社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2023年第7週目(2/13-2/19)の記録_チョコをもろたりスキーをしたり

2023年第7週目(2/13-2/19)の記録でございます。本日もよろしくお願いいたします(ペコリ)

・今週のトレーニン

土曜日に弾丸日帰りスキー旅行を予定していたので、土曜日をレストデーに設定して他はいつも通りにトレーニング。

L1~L4強度を粛々と積み上げました。

木曜日のTGWで20分走×2が無事完走できて地味に嬉しかったなーw

日曜日はパワメの電池を交換したら数値が安定せずに困ったちゃんになりました。

加減が分からずほぼ全力走するはめになるやーつ(;´Д`)トホホ

-------------------------

・今週のあれこれ

◆バレンタインデー的なやーつ

今年は・・・

とがっくりしてましたが後日、妻とムスメちゃんからチョコをもらえましたw

ありがと~(´ω`*)

 

◆弾丸日帰りスキー旅行

ムスメと雪遊びしたい!
ということでスキーツアーに行ってきたYo!
つまとあれこれ検討した結果、行ってきたのは群馬みなかみほうだいぎスキー場。

hodaigi.jp

ファミリー向けのゲレンデがあり、近場で穴場的なスキー場かなと思い、ツアーの申し込みボタンをポチっ!
ムスメにとっては初めての雪遊び、初めてのスキー場なので、サクッと行ってサクっと帰ってこれる日帰りバスツアーにしました。

大宮からバスに乗ってれっつごー!
いつも見慣れた景色を眺めつつ、高速道路でびゅーん!と群馬まで・・・

行けませんでしたーw
関越道で渋滞に捕まり、なかなかバスが進まない(;^ω^)
大人は居眠り、ムスメは録画した動画を観つつ、待つこと3時間・・・

現地は快晴で寒すぎず暑すぎず良い天気です。
寒いといやだなーと思い、冬用自転車ウェアを着込んできましたが、全然必要ありませんでした。
機材は全てレンタルしてみんなでゲレンデへれっつごー!
ムスメをスキースクールに放りこんで(ぉ
我々夫婦はリフトで初心者コースへ。
ウン十年ブリのスキーでちゃんと滑れるか不安でしたが、終始ハの字走行で乗り切りましたw
初スキーのムスメちゃんは親と離れて心細いわ、高い場所に連れていかれて恐々滑る羽目になるわで、なかなかに苦いスキーデビューとなった模様w
感想を聞いたら「もう行きたくない」と言っていたので、ちょっと早かったかな~w
まぁ恐い思い出を忘れたころにまた誘ってみようかと思いますw

-------------------------

・来週の予定

イベント続きの2月がようやく落ち着いたので、ゆっくりおウチで体を休めたい~w

といいつつ、ダイエットとトレーニングに勤しむやーつになると思います。

 

そんな感じです。

おしまい。