社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2019.10.25 伊豆からじいじとばあばがやってきた

週末の753に向けて、つまのご両親が伊豆から来玉。
3時間近く電車に乗ってコバトンの国に来てくださったご両親のために、サイタマ屈指の名店へお連れしなければ!

ということで古都キッチンニューほしのさんへ。
ここの2台看板メニューはふわとろオムライスとジャンボカツカレー!

というわけでつまとお義母さんはふわとろオムライスとジャンボカツカレーをオーダー。

f:id:uso800kuma900:20191027085430j:plain

うむ!うまそうだ🤤

二人が看板メニューを頼んだので、クマーはちょびっと変化球でこいつをオーダー!

f:id:uso800kuma900:20191027085600j:plain

ビックマウンテンチキンカツ!

ほしのにデカ盛りメニューがあるなんて!と勢い込んでオーダーするものの、限定5食は既に売り切れorz

なんてこったいパンナコッタい!
というわけで、仕方なくジャンボカツカレーの増量版“スーパージャンボカツカレー”を大盛りでオーダー。

事前のリサーチでは総重量1kg程度のデカ盛り初心者メニューとの情報でしたが、、、

f:id:uso800kuma900:20191027085935j:plain

意外とビックサイズのとんかつキタ――(゚∀゚)――!!

f:id:uso800kuma900:20191027090036j:plain

350kgのとんかつは軽く掌と同じくらいのサイズがあります。

カラっと揚がっていてサクサクです。油が良いのか?肉が良いのか?これだけ食べても胸やけは一切なし。

カレーは欧風のルーでコクがあってうんまい!

ペロッといけちゃいました😋f:id:uso800kuma900:20191027091418j:plain

つまのご両親も喜んでくれてよかったよかった♪

良い親孝行ができました(自画自賛