社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2019.03.22 BEARBELLデカ盛り班活動報告@俵飯

3/22(金) 体重:60.7kg
47.28km 1,357mup 1,208KJ TSS 82.5(ATL 108 CTL 97 TSB -11)
今日は世間的には春休みだったり4連休だったりするっぽいですが、今日もしゃちっクマーは出社です( ;∀;)
つまーとちびチャンは一足お先に伊豆合宿(つまの実家に帰省ともいいます)へ。
つかの間の独身生活で男がやることと言えばただ一つ!
それはデカ盛り行脚です(断言
というわけで、今日のお店はこちら!

丼からデデーンと溢れるおかずがトレードマークの「俵飯」さんです。
いつもは孤独のグルメなクマーですが、今日はチームメイトのナンブさんがご一緒してくれるとのこと。
これは心強い!
では二人で溢れる丼の海を泳いでくるわよ~ん♪

武蔵小金井駅で待ち合わせ、駅から歩くこと約15分程度で俵飯さんに到着。
金曜日の夜なので長時間の待ちを覚悟していましたが、連休的な事情か運よく待ちなしで入店することができました。
オモテの看板や黒板には魅力的な名前のメニューがズラリ~(^q^)

f:id:uso800kuma900:20190330211339j:plain

f:id:uso800kuma900:20190330211417j:plain

この中から一つを選べとかムリでしょw
ご飯の量も細かく選べるようになっていてデカ盛りに自信のない小食さんも安心です☆

f:id:uso800kuma900:20190330211434j:plain

ゆーても一番小さいサイズがご飯1.5合ですけどw
※小サイズから更に減らすことも可能らしいです。
迷いに迷ったあげく、ナンブさんは鶏豚あんかけ飯(並の小=ご飯1.5合)、クマーはSNS限定メニューの鶏豚チャーダレとろチーズ飯(並の中=ご飯2合)をオーダー。
…初見の店なので、どの程度盛ってくるのか判断できずご飯の量は少な目でオーダーさせてもらいました(;^_^A
待つこと10分程度でまずはナンブさんのあんかけ飯が着丼。

f:id:uso800kuma900:20190330211818j:plain

並の小ですが普通の定食屋さんなら大盛サイズの丼です。
あんで光ったお肉がうまそー。
着丼してから気づいたのですが、お互いに小サイズを頼んでしまったせいで俵飯さんのSNS映えする「丼から零れるタレ」画像が撮れないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
やっちまったものは仕方なし。零れ画像は次回の宿題としましょう。
程なくしてクマーのチャーダレとろチーズ飯も着丼。

f:id:uso800kuma900:20190330211851j:plain

甘そうなチャーシュー?のタレととろとろのチーズが激しく絡まってます。
コレ絶対に美味いヤツだ!(断言
ということでお熱いうちにいただきまーす♪

f:id:uso800kuma900:20190330212035j:plain

まずはタレに絡まったお肉をいただきます。

f:id:uso800kuma900:20190330212113j:plain

(゚д゚)ウマー
鶏と豚だけどウマーです←
甘辛のタレだけでも絶品なのに、更にとろけるチーズまでプラスされてしまい、この世で一番おいしいお肉になっちゃいました♡
そんなおいしいお肉とお米が合わないはずがない!
めちゃくちゃご飯が進んでいきます。
着丼から7分で萌え断作成完了(`・ω・´)ゞビシッ

f:id:uso800kuma900:20190330212153j:plain

あっさり半分を食べ終えてゴールが見えてきたので、ここからはナンブさんと楽しくおしゃべりしながら食べ進めます。
更に追加で唐揚げまでオーダーしちゃいました。

f:id:uso800kuma900:20190330212304j:plain

この唐揚げがあつあつでカリカリでまた美味い!
萌え断から14分で無事完食です。

f:id:uso800kuma900:20190330212516j:plain

あ~おいしかった♡
控えめにオーダーした結果、若干食べたりないかな~という感じがしますが、初見ですから仕方ないかな。
むしろ余裕をもって丼と向き合えたことで、ご飯と合いすぎるウマダレを充分に堪能することができて良かったと思いましょう。

f:id:uso800kuma900:20190330212557j:plain

今回いただいたご飯は1.2kg。
経験上、まだまだ入りますので次回はサイズアップしてオーダーしてもよさそうです。
大盛ご飯が苦手なナンブさんもあんかけ飯を無事に完食。
味、量ともに満足していただけたようでなによりです。
帰りにナンブさんと二人で食後のデザートをいただいて、日付が変わる前にきたっクマー!

無事に伊豆合宿1日目を終えたのでした←伊豆行ってないけど
ナンブさん、ご一緒いただきありがとうございました!
俵飯さん、美味しい丼メシをごちそうさまでした!!