社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.10.13 13日の筋トレ曜日

10/13(金) 体重:60.3kg
0km 0mup 0kj TSS 0(ATL 72、CTL 79、TSB 7)
前日の秘密会談で50kgを脱会してしまったしゃちっクマー。
速攻で50kgクラブに戻るべく、筋トレを始めることにしました。

見事に減量には成功したものの、つまからは
マッチ棒だの、骸骨だの、プロテイン飲んでるのにどこにも筋肉ついてないじゃんだの、好き放題に言われ放題・・・

f:id:uso800kuma900:20171013221755j:plain

だったらマッチョになって見返してやらーのココロモチ。
それにチームメイトの南部コーチの良記事「フィジカルあってのスキルです」にも

hiroakinanbu.com

「技術を改善する上で筋力強化が重要であり筋力強化は技術改善に役立つ」

と書いていることから、筋トレでクマーもパワーアップ!を目指しちゃうのです。
ひとまず下の記事を参考にプッシュアップとステップアップから始めてみようかと思います。

toruito.com

toruito.com

・今日の筋トレ
プッシュアップ:16回
ステップアップ:片足3回×3セット

プッシュアップはアプリ(Runtastic Push-Ups)を使って回数と強度を記録。
ステップアップは伊藤コーチの動画を見ながらムリせず続けて行こうと思います。
数か月後にはムキムキのガッチガチBODYを手に入れちゃうわよ~