社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018.05.19 あおば519天城越えDNSからのロラロラロラっと3連発

5/19(土) 体重:60kg
70.59km 968mup 1,642kj TSS 172.2(ATL 114、CTL 95、TSB -20)
今日はVCRあおばさんの519天城越え
だったのですが、ちびチャン風邪っぴきからの~つまも風邪っぴきとなり、そんな状況でと~チャン一人で遊びにいくわけにもいかずDNS
お目覚めして外を眺めるとシトシト雨が降ってます。
これはDNSしといて正解だったかも(笑)。
なんて思いつつ、しっかり練習はしておきたかったので、今日も元気におはローラーです。
いつものようにワークアウトをしても良いのですが、今日は趣向を変えてレースに参加。
その前にJon's Short Mixでウォーミングアップ。

・Jon's Short Mix
想定
Z1:6分、Z2:11分、Z3:10分、Z6:3分

実走
Z1:9分50秒、Z2:6分56秒、Z3:3分57秒、Z4:6分57秒、Z5:42秒、Z6:1分02秒、Z7:16秒

f:id:uso800kuma900:20180519210220j:plain

ワークアウトで心拍をアゲアゲにしておいて、すかさずレースにJOIN!

・WBR 3 Laps Hilly Race Reverse
28.89km、339mup、
44分45秒、250W、157bpm、91rpm、672kj、TSS 69

f:id:uso800kuma900:20180519210324j:plain

f:id:uso800kuma900:20180519210350j:plain

狙い通りにどっかーんスタートに千切れず先頭集団で展開できました。
ですが、丘でペースが上がった時に先頭に着けず集団から千切れるorz
そのまま集団に追いつけずに8位でゴール。

f:id:uso800kuma900:20180519210408j:plain

集団の省エネっぷりがうらやましい。
なかなかしんどかったですが、かなりの強度で追い込めたので、良い練習になったのではないでしょうか。

-------------------------
午前の家事を済ませてちび散歩!

ちょい愚図り気味のちびチャンでしたが、滑り台でご機嫌になりました(笑顔)。
ひとしきり遊んで近所のショッピングモールに移動して、またまた滑り台で遊んでおウチに帰りました。
すっかり暑くなったのでちび散歩がなかなかしんどくなってきた(汗)。
お昼を食べたらちびチャンと一緒に2時間ほど気絶~_(┐「ε:)_

-------------------------
2時間ほど気絶して疲れも取れたので、今日のメインイベントひるローラー。
FTP測定しちゃいますよ~
FTP Test (shorter)

f:id:uso800kuma900:20180519210546j:plain

f:id:uso800kuma900:20180519210607j:plain

時間がなかったので短い方で。
う~ん、脚が重い。
もうちょい良いコンディションの時にやりたいなぁーとかアレなことを考えつつ、ひたすら負荷に耐える。
10~15分の苦手区間をやり過ごし、最後の5分でおもいっきり上げきる!
結果は・・・

f:id:uso800kuma900:20180519210631j:plain

20分:286W(PWR4.76)、86rpm、166bpm
FTP272W(PWR4.53)となりました~。
わーい(*´▽`*)FTPが6W向上しました~…ってこんだけツライことしててもこんなもんなんか_(:3」∠)_
今シーズンのベスト(FTP280W)にも届いてないしなー。
まだまだレースに出るようなコンディションにはあげきれていないようです(´・ω・`)ショボーン

-------------------------
ばんごはーんは珍しく外食♪

ゆーてもガストですが(笑)。
つまが風邪引いて家事をするのもツラいそうなので、ばんごはんくらい楽してもらいましょう。
まーでも酒は飲むのね(苦笑)。
クマーは運転があるので、ビールはNG。
きたっクマー!してからおウチでグビっと飲みました←お前も飲むんかいw

第3クール(40日間)終了まで残り34日
3-1セッション終了まで残りTSS 61.3