社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018.11.24 埼玉のラルプ・デュエズを肥えてきた象

11/24(土) 体重:62.7kg
152.49km 453mup 2,793KJ TSS 256.4(ATL 79 CTL 91 TSB 13)

3連休の2日目は埼玉のラルプ・デュエズヒルクライム
自転車乗り的に埼玉のラルプ・デュエズといえば、某所の激坂(通称:根性坂)のことを指しますが、今回クマーが挑戦するのはそれ以上の激坂!
その名は「唐揚げ定食」(ぇ
埼玉に5店舗ある「麺や蝦夷」さんのデカ盛りメニューに挑戦してきました。

f:id:uso800kuma900:20181209211252j:plain

スイパラ練翌日のデカ盛り挑戦ということで少~しだけカロリーを消費しておきますか。
ということで、早朝の彩湖にれっつごー。
きっとコムリンの皆さんが周回練でもやってるだろうと期待して到着すると予想通りにいつもの皆さんが大集合。
予想外だったのはメンバーにマツケンさんがいたことと、今日のメニューが「2時間殴り合い」だったことです(笑)
先週の日曜日以来ノー自転車だったクマー的には不安がいっぱいおっぱい(((( ;゚д゚))))アワワワワ
それでも参加するからにはそれなりにちゃんと練習したいところ!
出たとこ勝負でやってやらーのココロモチでご一緒させていただきました。

案の定、1周目から千切れ、途中合流しても千切れ、ローテに入っても千切れ、ツキイチでも千切れetc…
存分に殴られて帰ってきました( ;∀;)
主催の松井さん他いつもの皆様、ありがとうございました。

さぁ~ここからが本番です(ぉ
荒川CRを一人(彩湖練メンバーは誰も釣れなかった(´;ω;`)ウッ…)で北上して高坂駅へ。
伺ったのは「五代目麺や蝦夷」さん。
物見山の近くにお店を構えるこちらで唐揚げラルプ・デュエズに挑戦です!

----------------------------------------------------------------------------------
インターネッツでリサーチんぐした情報では蝦夷の唐揚げ定食にはシングル、ダブル、トリプルの3種類のラインナップがある模様。

漢だったら迷わずトリプル!
と行きたいところですが、初見なのでここはダブルで(;'∀')
程なくして運ばれてきたそれは、まさにラルプ・デュエズ

これぞ定食のアルプス山脈や~
あ、クマーはどっちにも行ったことないんでなんとなく雰囲気で(笑)
しっかし唐揚げ1個がとてつもなくデカい。
比較で並べてみたiPhone7と同じ大きさw

f:id:uso800kuma900:20181209212033j:plain

こいつが16個も入っているうえに、ラーメンどんぶりに1.2kgのご飯がどーん!
WEBで何度もイメトレをしていましたが、想像以上の盛りの良さ。
とはいえ怯んでばかりはいられません。
目の前に山があるなのなら、後はこの山を登るのみ。
それがヒルクライマーってもんでしょう!
では冷めないうちにいっただきまーす♪

f:id:uso800kuma900:20181209212136j:plain

唐揚げはアツアツでサクサク。
噛むと肉汁じゅわーのジューシーさ。
これは美味い!
レモンもマヨも合う!!
マヨにテーブルの七味を加えてマヨ七味唐揚げにしたら昇天しそうになったわw
もちろんオンザライスしてもGood!
若干柔らか目のご飯はご飯硬め派のクマー的にはマイナスポイントですが、食べ進めやすいのでこれはこれでアリ。
あっという間に山脈を平らげてゴール。
登坂タイムは23分25秒でした。

思っていたよりもあっさり食べきれちゃいました。
空腹だったらトリプルもイケるかな?
もうちょい経験値を積んだらトリプルに挑戦してみようかな。
蝦夷さん、ごちそうさまでした!

----------------------------------------------------------------------------------
夜は帰省している妹家族と一緒に食事会♪
つまり今晩も食べホです(ぇ

いやーありがたいありがたい(げふ
というわけで、一族揃っておこほん(お好み焼き本舗)なうです!

昼間の死闘に比べたら、おこほんなどポタリングでしかないのだよ!
ガンガン頼んでガンガン飲みます(ぐふ

f:id:uso800kuma900:20181209212651j:plain

て、唐揚げかよっ(わざと

f:id:uso800kuma900:20181209212801j:plain

おこのみ焼き~

f:id:uso800kuma900:20181209212807j:plain

焼きそば~

f:id:uso800kuma900:20181209212857j:plain

食後のデザートはどら焼き~♪セルフでどら焼きを焼いちゃうとかこんなのはじめて!
ちなみにお好み焼きを焼いた鉄板でどら焼きを焼いてるので味はお察しください(笑)
さすがにラルプ・デュエズを肥えてきたのでお腹がついきーw
しかし出されたお皿は残さないのがクマー家の家訓!
しっかり食べてお腹いっぱいできたっクマーしたのでした。
ごちそうさまでした!

f:id:uso800kuma900:20181209213300j:plain