社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2023年第27週目(7/3-7/9)の記録_富士ヒルゴールドおめでとう会で食べホした話

2023年第27週目(7/3-7/9)の記録でございます。
・今週のトレーニン

翌週にFTP測定を控えていたので、ひたすらエンデュランス走ばかりの1週間となりました。

◆月曜日:Zwift - Virginia(Endurance 4.5) in Watopia
月曜朝のアニメ試聴ローラー105分。
・ひろがるスカイ!プリキュア
バッタモンダー退場回かと思いきや、まさかの胸糞展開で気持ちがどよどよどよーん😓
ましろん助けて~😢

機動戦士ガンダム 水星の魔女
なんか今回の最終回を観てνガンダムアクシズ押し返したシーンを思い出しましたなぁ←歳がばれる発言
スパロボあたりで再現するときはスレタマがアムロやバナージとピカーン☆彡とするのかもと思うと胸熱ですね。
あとEDであの曲が流れずに初期OP曲を流したのは、最終回最大のファインプレーだと思いました🤗←コラッ

◆火曜日:Zwift - Pettit(Endurance 2.8) in Watopia
本日はエンデュランス走60分。
珍しくペダリングとか体幹とか意識して乗ってみました。
意識しただけでどうしたいとか、そういうのは特に何もないです(えー

◆水曜日:Zwift - Lazy Mountain(Endurance 1.2) in Watopia
Amazonで良さげでお手頃価格のMorethanというブランドのサイクルジャージを数点ポチっとな♪してみました。

www.amazon.co.jp

見た目はラ〇ァっぽくて合格(ぉ
耐久性は期待していませんが、このお値段で機能(特に速乾性と吸水能力あたり)が高かったら、嬉しいなぁ。
早く使ってみたいな~♪

◆木曜日:Zwift - Townsend(Endurance 3.5) in Makuri Islands
以前は寝たいだけ寝ていられたのですが、最近は2時から3時くらいになんとなく目が覚めてしまう今日この頃。
これが老化というものなのだろうか…(;´Д`)
そんなわけで、今日も2時半頃に目が覚めてしまう。
二度寝すれば良いのでしょうが、寝過ごしておはローラーできなくなるのが嫌なのよね~。
なんて考えていたら4時になったのでおはローラー開始です。
今日もたらたら1.5時間ほどエンデュランス走。
アニメローラーも飽きてきたのでそろそろ閾値走とかVO2Maxとかやりたいなー(棒

◆金曜日:Zwift - Climb Portal - Mont Saint-Michel in France×3
週に1度のレストデー。
いつもはJETTさんのBase Rideで軽く汗を流すのですが、今日は趣向を変えてZwiftのイベントライドへれっつごー!
なんでもヒルクライムポータルとかいうイベントで実在する山岳ステージをZwift内で走れるらしいです。

どんなもんかと思いましたが、コースの背景とかが本物っぽいものに変わったりはせず、いかにも仮想空間的な場所をただ登るだけな感じ。
ま、とりあえず既定の回数登っておきました。
時間が余ったので3本目は途中でロボペーサーに合流して、明日のためにだらだらダイエット走しておしまい。

◆土曜日:Zwift - Gabriel(Endurance 3.1) in Watopia
先日ポチったジャージが届いたので、早速おはお試しローラー。
・Morethan サイクルジャージ 長袖 メンズ LVP-016

www.amazon.co.jp

Mサイズを購入。ピタッとしててエアロな感じの生地ですが、腕の部分に皺が寄ってしまって若干残念な感じになっちゃった。
Sサイズだと多分着れない(着れても苦しそうな)感じがするので、おそらくこれが適正サイズだと思われますが、だとすると袖が長すぎるかな~。
吸水力はまずまず。速乾性は期待したほど良くはない。耐久性は…おそらくそれほど高くなさそう。
まー4,500円だと思えば納得、という印象です。値段なりのジャージかなと。
そんな感じです。

◆日曜日:Zwift - Beehive(Endurance 5.3) in Watopia
昨日はヒルトン東京で富士ヒルゴールドリング獲得おめでとう会を催していただき、高級ホテルのお料理をお腹いっぱいいただいてまいりました♪
お腹いっぱい胸いっぱい。

おかげでレースもないのにコンディションがピークになるというねw
私のためにお集まりいただいた皆さん、ありがとうございました!

◆ま・と・め💛
・良かったところ
予定していた通りにワークアウトがこなせたこと。
・良くなかったところ
土曜日のブッフェで爆食したことw

そんな感じの1週間でした。

-------------------------
・今週のあれこれ
◆今週のプリキュア

今週は呪術廻戦第2期の放送を祝して1期を再試聴していたので…(;^_^A
そんな中で試聴したひろプリ23話の感想はmajiでこれでしかない!

あと秋のオールスター映画のCMがしれっと公開されましたね~。

金曜日に公開すんのかーい(゚Д゚)ノ
有給消化不可避案件ですが、休めるかなぁ(微妙

◆今週の食べホ
ヒルトン東京のランチブッフェに突入してまいりましたYO!
個人的な感想としては…ぶっちゃけ微妙(えー
まず価格が高い!
6,200円という高額ブッフェのくせにメニューは普通。
カレーのお供のナンは冷めてるし、固まってるし。
スイーツも種類が少なく、味も普通。ぶっちゃけス〇パラと変わらんです。
また一番期待していた映えるサラダバーも、、、普通の見栄えのサラダバーになってました(´・ω・`)ショボーン
これなら約半額で質の高いメニューをいただける浦和のミケーラの圧勝ですね。
自分が幹事なら、、、次はないな(うむ
そのくせメチャクチャお代わりしてますけどねw
せめて食わなきゃやってられんわ!って感じでした。
なんかネガティブな感想になっちゃったけど、企画していただいた気持ちは本当に嬉しかったですw
ということで以上!

-------------------------
・来週の予定
久しぶりに白石峠でタイムトライアル(&FTP測定)をしてきます!
ついでに蝦夷で唐揚げ食べたいな~(ぉ
週末良い天気にな~れ♪

そんな感じです。

おしまい。