時間が押していたので試走もUPもなしで招集場所へ。
今日がシーズン初レースのクマーは安定の最後尾スタート。
よーい丼!でスタートしますが前には50人以上のライダーががが。
コースレイアウトはところどころクネクネ凸凹していて乗っていて楽しいコース♪
ですが、レースとなると前走者を抜くのがとっても難しそ~。
序盤はのんびりいくかーと思って走っていたら、ゴールまでそのままのんびりしてしまいました(笑)
実質ビリ(お二人メカトラの方がいました)の54位でゴール。

data.cyclocross.jp

ま、怪我なくコースを楽しめたからまぁいっかー♪
コースも運営もとっても良かったので、次回はもうちょっとちゃんと準備して走りたい!かも。
久しぶりにチームメイトのダジャラーさんとも会えたし、他のカテゴリーのレース観戦も楽しめたし、本当に良い大会でした。
次回は家族も連れて遊びに行きたいですね。
前橋シクロクロスでお世話になった皆様、ありがとうございました。

f:id:uso800kuma900:20190217060616j:plain

※前橋シクロクロスについてのちゃんとした情報(笑)が欲しい良い子のみんなのために超人気ブロガーのダジャラーさんのブログにリンクを貼っておくぜ!←

blog.livedoor.jp

会場でしばし遊んで、次の戦場パンプキンへれっつごー!

uso800kuma900.hatenablog.com

満腹&満足の週末でした。

・来週の目標
ZWIFTのFTP向上メニューの最終週なので週末にFTPテスト!
正直、今のFTP設定で20分漕ぎ続けるのはムリ~とか思っていますが、そこはそれ。
覚悟を決めてがんばります。
週前半は負荷低めのメニューで疲労を抜きつつ、週末はいつものようにガッツリ乗る方向で。

目標走行時間:9時間
目標TSS:740

そんな感じです。