社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2023年第28週目(7/10-7/16)の記録_4年ブリブリ白石グルメrideと蝦夷チャーハン

2023年第28週目(7/10-7/16)の記録でございます。
・今週のトレーニン

TR先生の提案は「Sustained Power Build - High Volume(持続的なパワー構築期間 - ボリュームマシマシ)」
二日間ほどレストデーがあったので飲み会のある水曜日と金曜日をレストデーに設定しました。
週末にFTP走を実走で行う予定だったので、それ以外をローラーデーとして、以下のトレーニングを行うつもりでした。
VO2 Max走、エンデュランス走、スウィートスポット走、閾値走を各1本ずつ。

という感じで、実際どうなったかを見てみましょー!

◆月曜日:Zwift - Beefhide(VO2 Max 5.8) in Watopia
今日はだい、だい、だい、だい、だいきらいなFTP測定の日、、、なのですがやる気がないのでパス(えー
というか現状でローラーでFTP測定するのが超ツラいのは分かり切っているので、だったら実走するかー、ついでに白石峠TTもするかーという考えのもと、FTP測定は週末にスキップすることにしました。
決して逃げたわけではない、多分、きっと、めいびー、、、

代わりにTR先生の提案から選んだメニューはVo2max走@2時間。
内容はFTP40% 8分+FTP107% 5分×6セットという鬼メニュー。
ワシを殺す気かー!てな感じですが、先生がやれるというのでやれるのでしょう。
というわけでいってみよー!・・・はい、見事に爆死ですorz
5分走がVo2maxの領域で踏めずにLT走になっちゃいました😢
これじゃーあかーん。
ともあれ、最後まで諦めずにやりきったことだけは褒めてください(よしよし
そんな感じです。

◆火曜日:Zwift - James(Endurance 5.1) in France
昨日は何故かおやつへの欲望を制御できずに、プロテインバーやらチョコベーグルを貪りついてしまいましたorz
まー食べた分は動けばいいかーの心意気でジテツー帰宅したものの、良く眠れずに起床してしまい、疲れが残って体調もイマ、イチ、ニー、サン、シーな感じ。

とはいえ今日は今日で社の飲み会に強制的に参加させられてしまうので、カロリーを消費しておきたいのココロモチ。
ダルい体に鞭打ってL2走を90分。
暑熱順化できていないからか、考えていた以上にヘロヘロになっておしまーい。
汗まみれ汁まみれのクマーが一丁上がりました~。

◆水曜日:飲み会明けのレストデー
前夜の飲み会ダメージを考慮して本日は予定通りにノーじてデー。
アルコールのダメージは最小限に抑えたものの、その後の暴食プレイでお腹がPPPw
念のため午前半休を取っておいて良かった~w
半休ついでに諸々の用事を片付けるつもりでしたが、日中40℃近い気温で外に出るだけでも命が危ない。(苦笑)
命の危険を冒して散髪とおやつを買いに行くだけで午前中は潰れちゃいましたw
おやつは最近オープンしたばかりのトリュフベーカリーさんで。

職場近くの門前仲町に本店があるオサレなパン屋さんで、クマーも何回かパンを買ったことがあるのですが、まーオサレなだけに高い。そして小さい。
とはいえ、それなりに美味しいので家族に食べさせるべくパンを3つほど購入
やっぱりパンは高いは小さいはムスメには不評だわで、パパがっくし(´・ω・`)ショボーン
週末に安くて美味いパンをたくさん買ってリベンジやー!

◆木曜日:Zwift - McGregor(Sweet Spot 5.5) in France
今日はレストデー明けのスウィートスポットトレーニング走。
TR先生の2時間トレーニング指令をしれっと無視して90分走に変更。(キリッ
FTP88% 10分(レスト1分)+ FTP88% 10分を3本。
ひろプリ23話を再試聴しながら耐えきったぜ…(;´Д`) ハァハァ
それにしてもソラましは歴代でも最高クラスにクソエモいカップルやで(;´Д`) ハァハァ

◆金曜日:Zwift - Group Ride: JETT Base Ride (2.7~4.5w/kg) (C) on Tempus Fugit in Watopia
仕事でおつカレー気味の金曜日はいつものようにJETTさんのベースライドでお世話になります。
アクティブリカバリーにぴったりのCグループでスタート。
Zwift歴はそこそこ長い(5年?6年?)のですが、コンパニオンアプリから一緒しているメンバー全員に“ride on”を送れる機能があることに初めて気づきましたw
なんか面白くて連打してしまいました。突然の“ride on”に驚いた方、いたらすんません。
そんな感じで2倍~3倍くらいのパワーで坦々と80分。
良い汗かいてすっきりんこ♪
JETTの皆様、ありがとうございました~

◆土曜日:おなかいっぱいおは白石グルメride
諸々の事情により延期していたFTP測定をするべく、早朝に家出して白石峠へ。
車を道の駅おがわまちに停めて白石峠へれっつごー!

ウォーミングアップ的に裏松郷をこなして、ほぼ4年ブリの白石アタック。

心が折れないように敢えてサイコンは見ないようにして登りました。
結果は…24分34秒_(┐「ε:)_ズコー
先週の食べホから増えた体重が全く落ちていなかったので予想はしていましたが、PRから2分落ち。
今年は良い練習が積めていると実感していたので、せめて23分台は出しておきたかったのですが…(´・ω・`)
この憂さはデカ盛りで晴らすしかねー!←どうしてそうなる
というわけで、埼玉のラルプデュエズを攻略してきマッスル♪
今日のあれこれへ続く…

◆日曜日:おなかいっぱいレストデー
いつものように目が覚めて、いつものようにおはローラーの準備をしようとリビングに向かうものの、イマイチやる気が出ずに華麗にニドーネヽ(・ω・)/ズコー
どうやら昨日の白石グルメrideのダメージが全然回復していない模様。
酷暑の外走りの影響ももちろんですが、その後のストレス解消ヤケ食い大会で胃腸がものすごく疲れてしまった感じ。
う~ん、もう若くないのだからドカ食いは卒業しなきゃいけないかな(;^_^A
そんな感じで本日は完全レストデーとしたのでした。
その代わりっと言っちゃーナンですが、昨日がんばってくれたマイカー&マイバイクをピカピカにしたった☆

汗だくになりましたが、気分がイイネー


◆ま・と・め💛
・良かったところ
ウィークデーの過ごし方。

・良くなかったところ
週末のやけ食い爆食大会開催→おなか壊して練習をすっ飛ばしたところ(大反省)

そんな感じの1週間でした。

-------------------------
・今週のあれこれ
◆今週のプリキュア

ここのところ過去シリーズを視聴するモチベがどーしてもあがらない。
これが倦怠期ってやつか…(えー

なんて言いつつ、7/11は我が推しキャラのキュアヤムヤムの生誕祭でした!

話は変わりますが、7/11がラーメンの日ってのはものすごくこじつけ感があって個人的に全く納得できないw

www.nippon-ramen-fc.org

ま、それは置いておいて、キュアヤムヤムお誕生日おめでとー(*´▽`*)

◆今週のデカ盛り
土曜日の白石グルメrideの〆に川越の二代目蝦夷さんに逝ってきました~。

魅力的なメニューがいっぱいある中でオーダーしたのは…

唐揚げのっけチャーハン&トッピングチャーシュー☆彡

日和ってデカ盛りではなく普通盛りにしちゃいました。
でもやっぱり足りずに餃子を追加オーダー(ぉ

調子に乗って更にコンビニでデザートを食べてしまったら・・・
やめられない♪とまらない♪
パンやお菓子を食べる手が止まらず…帰宅するころにはデブっクマーの一丁あがり~🐽
マジでこの悪癖はなんとかしないと体壊しますね(-_-;)
海より深く反省・・・

◆今週の秘密兵器
坂手さんに預けていた秘密兵器を受け取りにBounceさんに行ってきました。

お店が移転してしまい二代目蝦夷さんが近くなってしまったので、なかなか近寄りづらい(行くと蝦夷さんに寄ってしまうw)のですが、店主の坂手さんには昔から良くしてもらっているので、多少遠くても通わせてもらっております。
今回はビチアモで買ったENVEのタイヤを貼ってもらったので受け取りに行きました。

タイヤはまだ見せない仕様w
なかなか二ッチなタイヤを貼ってもらいました。
あとはスプロケをつけてあげれば完成ですね。
これを活かせるかどうかは自分次第。
がんばるぞー!

-------------------------
・来週の予定
引き続きビルドアップ期間ということなので、しっかり練習を積みたいココロモチ。
とはいえ日曜日の体調不良(←自業自得)がどう響いてくるか…
調子を見ながらやっていきたいと思います。

そんな感じです。

おしまい。