社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2019年 7週目のまとめ

それでは今週(2019年7週目)の反省と来週(2019年8週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20190222211403j:plain

走行距離167.39km、獲得標高829m、走行時間6時間49分、TSS 327.1 仕事量 4,265KJ
ATL64、CTL 83、TSB 19
W:74.5、75.5、78
2019年通算成績:3勝4敗

目標走行時間、目標TSS共に未達成。
ウィークデーに練習できない分、週末しっかり練習する!のつもりがココロの病(笑)でボリュームダウン。
日曜日にありがたいお誘いをいただいたおかげで病は治りました(はずw)
来週はしっかりバッチリあげていくぞー!

■月曜日(2/11)
おはローラー(Rock and Roll Endurance - Xert) & よるローラー(Build Me Up - Pedaling Drills)
48.59km 1,467mup 1,450KJ TSS 110.5
イタリアントマトとの激闘から一夜明けておはようございます(挨拶)
昨日はレースでしたが負荷を全くかけていない(胃腸除くw)ため疲れはほとんどナッシング。
しっかり負荷をかけていきましょうそうしましょう。
1時間半みっちゃんミチミチみっちりローラー♪
良い汗かいてすっきりんこ☆
-----------------------------------------------------------------------------------
午前はちびチャンとラブラブらんでぶー。
お外は寒いので暖かいショッピングモールへ~♪

しばし無料のブロック遊びを楽しんだ後、ゲーセンでちびチャンからカツアゲに会うw

それにしてもゲーム1回200円とは高いねー(◎_◎;)
クマーの時代は1回50~100円で遊べたのにね。
すかんぴんになる前にゲームセンターからササっと退散して、ミスドでドーナツを買ってきたっクマー!
中野の食べホで食べられなかったヨロイヅカショコラコレクションの残りを買ってつまと(´~`)モグモグ

f:id:uso800kuma900:20190222211854j:plain

f:id:uso800kuma900:20190222211914j:plain

クリスプショコラも赤ワインのパイも抜群に美味しい!
しかーし、我が家の一番のお気に入りはポンデリングのキャラメルショコラであることをつまと再認識したおやつタイムだったのでした♪

f:id:uso800kuma900:20190222212055j:plain

■火曜日(2/12)
目が覚めてみたら盛大に寝坊していたしゃっちクマーですおはようございます。
前日よるローラーをしていたものの、全くと言って良いほど疲れを感じていなかったので起きれなかったことにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
時間もなかったので、素直に練習せずにおはコーヒーしながらインターネットサーフィン←死語
若干残業しつつも、サクッと帰宅してサクッと就寝。
明日はがんばります(予定)

■水曜日(2/13)
おはローラー(Rock and Roll Endurance - Xert)
32.34km 1,186mup 1,079KJ TSS 84.7
本日は無事に起きれましたよおはようございます。
というわけでおはローラー開始です。
おバカの一つ覚え的ですがガリガリエンデュランス系のWOでカロリー消費。
夜の部に向けて準備は万端やでぇ~
------------------------------------------------------------------------------------
夜は練習ナカーマのトビタさん送別会。
場所はいつもの小池ちゃんです。

相変わらずのpepper小池さんも鎮座してました。

f:id:uso800kuma900:20190222212548j:plain

おはサイ&ひるサイ関係のナカーマが13人も集まって食べホ&飲みホ。

f:id:uso800kuma900:20190222212717j:plain

ビール飲んで、寿司喰って、たこ焼き喰って、鍋喰って、ワイワイガヤガヤ♪
〆にいつもの天神で豚骨ラーメン。

f:id:uso800kuma900:20190222212813j:plain

小池ちゃんで限界まで胃袋を追い込んでいたクマーは豚骨ラーメンを食べきれずに無念のお残し。
大変失礼いたしました>天神さん
お残ししないように次回までにもっと胃袋を鍛えておくぞー!(えー
幹事のしげさん、他メンバーの皆様ありがとうございました。
トビタさん、新天地でもお元気で!

■木曜日(2/14)
今日はウキウキ&ドキドキのバレンタインデー。
前夜の食べホでゲふゲふのクマーはおはローラーをおさぼりデーorz
体重がヤバいことになっているのは火を見るよりも明らか。
MAJI DE YABAI YO!
------------------------------------------------------------------------------------
なんて言いつつ、マイプロテインのバレンタインセールでチョコ系のおやつを大人買い
ちょうど在庫が減ってたから~…という言い訳は通用しないかな…(;^_^A

■金曜日(2/15)
おはローラー(Build Me Up - Renewal)
20.18km 385mup 394KJ TSS 28.9
今日は普通に起きれましたよおはローラー。
今週は週末のFTP計測に向けて各日のWOが軽めに設定されている模様。
今日は低負荷で30分だけゴリゴリら。
設定値が低くてもがんばって上げるぞー!となるのが一流の選手なのだと思いますが、サボれるときは遠慮なくサボる三流選手のワタクシ(笑)
想定通り遠慮なくサボりました。
とはいえこの調子じゃ体重は減らないし、2か月後のレース(ツールド八ヶ岳)までにコンディションを上げるのも難しい。
よし、明日から本気出そう!(えー
------------------------------------------------------------------------------------
今年前半のターゲットレース、Mt.富士ヒルクライムの先行エントリーだん♪

あーうっかり間違って「ぼんち」の富士山ことスタミナ丼をポチっとしてしまったー(ウソ
なんてガチャガチャしつつもエントリーは無事完了。
先行エントリーということを除いてもハルヒルほどのエントリー峠は無く、すんなり申し込めました。
あとは宿泊先の確保かぁ…(-_-;)
こちらの峠はエントリー峠よりも険しそう。
どこか良い場所ないですかね?

■土曜日(2/16)
おはローラー(Over-Under Intervals - Xert & Build Me Up - Alpha & Poggio MSR Sim)
37.3km 176mup 577KJ TSS 35
エントリー峠は無事に越えましたが、オフトン峠を越えられませんでしたおはようございます(挨拶)
前夜に色々ありまして若干モチベーションが下がり気味。
おはローラーで汗を流してスカっとするぜー!
と思っていたのに、全く脚に力が入らずちーん。
WOがダメならイベントに参加して無理やりアゲアゲしてもらうかーと再度ログインしますが、初っ端から千切れる有様orz
週末しっかり乗る予定だったのにどうしよ~(><)
------------------------------------------------------------------------------------
おはローラーの不発はショックでしたが、気を取り直してちび散歩♪

ベジータ様キタ━(゚∀゚)━!
というわけで?毎年恒例のさいたまサイクルエキスポにお出かけしました。

f:id:uso800kuma900:20190222213515j:plain

我が家から近いし、入場料は無料だし、型落ちアイテムが激安で購入可能と良いことだらけ。
もはや千葉なんて辺境の地まで出かけて自転車を見る必要なんてありませーん。
今年は去年よりもパワーアップしていて、あちこちでノベルティーがもらえたり、物販ブースが増えていたり、体験コーナーも盛りだくさんでした。
中でも「さいたまつり」と称したお祭りブースは芸人さんを呼んで賑やかなことこの上なしw
ちびチャンもわっしょいわっしょい♪とお神輿に参加して楽しみました。

ちびチャンのお昼寝タイムを考慮して午前中のみの滞在でしたが、一日中いても楽しめそうな良いイベントになっていました。
また来年も遊びにいくぞー!

■日曜日(2/17)
よるローラー(VO2max Target MPA - to 40% Reserve - Xert)
29.08km 829mup 765KJ TSS 68.1
昨晩はさいたまつり疲れ(サイクルエキスポ疲れではないw)でちびチャンの寝かしつけと同時に就寝~zzz
目覚ましにも気づかず朝練タイムを寝過ごしたので素直に練習なしデー。
コンディションもモチベもだだ下がりで今シーズン終了でーす。
くらいの落ち込みっぷりでしたが、某所から招集令状が届きました(◎_◎;)

一般のZWIFT登録者同士でイベントを作成できる新機能「ミートアップ」で練習会に招待していただきました~♪
イベントの主催者はβエンドルフィンのイワカワさん。
リアルでの面識はない(昨年の赤城山HC試走の際に一瞬だけすれ違いましたw)のですが、ZWIFTのアカウントを相互フォローしていたのでご招待いただけた模様。
正直に言って最近の単独ローラー練習にマンネリを感じていたので、ものすごくありがたいです。
これで練習へのモチベが復活したのか、よるローラーもしっかり負荷をかけられました←単純w
来週の土曜日に向けてしっかり調整するぞー!
------------------------------------------------------------------------------------
我が家の愛車FREEDちゃんを迎え入れてもう6ヶ月が経ちました。
というわけで点検なう。

荷物がたくさん積めてコンパクトな車が欲しい!
ということで選んだ我が家のFREEDちゃん。
今のところ、何の不満もありません。
つまの通勤からおっとのイベント移動まで幅広く活躍中。
今後ともよろしくね~♪

・来週の目標
土曜日のミートアップイベントに合わせてしっかり調整!
月~木でしっかりカロリー消費しつつ、金曜日に回復走。
土曜日のAlpeで全力走。
日曜日は土曜日のイベント次第で負荷調整。

目標走行時間:10時間
目標TSS:800

そんな感じです。