社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2020.10.23 現人神やまP

本日は休みを取って古都へ・・・行く予定でしたが、完全無欠の雨降りデー🌧️

どうして山Pとおでかけしようとするといつも雨が降るのか🤔

もしかして山PはWのガイアメモリでも持ってたりするんじゃろか!?

f:id:uso800kuma900:20201029190537j:plain

あるいはスタンドがウェザーリポートなんじゃろか!?

f:id:uso800kuma900:20201029190856j:plain

山Pの怒りをかって毒蛙の雨を降らされたくないので話を変えます(えー

-----------------------------------------------------

昨日からインサガECで新イベントが始まってまして・・・

ダメージランキングが終わって、またダメージランキングという無限ループw

分かってても結構しんどいすねwww

とりあえずお試しで編成したパーティーで一発やってみました。

イベント開始間もないので楽々100位台に入れました。

今回ボーナスキャラに緋色の女帝がいるので敵は横列配置かと思いきや、全然そんなことはなかったw

2WAVE目で獣人9体 がお出迎え。

ここを1ターンでクリアするためには全体攻撃キャラが必須なんですが、敵の編成が幻属性と気属性の混成部隊という嫌らしさ。

全体攻撃キャラを編成しても簡単には突破できないようにしてくるとは、運営さんもなかなか考えてきましたね。

前回イベントと同じ攻略法は使わせないぞ!という気概が見えてクマー的には好印象です。

1周年直前でインサガECがさらに面白くなってまいりました*1ワクワク

とりあえずダメランはもう少し作戦を練ってから再挑戦したいと思います。

おしまい。

*1:o(´∀`)o