社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2019年 10週目のまとめ

それでは今週(2019年10週目)の反省と来週(2019年11週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20190317033050j:plain

走行距離330.19km、獲得標高8m、走行時間10時間27分、TSS 729.2 仕事量 8,272KJ
ATL105、CTL 93、TSB -13
W:72、73、77
2019年通算成績:5勝5敗

目標走行時間、目標TSS共に達成。
今週は毎日休まずコンスタントに練習を積むことができました。
連日のローラーにも関わらず、故障や不調も無いし良い練習サイクルが回っていることを実感しています。

■月曜日(3/4)
おはローラー(SMART - Lucy in the Sky with Diamonds - 90 - Xert)
56.57km 900mup 1,296KJ TSS 100.5
土曜日に続き、昨日も寝落ちしましたしゃちっクマーですおはようございます(挨拶)
よるローラー2連敗でガックシ。
自転車+子育ての二部練は自分が考えているよりも負荷が高いのか、夜に練習する体力が残りません。
オンシーズンに向けて何か抜本的な対策が必要なんですが、、、良い案何かないですかね~←
------------------------------------------------------------------------------------
某所でお仕事の仕込みをして、そのまま直帰んきん♪
明日からは現場でビシバシお仕事です。
サボリーマン的にはライツーな4日間ですが、とりあえず一生懸命やってきまーす( ´Д`)=3

■火曜日(3/5)
おはローラー(SMART - Iron Man - 75 - Xert)
46.82km 341mup 1,019KJ TSS 89.8
今日から展示会ですよおはようございます(挨拶)
展示会のお決まりパターン的に始発電車で座っていきたいので少しばかり早めに動きだしますよん♪
おはローラーも4時起床から3時起床でつらー
ビシっとインターバル練しておやつチケットげっと!
早起きした分の睡眠時間は通勤電車でしっかり補給。
通勤の往復で寝ていけるのが展示会の唯一の良いところです~

■水曜日(3/6)
おはローラー(Threshold @105% - 4x8 minute - Xert)
34.56km 764mup 959KJ TSS 91.8
展示会二日目ですよおは(ry
水曜日はお楽しみのJZMRですが、出勤時間が早まっている今週はD・N・S!(つд⊂)エーン
深い悲しみに包まれながら涙のおはローラー。
おやつチケット獲得値にはわずかに届きませんでしたが、それはそれとして展示会中はおやつを食べます(えー
------------------------------------------------------------------------------------
Friday彩湖が早くも開幕のお知らせですってよ0930!

長年続いているおはサイ(現あさサイ)と今や並び立つ存在として彩湖に無くてはならない練習会になりましたね~。
クマーも発足当初から参加させていただいておりますが、最近は諸般の事情により欠席気味(;^ω^)
ここ2年程旗振り役を担っていたあさタマに至っては、開催の目途も立っていません←正確に言えば立てていないが正解
個人的にはあさタマの役目は既に終わっており、一旦終了という形にして良いのではないかなと考えています。
自分はあさタマの創始者ではないので勝手に終結宣言はできないのですが、何らかの形でアナウンスはしないとなぁ。

■木曜日(3/7)
おはローラー(SMART - Nothing Else Matters - Xert)
40.15km 1,195mup 1,220KJ TSS 112.1
今日は朝からメーアーリーフー。
ですがZWIFTちゃんにお天気は関係ねー!
というわけで今日も粛々とおはローラー。
おやつのために一生懸命がんばりました(えー

■金曜日(3/8)
おはローラー(SMART - Lucy in the Sky with Diamonds - 90 - Xert)
35.43km 1,169mup 1,111KJ TSS 85.1
ようやく展示会も最終日。
早起きおはローラーも最終日ですIYH!
流石に5日目ともなるとしんどさMAXだったので、軽めのWOにしておきました。
本日のローラーのお供は「コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道

f:id:uso800kuma900:20190317034951j:plain

総集編映画の2作目ですね。
TV版を未視聴のクマー的にはなかなか衝撃的な展開でした。
特にギアスの暴走からのイレブン大虐殺とかね…つらー(´Д⊂グスン
最終作「コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道」にも期待しちゃいま~す♪
------------------------------------------------------------------------------------
4日間に通い続けた展示会も無事しゅうりょー♪
色々とありましたが、なんとかかんとか乗り切れました。
おつカレーさまマイセルフ

立ちっぱなし&力仕事で体がバキバキなので、週末はゆっくり温泉でも行く象~♨

■土曜日(3/9)
おはローラー(Meetup - Lutscher CCW)
59.27km 812mup 1,206KJ TSS 124
今週もやってきましたMeet up!
いつもお誘いいただきありがとうございます!
本日のメニューはInnsbruckのLutscher CCW(世界戦コース逆回り)で15分走を2セット。
強度的にはFTPのちょっと上くらいの強度で、とのこと。
お集まりの皆様は先週同様、ヒルクラ系の強豪だらけ。
例えヴァーチャルでも他人と走るのは気分があがりますね。
本日もがんばりますよ~♪

というわけで、気合充分なクマーは入念にアップアップ。
適当に適当な場所を走っても良かったのですが、どうせなら強制的に負荷があがりそうなイベントを利用しましょうそうしましょう。
ということでJapan ZWIFT Sprint Training(av 3.0w/kg) (B) を利用してウォーミングアップ。
タイトル通りイベント中の平均出力が体重比3倍程度だったので程よいアップになりました♪
イベントを途中で降りて、ミートアップの集合場所にjoin。
お集まりの皆さんと定刻通りにスタートです。

市街地をスタートしてすぐの登りでタカハシさんが元気よくすっ飛んでいかれます。
後続の我々も続きますよ~!
クマーも練習会の趣旨通りにFTPちょっと上(300~320W)くらいでゴリゴリっと登ります。
6倍界王券のお二人はアッ!という間に華麗に視界から消えていきましたが、なんとかかんとかタカハシさんの背中は見えています。
息も絶え絶えになりながらこの位置をキープ。
そのまま4着でゴールかと思いきや、後ろから若者2名に華麗に抜き去られてガックリんこorz

f:id:uso800kuma900:20190317040349j:plain

1本目:16分14秒 319W
下り区間で後続を待ち、再接続したところで2本目へ。
1本目以上の出力で登る!つもりでしたが身体は正直♡
それなりに垂れてそれなりの出力でゴール。

f:id:uso800kuma900:20190317040419j:plain

2本目:17分25秒 306W
しっかり目標の数値は出せたので〇!
クールダウンして本日の練習はおしまいです。
また明日もよろしくお願いしまっす!
------------------------------------------------------------------------------------
怒涛のごとく押し寄せる家事を適当←ササっと片付けて、ちょいと遅めの時間にちび散歩!

本日彩湖で開催中の東京(笑)エンデューロを観戦しつつ、遊んじゃおーのココロモチです。
ちびチャンも最初は高速で通りすぎるロードバイクの集団にビックリ興奮していましたが、段々飽きてきたのか最後はレースよりも滑り台に夢中でしたw

ちびチャンとお昼を食べてきたっクマー!直後にパパはエネルギー切れでバタンキュー。
ちびチャンは相手をママに代えて遊び続けてたんだとか…2歳児の体力MAJIでハンパねー(;^ω^)

■日曜日(3/10)
おはローラー(Meetup - Tour of Fire and Ice)
57.41km 1,269mup 1,461KJ TSS 125.9
今日も今日とてMeet up!
本日はAlpe du ZWIFTを登るTour of Fire and Iceです。
土曜日と同じルーチンでしっかりアップアップ。
Japan ZWIFT Endurance Ride(3.0~3.3w/kg-100km) (B) に参加させてもらって暖機運転。
スタート5分前に集合場所にjoinすると参加人数は昨日より少な目。
ま、どうせAlpeに入れば、クマーの脚力では単独走になっちゃうので問題ないけどねー( ;∀;)
出来るだけ主催のイワカワさんのオシリにカジりついて今日もPR更新を狙っちゃいまーす♪

Alpeまでは坦々集団走行。
登り始めからイワカワさんとSASUGAさんが先行されていきます。
脚力的にイワカワさんの先行は予想の範囲内でしたが、SASUGAさんもピタリと後ろについて離れません。
積極的でステキ~☆
クマーもお二人に続きたいところですが、生憎と坦々と踏むしかできない脚質でして(汗)
申し訳ないMAXですが、後ろからじっくりコトコト追走させていただきます。
すると奇跡が起こりましたYO!
登坂開始から20分くらいでSASUGAさんを抜き、その勢いで前を走るイワカワさんに追いつくことにも成功!
今日は先行できる鴨!?と調子に乗ってイワカワさんの前に出ますが、あっけなく交わされ以降は前に出ることは出来ず😢

f:id:uso800kuma900:20190317040744j:plain

Alpe du ZWIFT 40分39秒 299W

結局30秒差でまた負けた~( ノД`)シクシク…
ともあれ今日もしっかり追い込めました。
ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。
------------------------------------------------------------------------------------
地獄の展示会ウィークを乗り切ったご褒美っちゅーことで、予定通りに湯治と洒落こみますか~。
以前ちびチャンがくじ引きで当てた無料チケットを使って近所の日帰り温泉湯快爽快」に行ってきました♨

www.yukaisoukai.com

こちらは高濃度炭酸泉やジェットバスが常設されており、疲労回復的にもバッチグー!
思いのほか良かったのは「うたた寝之湯」
炭酸泉やあつ湯で火照った体をクールダウンしながらも、背中を流れる温泉のおかげで寒くならない絶妙な按配。
思わずうとうとと長時間居座ってしまいましたw
おかげで身体が解れて疲れもバッチリ取れました♪
ランチはいつものブランジェリーケンでベーグルを“少量”購入。

f:id:uso800kuma900:20190317041459j:plain

瞬く間にお腹にしまって、きたっクマーしたのでした♪

・来週の目標
仕事がひと段落したので、自転車に充てられる時間は今週よりも取れそうです。
とはいえ土日はどちらもお出かけの予定を入れているため、朝練オンリーになる鴨。
美味しいごはんをお腹いっぱい食べるために短時間でも仕事量が稼げる高負荷系のWOやレースイベントに参加していきたいところです←動機が不純
週末は今週同様Meet upでしっかり練習。
そろそろ金色のブレイクスルーをgetしたいのココロモチ。

目標走行時間:10時間
目標TSS:700

そんな感じです。