社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018年 46週目のまとめ

それでは今週(2018年46週目)の反省と来週(2018年47週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20181209092634j:plain

走行距離255.29km、獲得標高956m、走行時間10時間11分、TSS 595.9 仕事量 7,187KJ
ATL105、CTL 99、TSB -7
W:70、72、74.5

目標走行時間達成、目標TSSは未達成。
珍しく理想的に練習が積めた週だったと思います。

■月曜日(11/12)
おはローラー(SST (Short))
15.2km 782mup 623KJ TSS 51.1
一応50kg倶楽部のしゃちっクマーですおはようございます。

週の始まり月曜日から早速寝坊しました(爆)
週末のおつカレーが多少残っているのか?
本人的には全く問題ない感じなので、気にせず今日もおはローラーです。
時間が無いのと脂肪燃焼を進めたかったのとで、SSTをゴロゴロと。
おやつチケットをGETしていないのにコーヒー羊羹食べちゃった(てへぺろ

■火曜日(11/13)
おはローラー(Micros with Target MPA - Tough - Xert)
35.59km 1,075mup 1,001KJ TSS 86.4
レストを入れるタイミングを計りかねてるしゃちっクマーですおはようございます。

レストを入れても58くらいで三峯に挑みたいので、まだまだおはローラーはやめられまへん。
とはいえテーパー週にガンガン練習するのもアレなので、ワークアウトローラー1Hにプラスして脂肪燃焼ローラー15分ほど。
今日のワークアウトは初体験モノですが、案外簡単にクリア。
インターバルで手っ取り早く心拍を上げられるので、レース前のウォーミングアップにいいかも。
今度のレースで試してみようそうしよう。

----------------------------------------------------------------------------------------------
今日の朝ごはーんが豪華♪

f:id:uso800kuma900:20181209092930j:plain

最近ギョウスーにハマり気味のつまが色々と美味しい物を買ってくるのでダイエットが捗りません(笑)
ワークアウト後の燃焼ロラロラでおやつチケットをゲットしたけど、食べ過ぎたのでおやつはガマ~ン( ;∀;)

■水曜日(11/14)
おはローラー(HOP - 125% and 90% - Xert)
34.44km 1,284mup 1,131KJ TSS 94.4
おやつはガマ~ン…したのに体重増えてて(´・ω・`)ショボーン

なので今日はおやつをガマンしないぜー←
朝からクッキーmgmg
一応スキニークッキーで接取カロリーには配慮をしたつもり(笑)
接取したカロリーはバッチリおはローラーで消費しまっす!
ビシっとインターバル30本をこなして、今日もおやつチケットしますた♪

■木曜日(11/15)
おはローラー(SMART - The Punishment Due - Xert)
26.21km 1,144mup 910KJ TSS 79.2
今日のおやつはカスタードプリンですおはようございます。

f:id:uso800kuma900:20181209093225j:plain

朝4時に起きておもむろにプリンを食べる四十路って世間的にはどんな風に見えるのだろうか。
まー普通ではないよね(笑顔)
しかもこのあと自転車練習とかしちゃうしねー。
というわけで今日も元気におはローラーです。
今日のワークアウトは1時間未満の短い時間で7→6倍のランプダウンと3→4倍へのランプアップの間に5倍1分半が入るしんどいやつ。
ワークアウトが終わってもおやつチケットがもらえなかったので、追加でL4 15分。
アルプデュエズを登り切ってもチケットGetには100KJほど届かず。
タイムオーバーで今日はおやつチケットはなし(チッ
あ、朝のおやつは昨日のチケット分でことでひとつ4649!

■金曜日(11/16)
おはローラー(SMART - Higher Ground - 4 - Xert)
34.59km 1,235mup 1,078KJ TSS 84.2
おつカレーモードの金曜日ですおはようございます。 

体重は変化なし。
土曜日の朝に2時間程度脂肪燃焼SSTを入れれば今季最軽量の57kg倶楽部でレースに挑めるかも?
ひとまず今日のワークアウトをビシっとこなしてやりまSHOW!
…体が重くて仕方がねー
アップ5分の段階から既に疲労を感じていて、次のL1 1分→L2 1分ですら悶絶。
この後に控えるL4 2分なんて到底できそうになかったので、お疲れモード時の定番低負荷回転練に切替!
ぐるぐる回して調子が上がってくるのをただただ待つのみ。
我ながらこんなことなら、練習しないで素直にお布団に入っていれば良かったなーとか思ったり。
それでも20分も回していると、体が温まってきたのか段々出力が上がってまいりましたよー♪
アルプをひたすらL4走しておしまい。
なんとかおやつチケットを(σ・∀・)σゲッツ!!
明日の朝はどーしよーかなー…(-ω-;)

----------------------------------------------------------------------------------------------
我が職場の近所にある爆盛激安弁当屋キッチンDIVEさんがどうやら自転車乗りらしい…

f:id:uso800kuma900:20181209144120j:plain

 

Zwiftに興味があるらしいのでクマーが背中を押しておきました(笑)
DIVEさんがZwiftにハマって、コラボ弁当とか出たら胸熱すな~。
ボルケーノ唐揚げとかアルプ炒飯5kg弁当とか…ワクワクが止まらないZ!

■土曜日(11/17)
ダイエットおはローラー&ちびbikeしぇいくだうん
71.88km 2,965mup 5,235KJ TSS 449.1
レース前日ではありますがダメ押しダイエットおはローラー。
Lucyちゃんで2.5Hだらだら~っと回すのみ。
----------------------------------------------------------------------------------------------
午前中はちびチャンの新車購入&シェイクダウン
近所のショッピングモールでピンク色のキックバイクを購入しました。

f:id:uso800kuma900:20181209144534j:plain

まんまバイクロアで借りたやつです(笑)
購入即シェイクダウン彩湖へ。
駐車場からカマキリ公園までのテクテク歩くちびチャン。

カマキリ公園に着いた途端に自転車そっちのけですべり台へ(笑)

f:id:uso800kuma900:20181209144600j:plain

ひとしきり遊び、お昼を食べてきたっクマーしたのでした。

■日曜日(11/18)
・第2回 Mt.三峯ヒルクライム
29.56km 1,465mup 1,138KJ TSS 76.9

uso800kuma900.hatenablog.com

・来週の目標

ヒルクライムレースがひと段落しましたので、冬眠zzz
と同時にシクロクロスにシーズンイン!
まずはクロスバイクを物置から引っ張りだします(;^_^A
12/1のバイクロアにエントリーしているので、そこを目標に練習プランを立てるべきなのですが…例年になくやる気がありません(爆)
まぁそこはバイクロアということで、ゆる~っと楽しめるようにそこそこの強度で練習しておくつもりです。

そんな感じです。