社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2019年 17週目のまとめ

それでは今週(2019年17週目)の反省と来週(2019年18週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20190531104516j:plain

走行距離249.85km、獲得標高5,343m、走行時間8時間48分、TSS 591.9 仕事量 6,405KJ
ATL93、CTL 96、TSB 3
W:計測なし
2019年通算成績:10勝7敗

目標(ハルヒル試走タイム43分台)未達成。
初めて走ったハルヒルコースはウワサ通りにキツかった(;´Д`)
ミスコースしたとはいえ、タイムも良くなかったので、残りの期間でがんばらないと(;・∀・)

■月曜日(4/22)
おはローラー(Zwift - Over-Under Intervals - Xert)
41.18km 1,846mup 1,640KJ TSS 155.4
おはアムステルダムゴールドレースローラー。
マチューさん勝っちゃったよ。すげーなおい。

と言ってる間にワークアウトが終わっていました(えー

■火曜日(4/23)
本日は健康診断受診につきおはローラーはサボリーマン。
今年は無事に50kg倶楽部に入会できました( ー`дー´)キリッ

心電図で徐脈が出るのはいつものことですが、ちょっと気になったのは視力が悪くなっていたこと。
うーん、今日は勘が働かなかったなぁ(ぉ
夜は社畜飲み会。
久しぶりに会社直近の居酒屋で懐かしのメニューと菓子パンをたくさん食べる(コラッ
(一応)反省はしています←

■水曜日(4/24)
社畜飲み会から意外と早く離脱できたにも関わらずおはローラーはサボローラー。
夜にmatさん主催のMeet upがあるからまーいいかと思っていたのですが…
今日のお仕事は出先から直帰できたっクマー!
余裕をもってよるローラーの準備をしましたが…
まさかのちびチャン寝かしつけからの自分も寝落ち案件発生Σ(゚д゚lll)ガーン
Meet upを見事にすっぽかしてしまいました。
matさん、本当にごめんなさいでした(´・ω・`)

■木曜日(4/25)
おはローラー(Zwift - SST (Short))
26.05km 308mup 504KJ TSS 40.9
今日こそはちゃんと練習するぞ!と気合を入れておはローラー。
天狗党moritaくんのMeet upに参加させてもらいました。
お題はSST40分なのですが、出力がはんぱねー。
録にアップもしないで出走してしまったため、10分で集団から千切れるorz
そのまま復帰できずに流しておしまい。
とんだ醜態をさらしてしまっておぢさんはずかしー(〃ノωノ)

■金曜日(4/26)
おはローラー(Zwift - Japan ZWIFT Base Ride ( 3.3~3.8w/kg )(B)75km (B))
62.39km 186mup 1,130KJ TSS 82.5
今日こそはっと!気合を入れておはローラー。
高強度はキツそうだったので、淡々と3倍で走れるグループライドにjoin!
淡々と良い汗かいておつカレーさまでした。

■土曜日(4/27)
おはローラー(Zwift - tamaki bearbell's Meetup - Tour of Fire and Ice)
77.7km 1,764mup 1,025KJ TSS 102.1
超大型連休のはじまりはじまり~♪
だというのに朝から雨模様で気分は…アゲアゲ~↑↑
だって絶好のZWIFT日和なんですものおはようございます!
クッソ寒いJBCF群馬に出走されているお知り合い方面の皆様を尻目にこちらはぬくぬくローラーしちゃいます。
前日にMeet upを企画したら5人ほど集まっていただけました。
Alpe1本勝負でよろしくです!

f:id:uso800kuma900:20190531105337j:plain

フガフガと追い込んでPR更新。
40分の壁は相変わらず高いけど、バッチリ追い込めたので今日は満足さん♪
お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。
------------------------------------------------------------------------------------
GW初日はちび散歩♪
明日明後日と家を空けるのでせめてもの…でございます。
ショッピングモールでちびチャンを一頻り遊んで、会社用の靴を購入。

Yonexの自転車は買えませんが、Yonexのビジネスシューズなら気軽に買えるぜw
自転車同様にシューズも軽量モデルです。
軽いのでウォーキングが楽だし、ジッパーで脱ぎ履きが楽チン♪
我ながら良い買い物をしました♪

■日曜日(4/28)
スイーツ男子会♡&ハルヒル試走会
42.53m 1,239mup 1,228KJ TSS 132.2
朝もはよから車で移動。
今日はクニサダ先輩とスイーツバトル♪
の予定だったのですが、せっかくだからハルヒル試走しましょーということになり…
だったらオレも~と近隣のお友達が大集結。
あれよあれよという間に結構な規模で試走会を行うことになりましたw
本日のメンバーはサカサカサカスさん(2018乗鞍年代別チャンプ)、かずにーさん(2019八ヶ岳年代別チャンプ)、ヒロッシ46さん(TD沖縄100km over40の部3位)、すとしんさん、クニサダさん、クマーの6名。
なんだかんだで40代の部最強決定戦的なメンバーになっちゃいました(オレ除く)。
相手にとって不足なし←なさすぎw
皆様よろしくお願いいたします!
本番の計測開始地点になるバス停から一斉にスタート!
この中で一番脚力のあるサカスさんが先頭で一本牽き。
序盤から辛いわー(;´Д`)
昨日もしっかり練習されている皆さんは序盤で既に虫の息w
中切れされる前に前へ前へと位置取りしてサカスさんの番手にピタリ。
お構いなしに上げていくサカスさんを追いかけますが、初心者コースのゴール地点であっさり千切られるorz
目に見えるうちはサカスさんを目標にがんばれましたが、姿が見えなくなった途端に出力ダウ~ン(;´д`)トホホ
以降は道なりにタラタラと登り続けるのみ。
榛名神社の坂を登っていると後ろから追いついてきたヒロッシさんにミスコースを指摘されるw
ヘロヘロとコースに戻ってヒロッシさんとゴールを目指す。
最後の激坂区間でヒロッシさんを引き離して先着。

ハルヒル榛名湖コース
14.6km、917mup、6.3%
48:14、289W(307W)、158bpm、66rpm

f:id:uso800kuma900:20190531105910j:plain

ミスコースしたとはいえかなり遅~い( ;∀;)
なかなかに本番が思いやられる結果となりました。
全員がゴールしたところで身の振り方をご相談。
マジメに練習される方を尻目にワタクシとクニサダ親分はスイーツバトルへ(えー
クマーのお土産スイーツとクニサダさんのオススメスイーツを存分に楽しみました♪

f:id:uso800kuma900:20190531110106j:plain

f:id:uso800kuma900:20190531110120j:plain

f:id:uso800kuma900:20190531110129j:plain

皆様、ありがとうございました♪

f:id:uso800kuma900:20190531110219j:plain

・来週の目標
目標:ツールド塩山完走!

そんな感じです。