社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2023年第8週目(2/20-2/26)の記録_ひろプリの感想とかパンダおむすびとか

2023年第8週目(2/20-2/26)の記録でございます。
・今週のトレーニン
◆月曜日:Pioneer -3 と Rattlesnake -2で1.5H。
だらっとドンブラザーズを観ながら1時間回しきり、高強度インターバルで〆。
時間が取れたのでひるに軽くランニング♪

◆火曜日:Phoenix +2で1.5H。
朝起きたら前輪がスロパンしてて_(:3 」∠)_
サクッとチューブ交換してWOする程度にはやる気に溢れておりマッスル💪

◆水曜日:Pioneer -3とMorgan -5で1.5H。
青春スポ根ものが観たくなったのでひろプリからのワールドトリガー鑑賞開始。
水曜日もラストは高強度インターバルで〆。

◆木曜日:ペースパートナー走からのTGWからのペースパートナー走で〆て2H。
TGWのお題は9分4-4.5倍からの1分6倍走。
前半はなるべく4.5倍から落とさないようにガマソガマソ。
後半は1分6倍区間で千切れそうになりながらギリギリ粘れて満足さん。
祝日なのでダウン走も入れて余計にカロリー消費、さらにランニングもしたけど体重に変化なしでガックシ_(:3 」∠)_

◆金曜日:JETT Base Ride (2.7~4.5w/kg) (C)で1.5H。
金曜レストのオキテを破ってアクティブリカバリー走。
狙い通りに心拍130を越えない強度でリカバリーしつつカロリー消費できたはず(多分

◆土曜日:Wacoで2Hのつもりが1.5Hで撃沈したので途中でやめて追加でCarson -5
金曜日にリカバリーしたはずなんだが???
自分のことながら体調管理は難しいDeath!

◆日曜日:Cold Pikeで2Hのつもりが全然上げられないので戦略的撤退_(:3 」∠)_(またかよ
JETT Endurance Ride 100km 2.5~3.3w/kg (B) にレイトjoinさせていただき1時間ほどがんばってみる。
無理やり乗ったせいで案の定午前中の予定を棒に振るw(反省

先週の日記の内容がスカスカだったので、STRAVAから感想文をコピペしましたw
今週は割とがんばれたと思うけど、週末失速してしまったのが残念な感じ。
自分に合った質と量でワークアウトを組むのって難しいにゃー

-------------------------
・今週のあれこれ
◆今週のひろがるスカイ!プリキュア
3/3からハッピーセットのおまけがひろプリになるようです。

嬉しい反面、おもちゃコンプリートまでマックに通わねばならないのかと思うとちょっぴり気が重いw
肝心のアニメ本編ですが、今のところ20周年記念作品として及第点以上の出来でプリキュア大好きおじさんも大満足ですw
そして個人的にツボったのは唐突に3話に登場した「スカイランド神拳」www

どうやら元ネタは昭和の東映アニメや特撮のオマージュらしいですね。

それに加えてソラタソとましろタソの清い関係が尊いのですYO!YO!YO!

デパプリがとても良かっただけに同じ熱量で試聴できるか心配でしたが、杞憂でしたw
今後のソラましから目が離せないZ!

◆今週のチートデー改めリフィードデー
上で記載の通り、結構な頻度で乗っているにも関わらず全く減らない我が体重_(:3 」∠)_
何らかの手をうたねば!ってことで、こちらで手を打ってきましたw

なぜにデカ盛り弁当屋へ?って思われるかもしれませんが、これは歴とした原料停滞打破策の一つであるリフィードを行うためなのです。
ちなみにリフィードってのはこういうことらしいです↓

syumikinniku.com

要はたくさんの炭水化物(白米とかサツマイモとか)を接種すべし、と理解したのでこれを購入。

御徒町名物パンダおむすびキタ――(゚∀゚)――!!www
この可愛い見た目で重量は約1kg。糖質量にして軽く400gを越えるシロモノです。
これで筋グリコーゲンの充填もばっちり!停滞していた減量もガツン!と進むと思います(多分・・・
結果は!来週の日記にてw
乞うご期待!w

-------------------------
・来週の予定
レスト週なので、低強度のワークアウトを坦々と。
溜まったプリキュア動画を消化していきたいのココロモチ。
そんな感じです。

おしまい。