社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2019年 8週目のまとめ

それでは今週(2019年8週目)の反省と来週(2019年9週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20190303142032j:plain

走行距離332.14km、獲得標高285m、走行時間12時間45分、TSS 809.6 仕事量 9,488KJ
ATL101、CTL 88、TSB -13
W:72.5、74、75.5
2019年通算成績:4勝4敗

目標走行時間、目標TSS共に達成。
今週はかなりがんばりました(当社比)
初めてミートアップイベントに参加したおかげで(なし崩し的にですが)FTP計測もできました。
リアルでもヴァーチャルでも人と走る効果はデカい!
今後も定期的に参加させていただきまーす♪

■月曜日(2/18)
おはローラー(SMART - Higher Ground - 4 - Xert)
33.47km 956mup 1,054KJ TSS 98
おはようございMAX鈴木!

f:id:uso800kuma900:20190303142130j:plain

朝からハイテンションですみません(´,,・ω・,,`)
今週は土曜日の練習会のためにウィークデーでしっかりコンディションを上げたいのココロモチ。
バッチリWOをこなして久しぶりにおやつチケットget!
この調子でがんばります(予定)
-----------------------------------------------------------------------------------
Stravaさんから悲しいお知らせをもらっちまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いしばしく~ぅぅぅん( ;∀;)
プロはこんなマイナーなKOMは狙わずにまったり流して通行してくださいよー
ま、多分狙ってないし流してもこのタイムなんでしょうけどw
幸いタイム差は2秒なので、クマーがベストコンディションで挑めば再逆転の目は充分あると思います。
今年の夏に冷川峠のKOMを奪還じゃーヽ(`Д´)ノプンプン

■火曜日(2/19)
おはローラー(SMART - Firestarter 3 - Xert)
35.04km 1,262mup 1,164KJ TSS 96.3
今日も元気におはローラー。
ミートアップ関連で大量のZWIFTERさんをフォローさせていただきましたが、皆さん朝早いのね~&朝からがんばってますね~
たま~に年中ZWIFTにログインしているアカウントを見かけますが、彼はいつ仕事をしているのだろうかw
海外ではZWIFTを使ったeスポーツリーグ?なんてのもあるみたいなです。
いずれは日本でもプロZWIFTERが生まれる日がくるかもしれませんね~。

閑話休題
ZWIFTのビルドアップメニューが先週で終わってしまいましたので、今日からはXertセンセーにご指導いただきます。
WOプランの中から初めて見たFirestarter 3を選択。
L6 - L3のインターバルからL4 30分走が3セット。
インターバルで休めないうえにL4走でへろへろりん。
久しぶりにXertセンセーの鬼っぷりを存分に体感しました( ;∀;)

■水曜日(2/20)
おはローラー(HOP - 140% and 85% - Xert)
38.95km 1,170mup 1,101KJ TSS 93
鬼コーチことXertセンセーの提案にビクビクしつつ今朝も元気におはローラーです。
FTPの140%と85%を交互にインターバルしてあんよがピヨピヨ~🐤
最近テンポ走ばっかりだったので、高強度2連発はキッツいっす(;´Д`)
------------------------------------------------------------------------------------
某所で知ったシューズペイントに興味津々♪

これならLa〇eあたりでクッソ高いオーダーシューズを作らずとも、俺専用シューズが作れる♪
ジャージのデザインもやっている?みたいだし1度利用してみようかしら~♪

■木曜日(2/21)
おはローラー(SMART - Lucy in the Sky with Diamonds - 100 - Xert)
43.21km 1,545mup 1,409KJ TSS 105.9
今日も今日とておはローラー。
「ボリューム足りないからガッツリ乗れや」というXertセンセーの提案は3時間コースのWO。
フルタイム社畜ワーカーが平日の朝にそんなに乗れるか~い!
とツッコミつつ、代わりにルーシーちゃんをやっときました。
負荷は低いのですが時間が長いので、おはローラー映画に「コードギアス 反逆のルルーシュI 興道」を視聴。

f:id:uso800kuma900:20190303142943j:plain

http://www.geass.jp/L-geass/

スパロボ的な分類でいうと「リアル系」ロボットアニメになるわけですが、主人公がエースパイロットではなく指揮官ってところが他のロボットアニメとは違うところでしょうか。
クマーはこの作品の戦闘シーンが理詰めで描かれているところがとっても好き。
主人公は超能力的な能力「ギアス」を持っているのだけど、それだけで戦闘に勝つのではなくてチェスのように理詰めの戦略で敵を追い込んでいきます。
なので「いくらなんでもコレはご都合主義だよね~」なんて展開にはならないのです。
かといってロボット(ナイトメアフレーム)同士の戦闘が味気ないのかというとそんなことはなく。
主役級KMFの「紅蓮弐式」や「ランスロット」は見た目も文句なしにカッコいいし、戦闘シーンもバーチャロンを思わせる高速地上戦を繰り広げてくれるので見応えあり!
いや~思った以上に面白い作品でした。
他の二作(Ⅱ、Ⅲ)も楽しみです♪
------------------------------------------------------------------------------------
Tリーグのプレーオフ戦チケットを買ったった♪

Tリーグとは日本の卓球のプロリーグのことです。
昨年つまに送った誕生日プレゼントはこんなものを送っておりまして。

www.sowxp.co.jp

この「体験ギフト」のなかにTリーグ観戦が入っていたらしく、青春時代を卓球部で過ごしたつま的にはビビっとくるものがあったようです。
チケット代も安かったし、どうせ行くなら家族揃ってお出かけしますか~となり、ここに至るというわけです。
とはいえ、こちらを立てればあちらが立たず…
同日開催のVCRあおばさんの伊豆200はDNSとなりました~( ;∀;)
今年は本当にブルベとは縁がないねぇ。
ま、そんな年もあるよね。ってことで参加されるブルベぇの皆さんはがんばってくださいまし~(@^^)/~~~

■金曜日(2/22)
おはローラー(HOP - 125% and 90% - Xert)
24.39km 1,108mup 932KJ TSS 65.5
今日は月に一度のぷれみあむフライデーおはローラー。
「ぷれみあむ」なので朝イチからまるごとバナナを食べちゃいました(ブヒっ
WOはあんよが回復しきってないのでほとんどクリアできず。
まるごとバナナを食べた分だけでも消費しようとL2~L3レベルで回しただけで終了。
明日の練習会に向けて脚を温存したってことにしておこうそうしよう(えー
------------------------------------------------------------------------------------
クマーの毎週愛聴しているレディオ番組「One More Pint!」にギャル曽根ちゃんがゲストで出演!

www.nack5.co.jp

「毎晩米を一升食べてる」とかMAJIDEハンパねー(;^ω^)
ギャル曽根伝説を聴いて、最近ご無沙汰のデカ盛りチャレンジ熱が再燃してきましたYO!
久しぶりにデカ盛りチャレンジやりたいなぁ~←

■土曜日(2/23)
おはローラー(Meetup - Tour of Fire and Ice) & よるローラー(SMART - Save Yourself - 60 - Xert)
85.16km 2,102mup 2,057KJ TSS 193.3
今日は待ちに待ったミートアップイベントに初参加です♪

f:id:uso800kuma900:20190303150532j:plain

コースはwatopiaのTour of Fire and Ice。
要はAlpe du ZWIFTのTT走行です。
集まったメンバーはヒルクラ界隈では名の知れた猛者揃い。
先頭集団に着いていくのはどう見てもムリゲーっぽいので、集団内で脚の合う方(いるのか?w)を目標に最後まで気を抜かずに走り切るつもり。
心境は完全にコレ

f:id:uso800kuma900:20190303150655j:plain

というわけで、ワクワクどきどきの疑似レーススタートです♪
Alpeまではアップも兼ねて集団走行ということで緩めで進行。
集団で走る分には負荷もかからないのですごく楽。
もしかしたらAlpeに着く前に千切られるんじゃないかと思っていたので、ほっとしたw
約20分くらいでAlpeに到着。ココから各自フリー走行です
と同時に皆さんすごい勢いで坂を登っていきますΣ(・ω・ノ)ノ!
あっ!という間にクマーは最後尾w
PWR4.8倍くらいで追走しますが全然お話になりませーん。
先頭からは大きく遅れ、集団ともバイバイキ~ンです。
でも!そんなことは最初からわかっていたことなので、気持ちを切らさず追走します。
坦々とAlpeを登っていくと20分過ぎくらいから段々と前を走る方との差が縮まってきました。
多分、今日の練習はおしまいで流していらっしゃるのだと思いますが、こちら的には渡りに船。
しっかりバッチリ目標にさせてもらっちゃいまーす。
前の方を3~4人ほど交わして坦々と頂上にゴール。

f:id:uso800kuma900:20190303151008j:plain

Alpe du ZWIFTタイムトライアルの結果は41分37秒
20分平均の出力は299W。体重60kg設定なのでPWRはおよそ4.75でした。
う~んTTタイムがかなり微妙(;´Д`)
FTPが落ちているのも大問題です。
先週までFTPビルドアップ系のワークアウトをやってたはずなのにぃぃぃ
好材料としては20分間の出力(299W)と40分間の出力(291W)にそれほど差がなかったこと。
これならリアルな60分出力も290Wくらいは出せそうな予感。
久しぶりにL4~L5の領域で40分以上連続で負荷をかけ続けられたのも良かったと思います。
とりま、現状の把握が出来ましたのでココを出発点にして、富士ヒルまでのあと4ヶ月がんばるぞー!
八ヶ岳ハルヒルは?とか聞くのはNGですw
------------------------------------------------------------------------------------
本日は家族揃って三郷のららぽーとにおでかけデー。
つまの大好きなポセイドン石川のインストアLIVEを見物しにいってきます。
と、その前に某所にあるお菓子の直売所に寄り道なう。

中を覗いてみると…

f:id:uso800kuma900:20190303151243j:plain

お買い得なおやつがいっぱーい♪
キ〇チとかの高級おやつが半額以下ですってよ奥様!
クマーが最近気になっていたハイカカオチョコレートもやっすい!

お得な商品をいくつかピックアップしてほくほくです♪
明日からのおやつタイムが超楽しみ~(ブヒっ

ららぽーとで少しくお買い物後にポセイドン石川のLIVEを見物。
初めて観たポセイドン氏のLIVEはなかなかの盛況っぷり。

初見のクマーも面白く観れました。
つまはCDにサインをもらったり、茶色黄色い声援を上げてご満悦でした。

ちびチャンはトーマスとソフトクリームで終始ご機嫌も良くにこにこ(*´ω`*)

f:id:uso800kuma900:20190303151847j:plain

とっても楽しい週末となりました♪

■日曜日(2/24)
おはローラー(Meetup - Grand Central Circuit) & よるローラー(SMART - Taxman - Xert)
80.27km 1,480mup 1,771KJ TSS 157.6
今日も今日とてMeet up!
またまたイワカワさんのグループにお世話になりますありがとうございます。
本日のお題はNYのKOMを使って5分6倍を5セット。
大盛況の昨日から一転して、今日の参加人数はクマーを含めても3名と少な目。
ま、人数が少ない方が却って集中できて良い鴨。
ということで、今日も元気に練習スタートです!
モガキ地点まではまったり巡行…と思ったらあっ!という間にモガキ地点のKOMに到着(えー
全然コースを把握してないとこういうことになります(反省)
お二人から数秒遅れてフミフミ開始。
マジ踏みで後ろから捲って先着。
ついでに久しぶりのKOMジャージもgetしました。ラッキー♪
KOMを通過したら流し風味で巡行して合流→KOMでモガモガを5回繰り返し。
KOMの通過順はクマー、クマー、ナカガワさん、クマー、イワカワさん。
練習会の趣旨とは違うので通過順に意味はありませんが、ソコはソレ。
狙い通りの負荷レベルで踏めたのも◎だし、最初に決めた本数通りこなせたのも◎でした。
既定の5周回を終えてログアウトされる皆様とお別れし、クマーは追加でもう1本。
最後の1本は相手がいないので超グダグダで終了(笑)
リアル、ヴァーチャル問わず誰かに観ててもらわないとしっかり負荷がかけられないこの弱い気持ちはどうにかならんものかしら(;^ω^)
来週も同じ時間帯で練習会は開催されるようなので、速攻で参加を表明させていただきましたw
皆様、来週も引き続きよろしくお願いいたしま~す♪

・来週の目標
来週はZWIFTレースにチャレンジ!
水曜朝のZwift Japan Raceにエントリー予定。
どこまで通用するかわかりませんが、きっと楽しいだろうな♪
しばらくは水、土、日のレース&イベントに照準を合わせて他の日は基本的に調整に充てていきます。

目標走行時間:12時間
目標TSS:700

そんな感じです。