社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2023年第21週目(5/22-5/28)の記録_大きな輪っかを買ったり、富士山のぼったり

2023年第21週目(5/22-5/28)の記録でございます。
・今週のトレーニン

富士ヒルまであと7日!
先週末はお腹を壊して大事な時期なのに全然乗れなかったので、今週は巻き返したいのココロモチ!
なのですが、病み上がりで負荷をかけて体調を更に悪化させたら大変ですw
なので、様子を見ながら練習を積みました(;´д`)トホホ…
スバルラインの試走も無事終えて、準備は万端(のはず
そんな1週間の記録でございます。

◆月曜日:Zwift - Pacer Group Ride: Tick Tock in Watopia with Miguel
食当たりで丸々2日間フルレストしたので様子見おはローラー。
1時間でお腹いっぱい胸いっぱい。
スレッタたんがマシマシラーメン食べてたので食あたりすんなよ…と思っていたら最終盤でお腹を抱えて泣いていた(違

おはガンダムローラーだん。
【ネタバレ注意!】
18話はスレッタがトッピングマシマシのラーメンを食べたので、最後にお腹を抱えて泣いてしまいした。
ぼくとおなじ状況なのでとても共感できました。
おしまい。 pic.twitter.com/ygc1T40OyN

— デカモリパーティ♡ぷりきゅあ (@tamaki_bearbell) 2023年5月21日

せめて富士ヒルまでに体調だけは回復させたいです(反省

◆火曜日:Zwift - Black(Endurance 4.3) in France
本日も粛々とリハビリローラー。
昨日までは食欲も湧かないほど体調が良くなかったですが、今はローラーしながらデカ盛り動画を観られるくらいまでに回復しました♪
富士ヒルが終わったら、黙飯で観たバスストップさんの二階建てバス盛り弁当を食べに行ってやる象!

www.youtube.com

◆水曜日:Zwift - Katahdin -2(VO2 Max 4.2) in Makuri Islands + ペーサー走
体調が良くなってきたので意を決して今日はVO2Max入れていきMax!
久しぶりの刺激に脚が反応しねー😆と思いつつもワークアウトは無事完遂👍
お腹の調子も◎
…う○こ、ちびらなくて良かったです😂

◆木曜日:Zwift - Group Ride: Thursday Group Workout #62 on Volcano Flat in Watopia
昨日のVO2max走に手ごたえを感じたので、本日は閾値走しちゃう象~♪
と始めてみたはよいものの、1本目で完走は無理だと悟る(はやっw
一人がダメならグループでどやっ!という浅い考えで急遽TGWにJoin!
15分4倍(時々6倍)なのでなんとか完走くらいは…と考えていましたが、
2週目の6倍区間で千切れました…orz
千切れ後は制限時間いっぱいまで3倍で流しておしまい。
やっぱり富士ヒル当日までは無理をしないでおきましょう(´・ω・`)ショボーン

ご一緒した皆様、ありがとうございました。

◆金曜日:Zwift - Giraud(Endurance 3.2)in Makuri Islands
昨晩は飲み会前に「富士ヒル終わったら行きたい店リスト」の上位に位置する亀戸のカマル2号の場所を確認。

おで、レース終わったら絶対カマル2号で鯖カレー食べてやるんだ(๑•̀ㅂ•́)و✧ (@ タンドールバル カマル2号 in 江東区, 東京都) https://t.co/Vuw0h35sgZ pic.twitter.com/D1FI11lrTf

— デカモリパーティ♡ぷりきゅあ (@tamaki_bearbell) 2023年5月25日

きっちり目標(ゴールドリング)を達成して、ここの鯖カレーとチーズクルチャを腹いっぱい食ってやる!とヨダレを垂らしながら誓う。
それはそれとしてお腹は減ったので、目標は達成していないけど錦糸町のココデコーヒーでチョコバナナサンドをいただく(えー

I'm at ココデコーヒー in 墨田区, 東京都 https://t.co/LObfsWbhLQ pic.twitter.com/fwhyFHKjJg

— デカモリパーティ♡ぷりきゅあ (@tamaki_bearbell) 2023年5月25日

甘い&上手い(うむ
喰った分をしっかり消費するべく、金曜朝のおは低強度脂肪燃焼ローラー。
在宅勤務は始業時間までのスキマ時間をうまく使えば、低強度脂肪燃焼ローラー程度ならやっていけそう。
とはいえ来月から協力会社に出向するので、在宅勤務そのものができなくなりそうなんですけどね~(え

◆土曜日: Mt.富士ヒルクライム試走デー

uso800kuma900.hatenablog.com

◆日曜日:Zwift - Mono(Threshold 2.4) in France
昨日の疲労はビンビンに感じていましたが、寝ていられなかったのでいつものようにおはローラー。
ロラりながら今年初試走でいきなりゴールドタイムを出せた理由を考えてみる…
真面目に考えた結果、コメコメのシェアリンエナジーのおかげなんじゃないかという結論にいきつきました( ゚Д゚)!
コメコメありがとう💛

来週もコメコメを背中に入れて、“コメコメのちからをみんなに!”シェアリンエナジーしてスバルラインを登ろうと思います。押忍!

-------------------------
・今週のあれこれ
◆今週のプリキュア

コメコメのシェアリンエナジーのおかげで(試走だけど)富士ヒルゴールドタイムを達成。
というわけで、デパプリの再視聴も始めてしまいましたw
おかげさまで他のプリキュアの進捗が0になるw
まーこういうのは、観たい作品を観たいときに観るのが正解だと思います(自己弁護w

ひろプリ、ゲーム化決定しました~🥳

製作先は「お姉チャンバラ」でおなじみ?のD3パブリッシャーさんですね。
プリキュアがゾンビと闘う、というゲームではなく~←当たり前
どうやらミニゲーム集のようです。
難しい操作は必要なさそう?なので、ムスメと一緒にプレイできそうですね。
熱中しすぎて、ムスメと一緒に妻に怒られている未来がうっすら見えなくもないですが😅

◆今週の送別会
トレ記録でも触れていますが、私ことしゃちっクマーは6月から出向となりました~(えー
この大事な時期に引継ぎやらなんやらでもー大変ですわ。
仕方ないことだとは思いつつも、異動って常にもっと早く言ってよー😠って気持ちになりますよね。
幸い引継ぎも来週前半には無事終わりそうだし、富士ヒルへの影響は少なくて済みそう。
前日在宅勤務できないのが痛いですが、月曜日の休みは死守してやります(キッパリ

◆今週のお買い物
…大変だ~(;゚Д゚)
コバトン県での〇ラボホイールを発掘してしまいました~
事の発端は金曜日の在宅勤務。
ヒマを潰すべくwebサーフィンしていると、、、某中古買取ショップで良さげなホイールを発見🤔

ENVEの45mmハイトのチューブラーホイールでした。
45mmですが軽量(前後で1100g!)でリムブレーキ仕様。
ヒルクライム決戦車のLOOKちゃんに履かせる軽量ホイールを探していたクマーにはドンピシャの掘り出し物だと思いました。
実物はコバトン県の店舗にあるとのことでしたので、早速仕事をサボってスキマ時間を利用して、現物を見に行ってきました。
どれどれと眺めてみると、後輪のスポークが結線されており、もしやと思い店員さんに確認したところ、なんと!〇むラボホイールで間違いないとのこと。
値段も超格安(チューブラーでリム仕様というオワコン規格満載のホイールなので高値はつけずらいそうです)だったので即決で購入しちゃいました(えー
清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟(←ウソ)で飛び道具を購入しましたが、実際に使用するとなると、タイヤやクイックリリースなど追加で購入する必要があります。
とても来週のMt.富士ヒルクライムには間に合いそうにないので、富士ヒルはxxxライトかレンタル予定のLun HYPERのどちらかで出走するつもりです。
ENVE投入は赤城HC以降かな~😔
それまでにちょこちょことパーツを揃えて、すんごいホイールにしちゃう予定です♪♪

-------------------------
・来週の予定
日曜日はいよいよMt.富士ヒルクライム
今年こそはゴールドタイムをGetしたいのココロモチです。
試走では満足の結果を出せましたが、本番ははたしてどうなることやら…
土曜日の家族旅行と併せて、久しぶりの富士山を楽しんできたいと思います♪

そんな感じです。

おしまい。