社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2023年第18週目(5/1-5/7)の記録_新しい相棒がやってきた~

2023年第18週目(5/1-5/7)の記録でございます。
・今週のトレーニン

ハルヒルまであと7日!
富士ヒルまであと28日!

ハルヒル前の追い込み、という位置づけでガッツリ乗るつもりで実際ガッツリ乗りましたが、その分負荷もマシマシ…そして腰をやっちまいました(笑)
おかげで週の後半は中々にしんどかったです。
もう良い歳なので体を大事にして練習していかないとダメだなーと反省しました。

◆月曜日:Zwift - Birch (Endurance 3.5)
GW3日目の朝です。
いつも通りに月曜日のエンデュランス走なのですが、帰りの車中にシューズを置き忘れてしまい、やむなくフラペで90分間漕ぎましたw
これはこれで良い練習になりました(と思う

本日はつまがお仕事デーだったのでムスメと二人でゴールデンちび散歩♪

しっかり遊んで午後からは楽しみにしていた新機材を某所に受け取りに行こうと思ったら・・・

自業自得とはいえ、もにょるわー( ;∀;)

◆火曜日:Zwift - Cramer(VO2 Max 5.7)
来週のレースに向けて粛々とVO2 MAX走。
FTPの105-108%で5分×4セット。(レストは5分)
ちょーキツイWOのはずなんだけど、体感で今日は楽に感じました。
もしかして好調の波キタ━━━━(゚∀゚)━━━━かな??
クールダウンの代わりにペーサー走を入れて、明日はイルクオーレの皆さんと4年ブリ?のツールド塩山へいってきまーす♪

◆水曜日:ツールド塩山

uso800kuma900.hatenablog.com

◆木曜日:Zwift - Boarstone( Endurance 5.3)
ハードなツールド塩山の翌日でむくみが怖いお年頃💛
しかしながら本日はつまが早朝からおでかけデーなのでゆっくり自転車しているヒマはない( ノД`)
ということで気合の早起きむくみとりローラー。
本当は2時間回したかったところですが、足がピヨピヨなのと制限時間のため約90分1000KJで終了。

つまがソロハイキングを楽しんでいる間にムスメと一緒にゴールデンちび散歩two~

定番の北本子供公園で遊びランチは新規開拓パンランチ♪

高いけどオサレ!

そしてようやく完成した新機材を受け取りに蓮田のスフィーダさんへ。

ちなみにこのfactorのことではありませんw詳細は別途www

◆金曜日:Zwift - Anthony(VO2 MAX5.6)
新しい機材がようやく届いたーヽ(=´▽`=)ノ
というわけで喜びのVO2 MAX( ゚д゚ )彡そう!
インターバル5本をやりきった後、クールダウンで2.7倍ペーサー走を追加して合計約120分。
やることやったので、これからムスメとプリキュアショーへ♪

ノリノリで歌って夕方に帰省した妹家族と宴会~♪

◆土曜日:Zwift - Flinders +1(Threshold 3.7)
ヒーローライブスペシャル ハイタッチ会でキュアヤムヤムにハイタッチ♪ヽ(=´▽`=)ノ

※もちろんムスメがですよw
でもおじさんのヤムヤムバッグに気付いてもらえて、ヤムヤムから視線をいただきタマキ感激😭
思い残すことは何もありませんm(_ _)m

という歓喜の瞬間を嚙み締めつつ、本日のワークアウトは閾値走。
FTP105%で3分間×2本を6セット。
プリキュアは絶対に諦めない!という名言を胸におじさんも諦めずに最後までがんばる(キリッ
クールダウンに2.7倍ペーサー走を入れて120分、良い汗かきました(ふう

◆日曜日:Zwift - Dolly Varden(Sweet Spot 9.5)
今日はハルヒル大試走会~
の予定でしたが雨で中止になりましたorz
なので代わりにローラーでTTやったるわー٩(๑•̀o•́๑)و おー
と気合を入れて漕ぎ出すと脚が重くていやーんな感じだったのでL2で脚を回しておしまい(えー
ペーサー走と併せて2時間。良い汗かけました。
あとはレースまで軽く流してしっかり疲労を取りたいココロモチ。
そんな感じです。

-------------------------
・今週のあれこれ
◆今週のプリキュア
GWを利用してプリキュアライブショーに行ってきました~♪
詳細はTwitterのつぶやきをご覧ください↓(ぉ

席は2種類(SとA)があり、クマー家は迷わず安い方を選んだのですがwこれが意外にも大正解♪
ステージがビックリするくらい近くてビビったw
推しのデパプリも全員揃っていて、クマー大喜びw
ムスメも喜んでくれてたので行ってよかったよかった♪

◆今週の新〇〇
秘密裏に進めていたKCP(Kuma Climber Projectの相棒となるアイツが遂に!
クマーの元にキタ――(゚∀゚)――!!

10年ブリのNEWバイク!
LOOK785 HUEZ RS(2008年モデル)です。おめでとうございますありがとうございます☆
実は5月のヒラガさん結婚おめでとうrideの時にヒラガさんから所有しているバイクを処分したいというお悩みを打ち明けられまして…。
わー大変だー(棒 これは友人として協力しないわけにいかないなー(棒
という親切心からお声がけさせていただき、交渉を重ねた結果、憧れのクライミングバイク LOOK785 HUEZ RSを手に入れることができたのでした♪♪♪
バイクの細かい仕様は別の投稿にてじっくりとご説明する…予定(は未定)
今季はこのバイクで各種レースに参戦しますので、ひとつよろしゅうお願いいたしマッスル♪

-------------------------
・来週の予定
遂に来ました!前半最大のターゲットレースハルヒル」
やるべきことはやりました!(つもり)
天気予報が微妙なのが唯一の不安材料ではありますが…
それだって「そんなの関係ねー」のココロモチでしっかり準備をしてターゲットレースに挑みたいと思います。
目標は自己ベストタイムの更新!そしてあわよくば・・・
ですっ!

そんな感じです。

おしまい。