社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2021.02.16 ワートリコラボおわたよ

今日も朝からおはローラー・・・

してる時間なんかないんじゃーい!

なぜなら、モンスターストライクワールドトリガーコラボが本日11:59で終わってしまうから。

あれからできる範囲で頑張りましたが、まだラービット(超絶)がクリアできていないのです。

xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp

まずダメージウォール&マインスイーパーのWアビリティ持ちが一人もいない。

そうするとMS持ちを専任で一人以上割り当てないといけないのですが、今度はMS持ちがダメウォに突っ込んで討ち死にしてしまうというね。

このままではB級ミッションがクリアできず、、、

コラボ限定グッジョブが入手できねー( ;∀;)

f:id:uso800kuma900:20210301141720j:plain

これは由々しき事態です。

もうどーにもならないかーと窮地に陥ったクマーが取った行動は・・・

ガチャ☆(きら~ん

引いたキャラがこちら↓

xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp

グッジョブ!俺!!!

DW&MSのWアビリティ持ち。

SSは8ターンで発動可能なのも地味に嬉しい。

これでラービットをボコったるで~

ということで再チャレンジ。

そして、、、

f:id:uso800kuma900:20210301144652j:plain

チカちゃんのアイビスでラービット撃破~

無事にグッジョブをコンプできました☆

ということで、ワートリコラボの戦果発表~

まずはボーダーのキャラクターから

そしてアフトクラトル勢とグッジョブもなんとかコンプ。

ランバネインやチカちゃんなど一部運極にできなかったキャラもいますが、アカウント2つでガチャキャラも含めて、全キャラの取得完了しました。

あー大変だったw

ワートリコラボから始めたモンストですが、さすがに長年遊ばれ続けているゲームだけあって、とても面白いゲームだと思いました。

初心者にもとっつきやすく、またがんばればキャラが揃いきっていなくてもなんとかクリア可能な難易度設定といい、ゲームバランスがとても良い塩梅。

何より課金しなくてもキャラがガンガン集まってくるのがすごい!

ガチャでシリーズの人気キャラを出し続け、インフレでゲームが著しくつまらなくなった某ゲームに爪の垢を煎じて飲んでもらいたいね。

ということで、モンストはワートリコラボ以降も遊び続けることにしました。

日記の更新が滞ったらそういうことだと思ってください(ぉ

いやー本当に楽しいコラボでした。

ミクシィさん、ありがとうございました!

おしまい。