社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2020.12.16 かったりかりたりかったり

今日も朝からおはローラー。

サクッとFTPインターバル×2

最近はレースに出ることもなく、黙々とワークアウトばかりなので、お金が貯まってしまいます。

久しぶりにどーん!と新車でも買いますか~♪

ってバーチャルか~い!

ちゃんちゃん。

-----------------------------------

本日はちびチャンの女優デビューの日です。

いわゆるクリスマス・ベージェント(キリスト降誕劇)ってやつでして、ちびチャンは天使を演じるそうな。

この日のためにお仕事を休んだのですが、昨今のコロナ的な事情で鑑賞は家族から1名のみ。

ちびチャンのご指名でパパが選らば...れずorz

この日のためにカメラを借りて、妻に撮影をお願いしてきました。

用意したカメラはこちら↓

www.dji.com

定価で買うと2~3人の諭吉さんとサヨナラしなければいけないのですが、今回は家電レンタルサイトからレンタルしたので3泊4日4000円程度の出費で済みました。

小さいカメラですが、思いのほか映像は綺麗で手振れもなし。

操作も簡単で初めて触った妻も問題なく操作できました。

我が子の初めての演技を綺麗な映像で見られて大変満足です。

Goproみたいに自転車に車載してレース動画なんてのも良いかもしれません。

難点はマイクが小さいからなのか録音は全然ダメ。

あとズーム機能もないようなので、遠すぎる被写体を撮るような環境には向かないと思います。

個人的には今回の使い方ならこのカメラで必要十分だなと感じました。

そんな感じです。

午後は休みにもかかわらず、ただ働きで仕事を片付ける。

ついでに届いた荷物も片付けました( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:uso800kuma900:20201218190018j:plain

おしまい。