社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2019年 11週目のまとめ

それでは今週(2019年11週目)の反省と来週(2019年12週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20190406202759j:plain

走行距離341.35km、獲得標高4,076m、走行時間11時間43分、TSS 816.8 仕事量 9,119KJ
ATL115、CTL 96、TSB -18
W:73、75、78
2019年通算成績:6勝5敗

目標走行時間、目標TSS共に達成。
平日もZWIFTレースに参加し始めたため、負荷がマシマシとなりCTLが順調に上がってきました。
その分疲れも溜まってきてはいるのですが、疲れを感じた時はWOメニューを軽めにして対応しています。
今後もケガや病気にならないように注意しながら、トレーニングを続けていきたいと思います。

■月曜日(3/11)
おはローラー(SMART - Lucy in the Sky with Diamonds - 90 - Xert)
41.49km 1,340mup 1,282KJ TSS 98.2
週末よるローラーに連敗中のしゃちっクマーですおはようございます。
まー昨日は温泉で体も気持ちも緩めてしまったので、最初からやる気は低めだったんですけどねー。
その分はしっかり朝に取り返しましょう!
というわけで、月曜日の朝からLucyちゃん。
日曜日に緩めたせいか最初は脚がダルおも~
それでも脚を回しているうちに解れてきて最後はグリグリとしっかり負荷をかけられました。
------------------------------------------------------------------------------------
今年の富士ヒルクネゴたんが来るぞー(おおー

一昨年のキャベツHC以来、なぜかクネゴたんの来るヒルクライムへの出席率が100%のクマーw
今年は選手を引退しているのでキャベツHCにも来ないかな~なんて思っていたので、嬉しいサプライズ。
今年はスバルラインで打倒クネゴタソ!

■火曜日(3/12)
おはローラー(Zwift - SMART - No Time To Cry - Extended Mix - Xert)
48.53km 1,268mup 1,361KJ TSS 103.5
今日も今日とておはローラー。
長めのWOにつき、アニメのお世話になっちゃいます。
今日のお供は「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」

f:id:uso800kuma900:20190406203148j:plain

いよいよ最終作です。
つーことで、因縁の決着だとか、伏線の回収だとか、最終決戦だとかが怒涛のごとく押し寄せてくる約2時間。
まずは広げた風呂敷をキチンと畳んでくれたことを評価したいですね。
そのうえでやっぱりあの結末になるかーと予想通りの着地点でほっとしたのが半分。
悲しいとか寂しいのが半分。ってところですかねー。
※なんて思っていたらどうやら続編映画が公開されている模様。
思わずヽ(・ω・)/ズコーってなりましたw
なにはともあれ3部作ともに充分楽しませてもらいました。鼻◎!

■水曜日(3/13)
おはローラー(Japan Zwift Morning Race (A) 9位)
48.53km 741mup 1,209KJ TSS 123.3
2週間ブリのお久しブリーフでJZMRにエントリー♪
今日のコースはNew YorkのGrand Central Circuit。
以前matさんのMeet up練習会で走ったコースですね。
5回通るKOM Reverseを5~6倍で登れれば集団スプリントまで残れるんじゃね?と思いますががが。
そんな感じで今日もがんばるぞー!

レース前の準備に意外と時間がかかってしまい、結構ギリギリにjoin←アカンやつです
適当にアップしてレーススタート!
と同時にドカーンと皆さんすっ飛んで行かれます。
あ、あれー(◎_◎;)
前回参加したJZMRはスタートが穏やかなイメージだったのですが、今回はまるで逆。
あっという間に最後尾になりました←自業自得
以降は一つでも少ない順位を取るための個人TT練。
Meet upでご一緒するお仲間があちらこちらにいらっしゃったので、目標にさせてもらいつつ、KOMでインターバル。
最終的なリザルトは先頭集団のすぐ後ろで9位。
ゆーても2分近く遅れているので、全くダメダメなんですが(;´Д`)
ここまで上がってこれたこと(だけ)は評価できますが、スタートに大失敗しなければ展開に絡めた?ことを考えると大反省のレースとなりました。
あああああああ!くやしー(TдT)

■木曜日(3/14)
おはローラー(Zwift - EVR Europe Race (E) 10位)
41.63km 654mup 1,000KJ TSS 105.3
昨日のレースの大失敗が悔しかったのもあり、今日もレースにエントリーしちゃいます。
LondonのLondon Loop Reverseを2周。
間違いなくFox Hillでふるい落としがかかるので、集中してしっかり先頭に残りたいところです。
というわけでレーススタートでっす♪

昨日の二の舞にはならねーのココロモチで、しっかり準備。
アップも入念にやりましたYO!
おかげで苦手なスタートダッシュも無事成功。
なんとかかんとか10名くらいの先頭集団のオシリに齧りつきました。
からの~1本目のFox Hillへ。
一気に集団のペースが上がりクマーは速攻で千切れましたorz
先頭から20秒程度遅れてピークを通過。
なんとか集団が見える範囲で追いかけますが、単独で集団に追いつく力はナッシング(ノД`)シクシク
2回目のFox Hillを1周目よりも速く走る先頭にはとても追い付けずレース終了。
またしてもガックリんこの結果となりました。
とはいえ、今回は前回の反省点だった「スタートダッシュ」について改善できていたのでその点は◎
集団に残れないのは実力以外の何物でもないので…こちらはコツコツと積み上げていくしかないかなーという感じ。
それにしてもZWIFTレースの負荷の高さはハンパないすねー。
1時間弱で100TSSと1,000KJが稼げるってどんだけー!
二日連続で結構な負荷をかけたし、週末はMeet up練習会もあるので、明日はお休みにしましょうそうしましょう。

■金曜日(3/15)
おはローラー(Zwift - SMART - Comfortably Numb - Xert)
47.40km 1,265mup 1,329KJ TSS 104.1
おはローラータイムに魅力的なレースイベントが複数あったのですが、初志貫徹で本日はリカバリローラー。
時間は長いですがほとんどL2~L3なので、ちょうどよく回復走になりそうな感じ。
鼻歌交じりでAlpeを登っていたら、フォロワーさんマークが後ろから迫ってきましたねー。
誰かしら?っと確認してみるとお久しぶりですのまこっちさんでした。
エンデューロや実業団レースでバチバチやり合っていた頃が懐かしい~。
こちらがヒルクライム方面に転向したせいで、めっきりレース会場等で顔を合わせることが無くなってしまいましたがまさかヴァーチャル世界でスライドすることになろうとはw
せっかくなので後ろから着いていってやろ~っと抜かれ様に追いかけますが、6~7倍でAlpeを登っていくまこっちさんに着いていくのもしんどくて…あっさり追走やーめたっ(えー
そのままAlpeをピークまで登って経験値をgetしておはローラー終了。
TSSは100を超えてしまいましたが、ほどよく汗もかけて朝ごはんが美味しい!

■土曜日(3/16)
おはローラー(Meetup - Tour of Fire and Ice)
75.56km 1,788mup 1,705KJ TSS 164.1

uso800kuma900.hatenablog.com

■日曜日(3/17)
おはローラー( Meetup - Surrey Hills)
46.17km 1,023mup 1,233KJ TSS 118.3
美味しいパキスタンカレーで大満足&大満腹のクマー家。
そうなると気になる体重は当然マシマシになりまして…(;´Д`)
もうレースまで1ヶ月切っちゃってますけど、どーすんの!?←自業自得
そんな気持ちを抑えつつ、今日も元気にMeet upさせてもらっちゃいます。
本日のお題はLondonのSurrey Hillsの登坂区間4か所で5分~10分走。
負荷設定はFTPちょい上(300~320W)あたりで。
いつものようにイベント(AHDR PretzHELL (B))を利用してしっかりウォームアップ。
今日は集合時間に遅れないようにスマホにアラームをかけておきました!
本日は5名がお集まり。
皆様、今日もよろしくお願いいたしま~す。

最初の登りはFox Hill。
木曜日に速攻で千切られた思い出深い場所ですw
今日は絶対千切られない象のココロモチでフミフミ。
matさんの後ろで粘りますが、ちょびっと離されてピークを通過。

■Fox Hill
2.41km、120mup、4%
5:42、25.5km/h、315W、159bpm、93rpm
matさんはKOMジャージもget!
お一人途中離脱されるも5人でまとまり次の峠、Leith Hillへ。

ちょびっと油断してスタートの合図を見落としまい、最後尾へorz
こうなれば、がんばって前を追いますよ~のココロモチでフミフミ。
Adachiさんを交わし、ナガレさんを追走。
抜けそうで抜けない微妙な距離での追走が一番ツラいw
結局ピークまでに追いつくことができずにKOMを通過。

■Leith Hill
1.95km、134mup、7%
5:27、21.5km/h、320W、165bpm、84rpm
またしてもmatさんがKOMジャージをget!!
んん~強いなぁ。
またお一人離脱されて4人でBox Hillへ。

Fox Hillの裏側がBox Hillなんですね~。
3年近くZWIFTやってて初めて知りました(えー
計測スタート地点まではまとまって走ると思いきや、登坂開始からmatさんの号令が発動。
計測スタート~ゴールでは短すぎると判断されたアドリブ対応らしいですけど突然すぐるw
慌てて皆さんを追いかけてフミフミ。
またしてもmatさんから少し遅れてピークを通過。

■Box Hill
3.42km、134mup、4%
7:34、21.5km/h、285W、159bpm、88rpm
またまたmatさんがKOMジャージをget!!!
あなた何枚ジャージ取る気ですかw
こうなったら最後くらいは一矢報いたいところ。
最後の峠、Keith Hillで勝負だー

意気込んだのは良いものの、短い峠で置いて行かれるのに長い峠で勝てるわけなかったーw
というわけで、今回もmatさんの後塵を拝したクマーなのであったorz

■Keith Hill
4.21km、221mup、5%
10:28、24.2km/h、306W、161bpm、83rpm
matさんは全てのKOMでジャージを獲得。
いやー強いわ。強杉←知ってた
今回の練習コースにしたSurrey Hillsも短い登りを繋いでひるサイみたいで楽しかったな♪
今日もとっても良い練習になりました。
皆様、またよろしくお願いいたしま~す。
------------------------------------------------------------------------------------
本日は昨日に引き続き、結婚記念日おめでとう企画の第2弾!
両国国技館で卓球のプロリーグ「Tリーグ」を観戦しちゃいますよ~♪
その前に腹が減っては戦はできぬ、というわけで両国でランチ。
場所柄、ちゃんこ鍋とかちゃんこ鍋とかちゃんこ鍋にしちゃいそうな誘惑を断ち切り、来訪したのは横網(よこあみ)にある「横綱(よこづな)バーガー」さん。
漢字が紛らわしいなw
こちらで名前に違わぬ大きなハンバーガーをいただいちゃいま~す♪

店内に入るとカウンターと小さなテーブルがありまして、イートインもOKとのこと。
試合開始まで時間があるので、イートインを選択。
つまのオーダーはチーズバーガーにポテトをプラス。
クマーはパテをマシマシにした親方バーガー(横綱の上の存在ってことらしいw)を…と思っていたところに気になる文字を発見。

パ、パ、パ、パテ4枚のデーモンバーガーですとぉぉぉΣ(・ω・ノ)ノ!
横綱→親方→理事長→デーモン閣下ってことらしいですw
どこかからクレームが来そうな気がしなくもないですが、ここはせっかくなのでデーモンバーガー逝ってみましょう。

…待つこと数分。
お待たせしました~デーモンバーガーで~す。

f:id:uso800kuma900:20190406204645j:plain

キタ――(゚∀゚)――!!
大きさが伝わりづらい写真でごめんなさーいw
とはいえ、今回から導入したデジタルスケールの数字で重量感は伝わるはず。
800gオーバーの大盛バーガーをいただきま~す♪

f:id:uso800kuma900:20190406204823j:plain

一口に齧りつきたいけど、嵩があって上まで食いつけませんw
パテからは肉汁どばー
パンズもこんがり焼かれて香ばしいです。
それよりなにより4枚もあるパテのおかげで肉喰ってる感がハンパない。
お肉サイコー!
お値段はそこそこしますが、ネタ的にも食べておいて損はないと思います。
クマーは大満足の一品でした。
横綱バーガーさん、ごっつあんでした!←もちろん会計はしましたw
------------------------------------------------------------------------------------
大きなハンバーガーを食べて満足&満腹で両国国技館へ。

どれだけ盛り上がってるか半信半疑のクマーでしたが、予想以上に観客が入ってますねー。
舞台演出にも力が入っていて、スモークが吹いたり、セレモニーにケミストリーが出てきたりとリーグを盛り上げようという気持ちはかなり見えました。
試合の内容は居眠りぶっこいていたのでよく覚えていませんが(えー
大方の予想通り、水谷くんや張本くんの活躍で木下マイスターが初代チャンピオンになりました。
おめでとうございます!
最初は大音響の演出にビビっていたちびチャンですが、訳が分からないなりに状況を楽しんだ模様w
まーこれもひとつの良い経験ってことで!
男子の試合の次に女子の試合があったのですが、時間の都合でクマー家はここで離脱!
電車を乗り継ぎ帰玉。
からの~イタリアンレストランで豪華ディナー。

所謂ひとつのサイゼリアでまたまたお肉を食べてきたっクマー。

f:id:uso800kuma900:20190406205115j:plain

お疲れモードのクマー家は早々にお布団の国に入国したのでした。

・来週の目標
週末は楽しい楽しい伊豆合宿!
ブルベで走れなかった分、合宿でガッツリ走りたいところですが生憎の天気予報orz
幸い日曜日は晴れ予報なので、久しぶりの実走を楽しもうと思います(花粉は怖いけど)
平日は今週同様ZWIFTレースとWOで負荷をかけつつ、土曜日のMeet upでしっかり追い込みます。
日曜日はVCRあおばの伊豆200コースをトレースして、峠を3つ走る予定。
体重がアレwなのでPR更新は難しそうですが、真面目に追い込んで走ります。

目標TSS:800
そんな感じです。