社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2023年第26週目(6/26-7/2)の記録_カウントダウンはじまりますた

2023年第26週目(6/26-7/2)の記録でございます。
・今週のトレーニン

ビルドアップフェーズということでVO2maxを2回、スウィートスポット1回、閾値走1回と当社比で結構な量を走り込みました。
そんな1週間の記録でございます。

◆月曜日:Zwift - Sharp(VO2 Max 5.3) in London
月曜朝はお約束のアニメ視聴ローラーデー。
朝起きたら観ようと思っていた水星の魔女の最新話がサブスクから観れなーい😢
いつものように日曜日に観れなくても日付が変われば観られると思っていたおじさんガックシorz
深い悲しみから二度寝しよう…と思いましたが、すぐに立ち直って自転車に乗りました(はやっ
本日のメニューはVO2max強度で120分。
これはキツしんどい。
しんどいワークアウトのあとの朝ごはんはとっても美味しい😋

◆火曜日:Zwift - Collins -1(Endurance 2.6) in France
配信の遅延で試聴できなかった水星の魔女23話を観ながらエンデュランス走。
フェルシーちゃん、まじMVP級の活躍でおじさんマンモスうれPです🥳
シュバルゼッテはこのまま使い捨てMSになるのはすげー惜しいので、来週グエルくんが乗り込んで大暴れすると予想←多分外れるorz

◆水曜日:Zwift - Boarstone -1(Endurance 5.0) in Watopia
スイスイ水曜日の2時間走。
体重3倍程度(190W~215W)の負荷でたんたんと。
大して高くない強度なのに超絶キツい気がする~😩
1時間で汗だくになったジャージとタオルを替えたけど、シューズを履きなおすのが面倒になり、残り1時間はサンダルでペダルを回す。
とにかく湿度が高くてしんどい😓
ようつべでRIZIN.43の感想動画を観まくっていたせいで、思わず俺の中の梅野源治が
「(湿度)ヤバいだろー」と叫んでいた(へー

そんな感じです。

◆木曜日:Zwift - Wild Snow(VO2 Max 5.5) in Makuri Islands
いつもの時間に起きて、いつものように自転車遊び開始~♪
本日のメニューはVO2max!
FTP113%で2分(レスト5分)×2+113% 2分半(レスト5分)を3セット。
90分全力で漕いだら汗だくmax~(;゚Д゚)
先日購入したペットシートが床に落ちる汗を吸ってくれるので後片付けが楽ちんちん♪
と思ったら自分の汗でシューズが濡れ濡れ~(*‘∀‘)
こっちの対策も何か考えないとだな・・・

◆金曜日:Zwift - Group Ride: JETT Base Ride (2.7~4.5w/kg) (C) on R.G.V. in France
週に1度のレストデーなので、特に目標を決めずにたらたら自転車に乗るだけ~←レストとは?w
JETTさんのBase Rideで軽く汗を流しておしまい♪

◆土曜日:Zwift - Juniper(Sweet Spot 5.6) in Watopia + Zwift - Pacer Group Ride: Triple Flat Loops in Watopia with Miguel
楽しみにしていたゴールドリング祝賀会ことヒルトン東京食べホ会がムスメの夏風邪により延期に…(´・ω・`)ショボーン
集まっていただけた皆さんに申し訳ないのはもちろんのことですが、ゴージャスなブッフェに行きたかった・・・というこのやり場のない気持ちはローラーにぶつけるしかねー!
ってことでようつべで、ヒルトン東京の食べホ動画を見ながらSweet Spotトレーニングを約2時間。

www.youtube.com

なんとなくパワメの数値が上振れているように感じるので、来週あたり白石峠でFTP測定してこようかなと思いますまる。

AEONのアミアミセクシーインナーが届きましたので受け取りにいきました。

インナーを受け取った勢いで手が滑ってチキンカレーとナンを食べてしまいました。

というわけで、念のため追加でローラーしておきました。
50kg倶楽部には何とか残留できていました。
あーよかった(棒)

◆日曜日:Zwift - Tirich(Threshold 3.2) in London
乗っても乗ってもなかなか痩せませんね~(定期ポスト)
というわけでようつべで減量動画を見ながらロラロラ2時間走。
ローラー中観た動画で参考になったものはあんまりなかったんだけど、唯一面白く参考になったのはプロMMA選手、北方大地さんの試合前減量食事メニュー動画。

www.youtube.com

意外にも唐揚げなどの揚げ物やピーナツバターなどの甘い物を摂取しつつ、毎試合10kg近い減量(62kg→52kg)を行うメソッドを聞けたのは自分にとっては大収穫でした。
全部は真似できないけど、取り入れられるところは参考にして、9月末の赤城HCまでにしっかり減量進めていきたいと思いマッスル。

-------------------------
・今週のあれこれ
◆今週のプリキュア

今週はムスメの看病で金曜日に仕事を休んだおかげでプリキュアの試聴が捗りました(ぉ

そしてついに「映画プリキュアオールスターズF」のカウントダウンが始まりました!

なんで「77」からカウントダウンが始まるかっていうと、現在プリキュアが77人いる(なお映画などに出たスポット的なプリキュアは除く)からなんだぜ〜

ここ、テストに出ます!∠( ゚д゚)/(えー

-------------------------
・来週の予定
ヒルトン東京で超ゴージャスな食べホ!
吐くまで食べます←やめなさいw

そんな感じです。

おしまい。