社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2023年第25週目(6/19-6/25)の記録_後半戦に凸にゅーしますた

2023年第25週目(6/19-6/25)の記録でございます。
・今週のトレーニン

2023シーズン後半戦に向けて練習再開!
後半戦も基本的にTRの指示通りにワークアウトしてまいります。
というわけで、今週はBase phaseでしっかり乗りました。
そんな1週間の記録でございます。

◆月曜日:Zwift - The Needles -4(VO2 Max 4.6) in Makuri Islands
月曜朝の2時間走はVO2 Max!
週のアタマからキツイのも長いのもイヤなんですけどw
TR先生はベース期に平日2時間コースのワークアウトを指定してきてくれるので、睡眠時間の調整が簡単な月曜日朝に長いワークアウトを入れたほうが体は楽なんですよね~。
そんなわけで今朝も逝ってきますよ4.5分間のVO2max リピートの8セット。
見事に週のアタマからタヒにかけまひた…orz
昨日二代目蝦夷さんの唐揚げダブルを食べていたので、気合で乗り切りました。
唐揚げダブル、久しぶりに食べたけどマジ卍w←

五代目と二代目で同じ名前のメニューなんだけど、スバルラインとあざみラインくらい難易度が違うのなにこれw
まー美味しいもの食べちゃったのでしっかり消費しないとね♪

◆火曜日:Zwift - Brasstown(Endurance 4.4) in France
休息日提案のガーミン先生を無視して、本日はエンデュランス走90分。
意外にきつくてパーメットスコアが4超えました(こんな感じ↓

あと唐突に出てきた新主人公機のキャリバーンがとってもカッコウよかったです(笑顔)

◆水曜日:Zwift - Klahane Ridge(Endurance 4.8) in Watopia
昨晩、急に変なスイッチが入ってしまい、なぜか猛烈に煎餅を食べたくなり、欲望のまま煎餅を爆食(ぉ
煎餅は脂質が少ないし、材料は米だからギリギリセーフ!
とかなんとか言っても量を食べれば結局はアレなわけで…
朝はまぁまぁの胃もたれと体重増加に苦しむ←完全に自業自得です

というわけで今日も反省のエンデュランス走120分。
ダラダラっと汗を流してすっきりんこ♪
そろそろ疲れを感じてきたので、明日は休息にするか、あるいはVO2maxにするか(えー

◆木曜日:Zwift - Keeper(VO2 Max 5.2) in Watopia
富士ヒルゴールドリング獲得おめでとう祝賀会を誰か企画して~
とFBに書いたら優しいおじ様が本当に企画してくださることになり・・・

ランチビュッフェ会が決定しました!🥳
場所はあの一流ホテル、ヒルトン東京

今からヨダレが止まらねぇーーーーー

Xデーは7月1日!
いっぱい食べるためにそれまでにしっかり痩せるぞー(えー

◆金曜日:Zwift - Pacer Group Ride: Volcano Flat in Watopia with Coco
キンキンケロンパ金曜日のアクティブリカバリー走←なにそれw
リカバリー→回復→美味いもの食べる、ですよね~😘(自信満々の顔で)
ということで、我が家のアイドルしのけんくんの新作デカ盛りチャレンジ動画を見ながら60分間の回復走。

youtu.be先週行った二代目ではなく、今回は五代目の蝦夷さんでしたが、こちらも負けずに美味しそう。
唐揚げも餃子も食べられるまぜそばも良いな~と先週行ったばかりなのに、また蝦夷さんに逝きたくなってしまいました😋

◆土曜日:Zwift - Juniper(Sweet Spot 5.6) in Watopia
今日のワークアウトはスイートスポットトレーニンぐっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
本来は2時間のワークアウトなのですが、妻におでかけの予定があったことを途中で思い出したので、1時間ちょっとで切り上げ。
今日は1日、ムスメとらぶらぶランデブー💛の予定です~😘

◆日曜日:Zwift - Moose's Tooth(Threshold 3.0) in Watopia
またまたまた、まいにゅーぎあ!着弾!!←
エアコンが無い我がトレーニングルーム(別名:玄関)で行う夏場のトレーニングは暑さとの闘いと言っても過言ではなく…
ハンパなく汗をかきます(汗
その都度ジャージやタオルを替えたり、凍らせたジェルをジャージに仕込んだり、冷感スプレーを噴射したりと対策を講じるものの、効果は思ったほど上がらず。
床を汗で汚すと妻に叱られちゃうし、自分も掃除が面倒。
何か良いものないかなーと探していたら、、、
ペット用の使い捨てトイレシートが良いらしいという情報がHITしたので、購入してみました。
確かにこれなら給水性もそれなりにあるだろうし、何より安いので気軽に使い捨てできるのも良いですね。
使い方は4本ローラーの下に引くだけ🤔

さてさて効果のほどは…🤨
良い物だったらあとで感想書きまーす♪

-------------------------
・今週のあれこれ
◆今週のプリキュア

今週の進捗は「0」件でしたー(えー
プリキュアに飽きてしまった、というわけでは決してありません。
現在放送中の「ひろがるスカイ!プリキュア」はとても良い作品だと思ってます。
さらにシリーズは20周年ということでワクワクするイベントは盛りだくさん。
飽きるどころか、日々ワクワクもんだ~のココロモチなのですが、それでも視聴が進まない理由があります。
①通勤電車のネットワーク環境が劣悪
 ド●モのクソ施策の影響で4Gがなかなかつながらなーい。ブツブツと途切れるスマホ動画で視聴するのが億劫
②仕事環境の変化
 異動(出向)に伴い、週3程度の在宅勤務がほぼ0になり、仕事中に動画が見れなくなった(ぉ
③ワークアウト負荷アゲアゲ問題
 FTP向上に伴い、当然のようにワークアウトの負荷もあがります。
 負荷があがればトレーニングはより辛くなり、結果的にプリキュアを視聴しながらローラーするのが辛くて無理ゲーに(汗

ざっとこんな理由でございます。
①と②はともかく③は負荷に慣れてきたら解消されるはずなので、そのうち視聴ペースも上がってくると思いまーす。


-------------------------
・来週の予定
ヒルトン東京で超ゴージャスな食べホ!
吐くまで食べます←やめなさいw

そんな感じです。

おしまい。