社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2020.11.17 あいぽんこうた

ついに買っちゃいました~

☆5武器グリムリーパー・・・じゃなーい( ゚д゚c)ナンデヤ(゚∀゚)っ))ネンッ!! 

今話題のあいぽんですよ、あいぽ

www.apple.com

ついに出ました新型iphone

流行にビン☆カンなワタクシも当然入手しましたYO!

f:id:uso800kuma900:20201118160724j:plain

iPhone7(2016年製)をな!(えー

iPhone12が発売された今、この時に、なぜ7なのか?

それは安いから(キッパリ

だって最新型iPhoneって安いものでも軽く10万越えですからね。

スマホに10万は無理!(キッパリ

ちなみにこいつの入手にかかった費用は15k。

傷物という触れ込みでしたが、実物はこんな感じ↓

f:id:uso800kuma900:20201118175301j:plain

どこが傷物!?って思いました。

ストレージ容量(128G)もバッテリーの容量(86%)も申し分なし。

速攻でお買い上げ!

こやつはおウチ専用のサブ携帯として働いてもらう予定。

ちょっと試してみたいことがあるのですが、そちらについてはまたの機会に~

---------------------------------------------------------

忙しい仕事の合間をぬって、今日はインサガECをプレイ。

なかなか着手できずにいた星の試練exをプレイしました。

各属性ごとに試練があって全部クリアすると、主人公のリベルたんをついにLv100にしてあげられるわけです。

各試練は5Wave制ですが、武器やキャラの使用制限はないので難易度はわりと低め。

全体攻撃キャラさえいれば、バフ→バフ→全体攻撃でクリアも可能です。

でもさーそんなプレイじゃつまんなーい、と思いません?

というわけで、勝手に縛りプレイで遊んでみました。

ルール①パーティの属性は統一

ルール②全体攻撃は使用不可

ルール③通常複数回攻撃は使用不可

こんな感じで組んだパーティがこちらです。

・星の試練ex 土

f:id:uso800kuma900:20201118181240j:plain

火属性で統一。

メインアタッカーにエレンを据え、エレンが攻撃できない敵はミリアムのマヒで対応。

守りはジェラールのパリイ1枚だけでしたが、誰も落ちることなく無事1発クリア。

・星の試練ex 水

f:id:uso800kuma900:20201118181631j:plain

土属性で統一。

メインアタッカーにユリアンを据え、ユリアンが攻撃できない敵はシリューのマヒで対応。

サポートのリデルとばーちゃんは奥義の無敵ばらまきと状態異常成功率UPで全体を支援。こちらもノーミスで1発クリア。

・星の試練ex 火

f:id:uso800kuma900:20201118182405j:plain

水属性で統一。

メインアタッカーにセルマを据え、サブアタッカーにエレンにして、マヒ&スタン要員は入れませんでした。

アタッカーの攻撃範囲的に縦列の配置の試練に不安がありましたが、こちらも無事1発クリア。

・星の試練ex 気

f:id:uso800kuma900:20201118182949j:plain

魔属性で統一。

メインアタッカーにつぼにゃんを据え、サブアタッカーにアーサー、壁役がいない分、回復役にシルベンとせんせいを入れました。

シルベンは奥義で無敵も配れるので、アニーとともに奥義ゲージUP武器をつけて奥義を連発させました。

誰も落ちることなく1発クリア。

・星の試練ex 幻

f:id:uso800kuma900:20201118183958j:plain

気属性で統一。

メインアタッカーにレッドを据え、サポーター兼横方向のサブアタッカーに黄金さんを入れました。

ですが元々はサポーターの黄金さん、敵を倒すにはイマイチ火力が足りず、終盤で床ペロしちゃいましたw

黄金が倒れたものの、他の4人で無事に1発クリア。

・星の試練ex 魔

f:id:uso800kuma900:20201118184319j:plain

幻属性で統一。

メインアタッカーは緋色の女帝とヴェントの2枚看板体制。

ハリード神が横スタンをバンバン決めてくれたので、横列攻撃が使えない状況でも無事に1発クリアできました。

・星の試練ex 光

f:id:uso800kuma900:20201118184731j:plain

光属性で統一。

メインアタッカーはパジャマとエリザベート

精神法持ちがいないので、イリスの奥義で代替。連発できるように奥義ゲージUP武器を装備しました。

現環境の最強サポーターであるリベルのバフで☆4アタッカーの攻撃力が爆上げ↑↑

おかげで敵がバンバン落ちていきました。ここも1発クリア。

・星の試練ex 闇

f:id:uso800kuma900:20201118185031j:plain

闇属性で統一。

メインアタッカーはサラ。サブアタッカーににマイスを入れて、三回攻撃の使えないT260Gは回復役としました。

シルバーおやぶんと水着セルマの闇サポーターコンビが無敵を配りまくり、安定の1発クリア。

・星の試練ex 星

f:id:uso800kuma900:20201118185351j:plain

星属性で統一、、、したいけど現環境で星属性はリベルのみ。

というわけでちょっとだけ縛りルールを緩和して、リベルパーティを組みました。

水リベルを持っていないので星、光、土のリベルの3人となりましたが、何気に光と土は最強クラスのサポーター。しっかり攻略に役立ってくれました。

残りの2枠で最強ジャマーのシリューとハリードを入れて、マヒ&スタンで助けてもらいました。

メインアタッカーの星リベルは主人公のくせに上限Lvが80以上にあげられないため、攻撃力も防御力もスピードも何もかにも足りないw

最強サポーター’sと最強ジャマー’sで主人公をがっちり守り、なんとか1発クリアできました。

という感じで星の試練exを無事クリア。

f:id:uso800kuma900:20201118190523j:plain

あー長かったw

多少縛りをいれましたが、結構楽にクリアできてしまいました。

次回はもうちょいキツい縛りをいれてもいいかなーと思ったのでした。

おしまい。