社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.11.24 断じて〇眼対策ではありません

最近おはローラーがとても捗ってます。 なぜならあいぽんを買ったから! uso800kuma900.hatenablog.com こやつがウチに来たことで環境の変化がふたつほどありました。 まずひとつめ。 GTローラーのマップトレースモードで遊べるようになったこと。 www.youtu…

2020.11.23 ちびチャン強化合宿最終日(北本にきたもと)

ちびチャン強化合宿(またの名を3連休ともいいます)の最終日は再びおでかけ! といってもあまり遠い場所に行くのも大変なので、県内の面白スポットを回ります。 まずはちびチャンの希望で北本子供公園へ。 実はここは3月にも訪れたことがあります。 今日も…

2020.11.22 ちびチャン強化合宿2日目(ちびチャン爆乳チャンになる)

ちびチャン強化合宿2日目はおでかけ~・・・したかったのに町内会的活動で断念。 あーめんどくせ。 つまとちびチャンは先に遊びに出かけて、パパは面倒事を片付ける。 終わってすぐに2人と合流。 今日は近場なう #ちび散歩 (@ さいたま新都心公園 in さいた…

2020.11.21 ちびチャン強化合宿1日目(イバライドでわっしょい♪)

ちびチャン強化合宿が始まりました~(どんどんぱふぱふ~ 1日目は遠征よ~ということで、朝ごはんを食べて車でごー! 久しぶりに高速道路に乗るとちょっと怖いなw 我が家のFREED+ちゃんにACCがついてて良かった~☺ ちょびっと渋滞したものの1.5Hくらいで目…

2020.11.20 たまには悩むこともあるのです

昨日からふか~くオナやみちゅうのしゃちっクマー。 す、すこしもちつこうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)#インサガEC pic.twitter.com/NaWVyUEMLq — デカ盛り柱 デカ山盛り治郎 (@tamaki_bearbell) 2020年11月19日 まさかのボスキャラチケットキタ――(゚∀゚)――!! 有償クラウン限…

2020.11.19 ゲームばっかりしているようで仕事もしてます(一応

よいこのみんな~ メンテナンス前のダメージランキングイベントはもうやったかな~ 【定期ポスト】あ、ダメランイベント今日までだった(汗#インサガEC pic.twitter.com/xD3Tt02Niv — デカ盛り柱 デカ山盛り治郎 (@tamaki_bearbell) 2020年11月18日 はい、や…

2020.11.18 ありありあり・・・蟻ーヴェデルチ

冒頭からさよならしちゃってすみません。くまこうさくです。 今日は『強敵リアルクィーンex』に挑戦しました。 結果については動画をどうぞどうぞ~ youtu.be 書きたいことは全て動画に書いてありますんで、そっちを見てください。 じゃ、そういうことで(え…

2020.11.17 あいぽんこうた

ついに買っちゃいました~ 12月3日(木)メンテナンスまで「エクリプスチケット×30」にオマケで「★5 グリムリーパー [弓]×1」などをセットにした「アニバーサリーパック(グリムリーパー)」を販売!お一人様5セットまで、有償クラウン9000で購入可能です。詳細…

2020.11.16 誓女宜保愛子(ない

巨神と誓女の新イベントが始まりましたね~ ◆「絹の塔 あなたの知らない巨神」開催!◆【開催期間】11月16日(月)メンテナンス終了後~11月30日(月)10:59まで未開の地を探索し、新たな誓女や愛情度アップアイテムを手に入れよう!詳細は公式コミュニティおよび…

2020.11.15 炊事洗濯家事親父

今日は妻が山へ命の洗濯に。 夫は川へ芝刈りに←行きません というわけで、妻が早朝に家出してしまうので、早起きしてインサガにログインしました← あーやっぱり来たか~という感じで全体攻撃ガチャが始まってました。 11月19日(木)メンテナンスまで『全体攻…

2020.11.14 ヒーリングっどプリキュワ☆

最近は週末の天気が良くて気持ちがよいですね~。 洗濯物は良く乾くし、遊びに行っても寒くないし。 そんな最高の休日ですが、クマーはうきうき通院デー 最近は気持ちも安定しており、調子も良いのでその旨を伝え、薬を減らすことにしました。 経過が良けれ…

2020.11.13 ネタがなければガチャを引け(今季2度目)

が「社畜 くまこうさく」の鉄の掟です。 がしかし、昨日は・・・ 【緊急メンテナンス】インペリアル サガ エクリプスで利用している基幹システムにて障害の発生を確認しております。これに伴い緊急メンテナンスを実施いたします。終了予定時刻は改めてお知ら…

2020.11.12 なんでやねんなんでんかんでん

今日も仕事をサボってメンテナンス終了と同時にインサガECにログイン☆ 新しいフェスガチャが開始されてますね~♪ 11月19日(木)メンテナンスまで『フェスガチャ』が開催!『強敵リアルクィーン』攻略に役立つ新規の限定衣装キャラ「黄金の帝王」と「緋色の女…

2020.11.11 ポッキーの日があるなら〇ッキの日もあるかもしれませんね

①最近のちびチャン どこで覚えてきたのか「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」を口ずさむ4歳児。 www.youtube.com つよく~なれ~る♪〇×▼♪~ぼくをつれてすすめ~♪ と あ~りがと~♪〇×▼♪~ を延々とリピートするだけなのですがね( ̄▽ ̄;) きっとお友だちが歌って…

2020.11.10 がんばってコンバッた

朝のルーティンという名のログインボーナス採集をしようと思ったら・・・ そういえば今朝はメンテだったw『インペリアル サガ エクリプス』のミニゲームが公開中!キャラ:リベル(男)最終スコア:197到達ランク:2リベル「あとは眠り続けよう。いつまでも…

2020.11.09 またワンパンやってやるって!

最近強敵イベントを放置気味で〆切ギリギリでクリアすることが多かったので、今回はサクッとクリアしちゃう象 【イベント】11月14日(土) 23:59まで期間限定の強敵イベント『復刻・強敵最終防衛システム』を、新たに難易度『ex』を追加して開催!クエストをク…

2020.11.08 おっぱっぴー

昨日ヴァジュイールexのイベントがおわったので、次は絶対来ると思っていたあいつがきました。 【復刻・フェスガチャ】11月14日(土) 23:59まで『復刻・フェスガチャ』が開催!強敵イベント『復刻・強敵最終防衛システム』攻略に役立つ限定衣装キャラの「せん…

2020.11.07 締め切りギリギリガールズ

前日のオフィス出社で多大なダメージを受けてしまい、早起きできなかったしゃちっクマー(えー まったり起きて録画したハイキューを見ながらゲームを起動すると・・・ あ、ヴァジュイールex今日までだ。クリアしとかないと#インサガEC#最近のパターン pic.tw…

2020.11.06 おひさしブリブリ出社デー

本日は1ヶ月以上のお久しぶりでオフィスに出社デー。 大変に気が重いのですが、とにもかくにも最終日のアニバーサリーガチャをひいてきまっせー! 10日間ありがとうございました☆#インサガEC#9日目#10日目#新規キャラなし pic.twitter.com/vNVsLnSVWs — デカ…

2020.11.04 ネタがなければガチャをひけ

毒にも薬にもならない内容の薄い日記を書くことについては定評のあるワタクシですが、なんのネタもない日もたまにあったりします。 そんなときはガチャを引け! と言いたいところなのですが、この日記を書いているのは11月9日です(ぉ 過去の日記に現在のガ…

2020.11.03 いいおっさんの日

11月3日はいいおっさんの日だそうな。 いい美青年のクマーには関係ありませんね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン そんな祝日はちびチャンとちびっとおでかけ。 図書館に行って絵本を物色したのち、ヨドバシキャメラで在宅勤務グッズを物色。 休日でもついつい仕事…

2020.11.02 社畜はつらいよ

仕事が生きがいのしゃちっクマー(真顔) 晴れて10月よりエブリディ在宅勤務となりました。 そのため、よりよい勤務環境を構築するべく色々と準備を進めております。 まず着手したのは…腰痛問題(えー 1日中座りっぱなしなので、腰に負担がかかっており、腰痛…

2020.11.01 カーペット交換したった

2020年も11月に突入しました! あと2か月のこのタイミングで我が家は模様替え。 実は先日goto病院していたちびチャンがカーペットに盛大に牛乳をこぼしてくれまして…(ノ∀`)アチャー もう5年近く使っているカーペットなので思い切って買い替えしました。 お…

2020.10.31 BASTARD!!っていつ完結するんですかね

今日はハロウィンらしいです。 渋〇の暴徒に向けて七鍵守護神(ハーロイーン)を撃つダークシュナイダーさん(えー じゃなくて~Trick or Treatの方のハロウィンですね、間違えました(わざと 我が家もせっかくのハロウィンなので、それらしいことを少しく行い…