社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2023年第24週目(6/12-6/18)の記録_まいにゅーぎあ!着弾!!

2023年第24週目(6/12-6/18)の記録でございます。
・今週のトレーニン

次のターゲットレース(赤城HC&箱根HC)に向けて再始動!
そのため今週の練習は満遍なく低強度と高強度を混ぜて走り込みました。※5秒間のパワーを更新していますが、おそらく4本ローラーパワメの上振れだと思われます。
そんな1週間の記録でございます。

◆月曜日:Zwift - Townsend(Endurance 3.5) in Makuri Islands
90分のエンデュランスアニメ試聴ローラー。
2期主人公機と思われていたシュバルゼってお前が乗るんかーい!&そこでミオリネに突っかかるんかーい!とダブルでツッコミが入る展開になった水星の魔女が面白かったです(笑顔)

あと約6年使ったパワータップさんが遂に使えなくなりました(;´Д`)
今後軽量化のために交換したパーツの一つではあったのですが、交換するにしてもタイミングが悪いなぁ…
とはいえ、PMが無いとトレーニングができないと言っても過言ではない状況なので何か買わないと(´・ω・`)
重量と値段なら4iiii片側が良さげだけど、片側のクランクだけ9100とか8000になるのは微妙。
やっぱり他のバイクでも使えるように次もペダル型PMになるかなぁ。
ポンポンといくつもPMが買えるお大尽自転車乗りがうらやましーです

◆火曜日:Zwift - Black(Endurance 4.3) in Watopia
本日も引き続きエンデュランス走。
新しいPMが届くまでは4本ローラーをPM代わりにPC接続してトレーニング。
2週間ほど校正していないのでちゃんと測定してくれるかが不安がでしたが、体感的には適正な負荷がかかっていると感じたのでとりあえずはOKかな。
PMは色々悩んだ末に結局南極ペダル型にすることに。
サクッとポチるつもりでいましたが、少しでも元を取るためペイペイ支払いにするため購入は明日に引き伸ばし~

◆水曜日:Zwift - Ditchling Beacon(VO2 Max 4.4) in Watopia
ポン・デ・リング20周年記念のドーナツが出る!
ってことでモチモチ食感大好きマンのクマーは朝からそわそわ。
あれもこれも食べたいなーなのですが、その前にしっかりカロリーを消費しておかねばねば。
本日はVO2Max!
4.5分(FTP110% 7x20秒、FTP88% 15秒のフロート)×8セットのVO2Maxリピート。
しっかりカロリー消費と仕事をがんばってミスドに言ったら…ドーナツ売り切れてた~😢

◆木曜日:Zwift - Klammspitze(Endurance 4.5) in France
週末はニセコクラシック!
クマーはでませんが←でないんかいっ!
お知り合い方面が盛り上がっていましたので、私も便乗して頑張らせていただきます。
2時間脂肪燃焼エンデュランス走。
FTP55~72%で2 時間。
1週間で増えた体重がドドーンと減りました←水抜けただけ

◆金曜日:Zwift - 60min Riders Choice in Innsbruck
キンキンキラキラ金曜日のアクティブリカバリー走。
か~るく汗を流してすっきりんこ☆

まいにゅーぎあ!着弾!!
って言ってもパワメじゃなくて、弁当箱です←
「FOODMAN」というブランドの縦置きできる弁当箱です。
最近続けているクマー弁当活動のモチベUPのために購入。
映える投稿に一役買ってもらってますw

◆土曜日:Zwift - Juniper(Sweet Spot 5.6) in Watopia
初めてのテストでいきなり100点をGETしてきたウチのムスメってもしかしててんさいかもしれません((((;゚Д゚))))

パパも負けてらんねー!というわけで少々キツメのワークアウト。
バッチリ狙い通りの負荷をかけられて100点満点!と言いたいところですが、4本ローラーのパワメは若干上振れ気味なので、楽々クリアできちゃいました。
早く新しいパワメ届いてくれー

◆日曜日:Zwift - Izaak Walton(Threshold 2.6) in London
(今度こそ)まいにゅーぎあ!着弾!!
新しいパワメ「Favero ASSIOMA」が届きましたよっと♪

今まで使用していたパワータップペダル(427g)が

アシオマちゃんに交換すると…

およそ120gの軽量化!これで計測値が適正なら最高だよね…という期待を込めてお試し運転でワークアウト。
ひとまずパワーの上振れはなさそうな感じでほっとしました。
そのうちFTP測定もやりにいかないとな~(嫌だー

-------------------------
・今週のあれこれ
◆今週のプリキュア

まほプリとひろプリしか観れてない(しろめ

-------------------------
・来週の予定
特になし(えー

そんな感じです。

おしまい。