社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2020.11.20 たまには悩むこともあるのです

昨日からふか~くオナやみちゅうのしゃちっクマー。

まさかのボスキャラチケットキタ――(゚∀゚)――!!

有償クラウン限定ですが、これはかなりお得なアイテムです。

買うのは、まぁモチのロンとして(笑)

問題は誰を選ぶか。

交換対象は以下の10キャラ。

【交換対象】

・★5 デス [魔][斧][ロマサガ1]
・★5 フレイムタイラント [火][体術][ロマサガ1]
・★5 ワグナス [光][体術][ロマサガ2]
・★5 ノエル [土][体術][ロマサガ2]
・★5 ロックブーケ [幻][体術][ロマサガ2]
・★5 スービエ [水][体術][ロマサガ2]
・★5 ダンターグ [気][体術][ロマサガ2]
・★5 ビューネイ [闇][斧][ロマサガ3]
・★5 ヴァジュイール [気][体術][サガフロ1]
・★5 オルロワージュ [水][体術][サガフロ1] 

このうちデス、ワグナス、ノエル、ロックブーケ、ヴァジュイール、オルロワージュは所持しています。

あえて所持しているキャラを重ねてパワーアップする手もありますが、せっかくなので未所持のキャラを選びたいところ。

そうすると次の4人に絞られるわけです

フレイムタイラント

炎帝さんのウリは横列マヒ攻撃。現時点でもこれができるのは炎帝さんだけ(のはず)

火属性キャラのステータスアップができる特性スキルも魅力的です。

・スービエ

現環境で唯一の4回攻撃アタッカー。特性スキルで水属性の無敵と不動を貼れるのも嬉しいところですな。

・ダンターグ

脳筋気属性全体攻撃アタッカー 。かと思いきや特性スキルで気属性キャラに奮起とリジェネもかけられるのがニクい。

・ビューネイ

闇属性の3回攻撃アタッカー。特性スキルで闇属性に奮起と無敵を配れるビュー姐さん。

改めて見返してみても、有償限定だけあって全員チート級のキャラばかりです。

誰をとっても損はない、そんな感じです。

そんなラインナップでクマーが誰を選んだのか。それは・・・

ビュー姐さんでした~。

スービエとの二択で迷ったのですが、決め手になったのは闇属性という汎用性の高さですね。

まぁあとはどうせ獲るなら単純にタコよりおねえさんの方が良いよねっていうねw

というわけで、ビュー姐さんをお迎えしましたって話でした。

おしまい。