社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2023年第32週目(8/07-8/13)の記録_夏休み伊豆合宿にいってきますた

2023年第32週目(8/07-8/13)の記録でございます。
・今週のトレーニン

TR先生の提案は「Climbing Road Race - High Volume(クライミングロードレース - 高ボリューム)」
レーニング6日間+レストデー1日の設定でエンデュランス走2回、FTP計測、VO2max、Sweet Spot、Thresholdをそれぞれ1回ずつの予定。
ローラーでのFTP計測は断固として拒否したいw
なのでFTP計測はなんとしても伊豆合宿の実走で計測しておきたいです。

ということで、実際はどうなったかを見ていきましょー!

◆月曜日:Zwift - Black(Endurance 4.3) in Watopia
日曜日のAttack!299を無事完走したものの、身体はとってもお疲れモード。
予め休暇を取っていたので本日は日が出るまでゆっくり寝マステ~zzz
そんなハードモードなサイクリングの翌日なのでワークアウトは当然軽く回復走…と思っていたボクちんが甘かった😨
ガーミン先生の要求は閾値走1時間!

まじか!Σ(・□・;)
Garmin先生、お前もか!とカエサルばりの名言を吐き、先生の要求は断固として拒否してやりました(えー
もくもく&たんたんとエンデュランス走を1時間。
しっかり運動したのでお昼ごはんもしっかりとね♪
高円寺のサラムナマステとエリックサウスのビリヤニをおいしくいただきました😋

これぞ、確かな満足♥

◆火曜日:Zwift - Wilhelm -2 in Richmond + ペーサー走
スパイスをたくさん摂取したのでバッチリ回復!…のはずでしたが、なぜか体調は良くならず。
というかすっごく、お腹がPPPです😫
もしかして…ゲ〇ピーですか?😵
原因は…食べ過ぎですか?🤮
まぁ土日月の3日間を振り返るとロングライドを口実に好き放題好きな物を食べていましたし、暑熱対策として冷たい物も大量に摂取していました。
30代の時は同じような食事をしても全然平気だったのですが、加齢とともに胃腸が弱くなってきているのかもしれません(´・ω・`)ショボーン
なんにせよ、全く力が入らないのでVO2max走の予定を変更してダラダラっと一定ペース走。
仕事は急遽在宅勤務に切り替えて一日中トイレといちゃいちゃしてました💩

◆水曜日:Zwift - Beech(Endurance 4.1) in Watopia
お腹PPPは3日目に突入です。
自転車に乗っている間ならPPPは発症しないので、そろそろ回復傾向かなと思い、ちょっとだけ強めにエンデュランス走してみました。
仕事はやる気が出ないので体調が優れないので午後休暇をいただき早退。
この辛い症状を整体でお世話になっているアベさんに相談したところ、胃腸の炎症を抑えるために紅茶に含まれる“タンニン”を取ると良いというアドバイスをいただきました。
というわけで、積極的にタンニンを摂取!

若干タンニン以外のものも摂取したような気がしますが、少量だから問題なし!(えー

つまとムスメが帰省で不在なので、昼夜兼用でインドカレーの食べホ♪

たくさん食べたような気がするけどスパイスは体に良いので問題なし!(えー

◆木曜日:Zwift - Wilhelm -2(VO2 Max 6.7) on Rolling Highlands in Watopia
世間は通常運行ですが、我が家は今日から夏休みです♪
まずは怠惰に惰眠を貪り、グッスリ&スッキリ☆
起きたらサクッとおはローラーです。
火曜日に挫折したVO2max走に再チャレンジ!
なかなかに厳しいワークアウトでしたが、ドキドキ!プリキュアを試聴しながらなんとか完走。

併せてドキプリ全49話も無事完走しましたよっと。

ドキプリの作品感想は今週のプリキュアコーナーで!↓

ロラってシャワって朝ごはん食べて家出してつまの実家へれっつごー!

いつものルートで伊豆へ向かいますが、高速道路が事故渋滞で全く動かねー😱
世間は通常運行だと思っていましたが、結構他県ナンバーの車両を見かけたので思っていた以上に休みの人が多かったのかな~😒
サンデードライバーはアブねー運転するからなー←オマエモナー
そんな感じで結局南極7時間かかって伊豆に到着。
レーニングより運転の方が疲れた~😩
夜は今回のメインイベント“按針祭”の花火を家族で見物。

大迫力の花火にムスメも大喜び♪連れてきてよかった~🥳

◆金曜日:伊豆合宿(亀石峠FTP計測)
伊豆合宿といえば、年に数回しかない実走のチャンス。
路面は若干濡れていましたが、雨は降っていなかったので構わず家出してれっつごー!

今日は朝からプールに行く予定。
つまからサッサと帰ってこい!との指令を受けましたので短くビシッと走れる亀石峠を走ることにしました。
海沿いのドーロを走ること20分ほどで宇佐美ローソンに到着。
我が家がこんな良い環境だったら良かったのになぁ〜🤔なんてことを考えつつ、亀石峠でTTスタートです!
はい、ゴール(えー

◆亀石峠(伊東市側)
5.98km、386m、6.4%
19:15、18.7km/h、76rpm、159bpm、292W

謎のPR更新Σ(・□・;)
体重、バイク重量ともに大幅増量中なのになんでやw
PWRは変わっていないっぽいので、前回タイム計測した5年前は風向きが悪かったのかも?
なんにせよPRが出せて結構嬉しいw
調子に乗って伊豆市側に降りてCSCにご挨拶。

ここから急いで帰りまっすYO!
亀石を登り返していつものパン時館にゴール!

開店時間前なので買い食いできない悲しみ( ;∀;)
パンが買えなかったので代わりにパンツを買いました←忘れただけ

帰宅→シャワー→片付け→朝ごはんを速攻でこなしてプールへ出発!

別荘族多めで客層も良く設備もそれなりに良いし、海風があるので気温ほど暑く感じないのが良かったです。
変な海岸に行くよりこっちの方が良いかも!クマーは大変気に入りました。
良く遊んだので帰りはcafeどんぐりでわかば印のソフトクリームを補給♪

ソフトクリームは美味しかったのですが、衛生的にアレなものを目撃してしまったので再訪は…ないかも(;^_^A
またまた豪勢な夕餉をいただいて帰玉。

プールで体力を使ったので帰りの運転が地味に辛かったです😅

◆土曜日:Zwift - Pacer Group Ride: Watopia's Waistband in Watopia with Bernie
つまの実家からの深夜帰宅でおつカレーモードなので30分だらだらっと漕いだだけ~で終了。

◆日曜日:Zwift - Bald -2(Endurance 1.1) in Watopia + ペーサー走
9月のレースに向けてアゲてこ♥というココロモチでしたが、カラダは正直😩
アゲるどころか乗るのも辛い感じだったのでエンデュランス走で汗を流しておしまい😎

◆ま・と・め💛
・良かったところ
亀石峠でPRを10秒更新👍

・良くなかったところ
土日で全く練習できなかった。つーか気持ちが弱すぎる(´・ω・`)ショボーン

そんな感じの1週間でした。

-------------------------
・今週のあれこれ
◆今週のプリキュア

遂にドキプリ完走~♪

Twitterでも書きましたが、アン王女とキングジコチュー絡みの設定が娘をもつ親としてはなかなかに悶絶ものでしたね。
最終回で全てがスッキリ解決してハッピーエンドとはならなかったけれど、ビターテイストな終わり方も嫌いではないのでこれはこれでアリかと。
あとはマナちゃん総受け問題(笑)とか、制限時間ありの変身ヒロインとか、伏線なしで唐突に巨大化するランスとかはクマー的にとっても好みでしたw
ドキプリ全49話、思いっきり楽しませてもらいました。
ありがとうございました~♪

そして今週は待ちに待ったプリキュアゲームをようやくGET~♪

ムスメちゃんも夢中でプレイ♪

わりとへたっぴなムスメw
ムスメもパパもついつい夢中でプレイしちゃいそうですが、そこは高橋名人の名言「ゲームは1日1時間」を胸に刻んでメリハリつけてプレイしたいと思います!

-------------------------
・来週の予定
世間はお盆休みですが、、、我が家は仕事だよ!(キレ気味に
なので特別なことはせずに粛々と練習を積んでいく週になる予定です。

そんな感じです。

おしまい。