社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2019.03.16 八潮スタンでアニバーサリー@カラチの空

3/16(土) 体重:61.9kg

おはローラー(Meetup - Tour of Fire and Ice)
75.56km 1,788mup 1,705KJ TSS 164.1(ATL 114 CTL 96 TSB -18)
毎度おなじみ流浪のブログ「タマキ倶楽部」です。

f:id:uso800kuma900:20190330213831j:plain

と導入からタモリ倶楽部をパクったシンカリオン42話のパクリからのおはようございますですしゃっちクマーです(挨拶)

f:id:uso800kuma900:20190330213852j:plain

本日は5年目の結婚記念日でして…(//∀//)
「アニバーサリーな日は豪華に外食!」という鉄の掟がある我が家。
例年はフレンチやらイタリアン(notサイゼ)に行っているのですが、今年は趣向を変えて本格パキスタン料理にチャレンジしてみようかなーとなりました。
目的地は我らがサイタマ―の八潮にある「カラチの空」
八潮には結構大きなパキスタンコミュニティがあるらしく、八潮在住のパキスタン人が足繁く通うのが今回伺う「カラチの空」らしいのです。
こちらでは本格的なパキスタンカレーやビリヤニが食べられるらしく、あのグルメで知られるタモリタモリ倶楽部の収録で訪れ舌鼓を打ったんだとか←ようやく冒頭とつながったw
そんなお店へに行ってみたーい!とカレー大好きっ子のクマーは熱烈にリクエストし、今回の来訪が大決定したのでした。
タモリも舌鼓を打った本格パキスタン料理…楽しみです♪♪♪

そんなわけで美味しいランチを更に美味しく食べるべく、今日も元気におはローラーです。
本日も週末のお約束的にMeet upに参加させていただきます。
土曜日はAlpeでTT走。
TT前にZZRC Ride - Effort 3 to 3.2 w/kg (B)でしっかりばっちりウォームアップ。

f:id:uso800kuma900:20190330215020j:plain

アップダウンなコースを走って暖機運転おk!
それじゃあ、本番のWatopiaに行きますか~とスマホを観てみると…
あれっΣ(・ω・ノ)ノ!
Meet upが始まってる…(汗)
そういえば…と招集時間を確認すると、今日はいつもより15分早い集合時間だったのを忘れてましたーw
アカーンと焦りますが、ここは冷静に主催のTakahashiさんにride withして合流しましょうそうしましょう。
Join~とログインすると、、、あれっー(◎_◎;)
何故かTakahashiさんが集団から離れて後方で単独走中でした(えー
※この日は不調で着いていけそうになかったので単独走をしていたそうですw
楽に集団にjoinしようと思っていたのに当てが外れてガックリんこorz
全て遅れた自分が悪いので、がんばって追走しますYO!
クマーが気の毒だと思ったのか、Takahashiさんも一緒に追走してくれました。
おかげで集団との差はかなり縮まりました。ありがとうございました!
先行している集団を追いかけるべく、Alpe du ZWIFTへれっつごー!です。

まずは先行するTakahashiさんを目標にちょい重めのギアをかけて登坂開始。
いつもの入りのペースだと若干早いかな?と感じましたが、行けなくもないと思ったのでそのままgo!go!
Alpeで40分を切るには現状のクマーの登坂力では多少突っ込むくらいじゃないとダメな気もしますし。
インターバル練?をしていたTakahashiさんが練習を終えられて下がっていくのとほぼ同時にナガレさんの背中が見えたのでススっと列車を乗り換えます←Hidoi
しばらくナガレさんとらぶらぶランデブーしつつ、隙を見て先行←Hidoi
更に先にいるOhnoさんを捲るべくペースアップ!
パワーアップアイテムの羽を使ってOhnoさんを交わし、更にたんたんたーんとAlpeを登りゴール。

f:id:uso800kuma900:20190330215123j:plain

Alpe du ZWIFT
12.22km、1,036m、8%
40:20、18.2km/h、85rpm、156bpm、303W

今日もPR更新~♪
されど40分切りはならずorz
3月中には39分台で登りたいと思っていたんだけどなぁ…(~_~;)
結果はともあれ、今日も良く追い込めました。
ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。
------------------------------------------------------------------------------------
とーチャンが良い汗かいたので、ちびチャンにも良い汗かいてもらいましょー!
ってことで、遠征ちび散歩♪
天気予報がメーアーリーフだったので屋内で遊べるフレスポ八潮に来てみました。

想像していたよりも広くて綺麗でスーパーというより小規模なショッピングモールという感じ。
この近辺にはららぽーとやらレイクタウンやらがあるからなのか、あんまり混んでいないのも良いですね。
普段と違う遊び場に最初は委縮したちびチャンですが、すぐに馴染んでいつものように飛び跳ねてましたw
一頻り遊んだところで、いよいよ「カラチの空」へ。

オレンジ色のド派手な外壁と黄色い看板で存在感を強烈にアピールΣ(゚Д゚)
入口にはこれでもかとタモリ倶楽部をフィーチャーwww

f:id:uso800kuma900:20190330220010j:plain

お店のおじさんはとってもフレンドリーで日本語もお上手です。
ゴリゴリの現地仕様のお店と聞いていたので、ちびチャンが怖がって入店できない可能性もあるかな~と思っていましたが、良い意味で日本人でも入りやすい店構えで安心しましたw
テーブルについて早速メニューを拝見。
ご近所のアルカラムはメニューに日本語が載っていないのですがwこちらはちゃんと日本語メニューがありました。
とはいえ、パキスタン初心者の我が家は何を頼めばよいのかわけワカメ。
ひとまずおじさんに「子供向けのカレー」、「ビリヤニ」、「おススメの一品」を選んで~と丸投げ(えー
そんな感じでテーブルに並んだメニューはこんな感じ!

f:id:uso800kuma900:20190330220118j:plain

どーん!と頼みすぎたー(棒
ちびチャン向けにランチセットの甘~いバターチキンカレー+プレーンナン。

f:id:uso800kuma900:20190330220203j:plain

ちびチャン向けにランチセットの甘~いバターチキンカレー+プレーンナン。
ランチセットに付いてきたキーマカレーは大人がいただきます( ̄ー ̄)ニヤリ
大皿にどどーんと盛られたカラフルなご飯はチキンビリヤニ

f:id:uso800kuma900:20190330220250j:plain

スパイスの良い香りが鼻孔を擽ります~(っ´∀`c)
お店のおススメはハリーム+ロティ。

f:id:uso800kuma900:20190330220443j:plain

ハリームはカレーのような?スープのような?不思議な一品。
週末限定のメニューらしく、どんな味なのか食べるまで想像すらできませんw
家族3人(2歳児は戦力外なので実質2人)で食べるには少々量が多い気がしなくもないですが、そこはクマー家。
いつものデカ盛りメニューに比べたらこのくらいは朝飯後の昼飯前(謎
全く動じませんよ~(少なくともとーちゃんはw)
では、揃ったところでいただきまーす♪

まずいただいたのはチキンビリヤニ
食べる前から良い香りを漂わせているコイツをパクっとな。
一口食べると口いっぱいに広がるスパイスの香り。
少し経つと後からレモンの爽やかな酸味が追いかけてきます。
ナニコレスゲー。
バカ舌クマーにも一口食べただけでわかるレベルの高さ( ゚Д゚)
唐辛子系とは違うスパイス系の辛さで舌にピリっと刺激がありますが、油の量もそこまで多くなくてパクパクと食べられちゃう。
そのまま食べても充分美味しいのですが、一緒に配膳されたライタ(パキスタンのヨーグルト的なもの?)を混ぜると所謂味変になり、清涼感がマシマシ↑
また違う食べ物を味わう感じで、これもまた美味しいなぁ~。

続いては初めましてのハリームちゃん。
おじさんの説明では牛肉と数種類の豆を煮込んでつくるシチューのようなものらしいです。
長時間煮込まれた食材はほぼほぼ原形を留めていません。
ねっとりねばねばとした粘りが強く、まったり&どっしりとした食感。
煮込まれた食材の濃厚な味わいで食べ進めるとかなりの満足感。
別皿で提供される薬味(青唐辛子、針生姜、フライドオニオン、スライスレモン)を入れて味変するとピリっと味がしまってまた美味し。

ちびチャン用にオーダーしたバターチキンとキーマカレーは(おそらく)日本人向けらしく、どこのお店でも普通に出てくる普通のカレーでした。
バターチキンは子供向け、と言ったせいか滅茶苦茶甘かったですw

という感じで三品とも味も良く、香りも良く、量も多いと三拍子揃った美味しいお料理でした。
うんまかったー!
このお店は確実にリピート決定です!(と言いつつ行けてないお店は多々ありますがw)
ちびチャンも甘々のバターチキンカレーが大層気に入ったようなので、また近いうちに再訪したいのココロモチ♪
この店常連のまこっち氏曰く、日本語ではないメニューでこそ、この店の神髄が味わえるらしく…
事前に予約しないと頼めないメニューもあるらしいので、再訪する時はまこっちさんに連絡してから遊びに行こっ~とw
八潮スタンな皆様、ごちそうさまでしたー!

そんなこんなで結婚5年目に突入のクマー家。
まだまだ未熟者のクマーですが、支えてくれる家族のために(ほどほどに)仕事をがんばり、(がっつり)趣味の自転車レースをがんばっていきたいと思います。
皆様、引き続きよろしくお願いいたしまーす♪

f:id:uso800kuma900:20190330220724j:plain