社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2023年第30週目(7/24-7/30)の記録_ハピバと花火を見た話

2023年第30週目(7/24-7/30)の記録でございます。
・今週のトレーニン

TR先生の提案は引き続き「Sustained Power Build - High Volume(持続的なパワー構築期間 - 高ボリューム)」
レーニング6日間+レストデー1日の設定なので、月~木までVO2maxとエンデュランスを交互にやりつつ、金曜にレスト。
土日でSweet Spotと閾値走を入れていこうかな~のココロモチです。

ということで、実際はどうなったかを見ていきましょー!

◆月曜日:Zwift - Hudderstone(VO2 Max 6.3) in Scotland
若干先週末のおつカレーを引きづりつつも、今日も元気におはローラー。
月曜日の定番、VO2max走@2時間でございます。
FTPの110%付近で3分~3分半(レスト6分)を6セット。
しんどいですが短い時間なのでなんとか耐えられました(;´Д`A ```
とはいえ体へのダメージは甚大だったらしく、仕事中も眠気と闘い続ける羽目になりましたw
夕飯はそんな夫の体調を察したのか、(おつ)カレーライスでした。

しっかり食べて、翌日の準備をしたら速攻寝落ちしちゃいました…zzz

◆火曜日:Zwift - James(Endurance 5.1) in Scotland
前日疲れ切って寝落ちしたはずなのに、何故か4時間の睡眠で自然に目が覚めましたw
通勤電車や昼休みで睡眠時間を補填できるので、トータルで考えると5時間半くらいは眠れているはずなのですが、これってどう考えても体に良くないですよね~。
もっと長く深く眠れるようになりたいわ~。
そんな気持ちを抱えつつ、今日も今日とておはローラー。
L2強度で90分走。
週末の超RIZIN.2関連の動画やアニメを観つつ、ドバドバと汗を流しました。
これだけやっても体重は60kg台をキープw
完全に停滞期ですねおめでとうございますありがとうございます。
仕事熱心なホメオスタシスを持って私ってば幸せ者よのー( ;∀;)

晩ごはんは2日連続おつカレー🍛@ダタール

◆水曜日:レストデー
火曜の夜につまとムスメが発熱しちゃいました。
つまは夏風邪、ムスメは胃腸炎との診断で二人ともとてもしんどそうな感じなので、仕事も自転車もレストデーとして1日中看病してました。
自分もかなり疲労が溜まっていたのは感じていたので、ちょうど良いタイミングだった鴨。

◆木曜日:Zwift - Heseman(Endurance 5.9) in Watopia 
完全レスト&早寝で体力回復、目覚めはすっきりんこ☆彡…といきたいところでしたが、憎き蚊に足を刺されて猛烈なかゆみで目を覚ましました(;´Д`)
まったく朝から気分は最悪ですwww
そんなこんなで目覚めは最悪ですが、時間通りに起きられたので本日もおはローラーしていきましょう。
L2上限からL3下限くらいで2時間エンデュランス走。
週末の超RIZIN.2の対戦カードが直前で変更されすぎていて草生えるw

jp.rizinff.com

何がすごいかって、現役チャンピオン「カードに空きができたからお前出てよ」的なノリで1週間前に試合が決まっちゃうのがスゴイw
いちファンとしてはサトシとピットブルの試合が観られるのは願ったり叶ったりだけど、選手の準備期間の短さが気になるなぁ。
ほんと、どの競技にしてもプロ選手って大変よのぉ~(;^ω^)^)

◆金曜日:Zwift - Septeret(VO2 Max 6.6) in Scotland
キンキンた〇たま金曜日のおはローラーはVO2max走です。
TR先生がFTPパワーの115%で5分×4セットという鬼難易度のワークアウトをぶっこんできましたので、こちらも気合を入れてやってやりましたYO!
出力はギリギリ下限値でキープだったものの、見事に☆をゲット!
汗だくツユだくになりながら90分間完走できました。
代償として床が汗でびしょびしょw
Morethanのジャージは撥水性が悪いから全部床に落ちてしまうようですね~
億劫がらずにジャージもちゃんと着替えるべきでした。
Morethanは安くてデザインはそこそこ良いので買い足ししようと思ったけど、撥水性が悪いかな…
室内で使うならdhbのちょっとお高いジャージを買った方が幸せになれる予感。。。

◆土曜日:Zwift - Juniper(Sweet Spot 5.6) in London
先週土曜日にヒーヒー言いながらやり切ったメニューを今週も提案されました。
TR先生まじ鬼です😢
指定のパワーで9本、、、やり切れました(ぜーぜーはーはー
と言いつつ、今週は先週よりも楽にやれたような気がします。
ウォーミングアップの時間を取ったから?あるいは単に強くなっちゃいましたかね?(笑)

◆日曜日:Zwift - Fletcher -1(Endurance 2.4) in Watopia
今日は閾値走の日。
L4でがっつり2時間走のつもりでしたが、ワークアウトの初っ端から脚がダル重。
最初のL4 3分を始めたところで「今日はアカン!」と悟り、即座にエンデュランス走に切り替えました←速っw
今日できなかったことは明日の自分に頑張ってもらうことしまーす(えー

◆ま・と・め💛
・良かったところ
日曜日を除き予定通りにワークアウトをこなせたところ。
結果的にボリュームは変えずに練習できたところ。

・良くなかったところ
痩せないところ←

そんな感じの1週間でした。

-------------------------
・今週のあれこれ
◆今週のプリキュア

そこそこいい感じで試聴が進んでおります(*´ω`*)

ついにたいけんばんをプレイしたよ@ひろがるスカイ!プリキュア ひろがるパズルコレクション♪ 

簡単な感想ですが、低年齢層向けゲームってことで難易度は超低め。
だがそれがいい
ウチのムスメでもゲームを楽しんでクリアできていましたし、ゲームクリア後のイラストパズルも一生懸命遊んでいました。
これは間違いなく買いやで!と言っておきます(うむ

それはそれとして、お姉チャンバラばりのゴリゴリプリキュアアクションゲームをオトナ向けに作ってくれていいんですよ?


◆今週のムッスメさん
26日水曜日はムスメちゃんの誕生日!
はっぴバースデー♪

プレゼントは3日前にAm〇z〇nさんで買いました(ぉ

そんな良き日に前日から胃腸炎を患い、体調を崩している我がムスメ…orz
というわけでバースデーパーティは土曜日にスライドして~
まずはミニストップの期間限定スイーツ2点でおめで糖!!(しーん

パパは塩バターどら焼きがドストライクで好みです←聞いてない
そしてメインのケーキは、ご近所の老舗アルピーノの苺ショートケーキをいただきます。

生クリームが滑らかで甘さもくどくない!
これならいくらでも飲める!(ぉ

今年も良きバースデーになってよかったよかった♪

翌日はムスメにとって初めての花火大会参戦デー。
あえて優良席などは取らずに近隣の公園の芝生にビニールシート敷いて、寝っ転がりながら見物しました。

日中のク〇みたいな蒸し暑さと打って変わって夜風が心地よく、花火も良く見えてムスメもまた行きたいと喜んでくれてよかったよかったよかった♪


-------------------------
・来週の予定
日曜日に4年ブリのAttack299!に参加してきます。
ブルベぇご用達?の快活クラブに自転車持ち込みで前泊する予定です。
ですが土日がピンポイントで雨予報なのが不安すぐる…
暑いのはイヤだけど雨の中ずぶ濡れで麦草峠登るのもイヤだなー←ワガママw

そんな感じです。

おしまい。