社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2023年第20週目(5/15-5/21)の記録_けやきひろばビール祭りでおなかの調子もピーひゃらら

2023年第20週目(5/15-5/21)の記録でございます。
・今週のトレーニン

富士ヒルまであと19日!
悔しい結果だったハルヒルを終え、ひと休み~と行きたいところですが、もう3週間後には富士ヒルががが(;゚Д゚)
富士ヒルはキッチリと目標(ゴールドタイム)を達成したいので、すぐにでも練習を再開したいところ。
とはいえ、おぢさんの身体は間違いなくお疲れモードだし、けやきひろばビール祭りがあるし、、、といろいろ忙しかった1週間の記録でございます。


◆月曜日:レストデー
ハルヒル翌日の月曜日は大量の洗濯物と自転車の掃除を済ませて普通に出勤キン!
こういう時に気軽に在宅できなくなってしまった制度改悪クソ経営者〇ね(ぉ

◆火曜日:Zwift - Townsend(Endurance 3.5) in Watopia
昨日はレストと言っても家事やら仕事やらで体の疲れは取れていないし、体も重い(レースから6kg増えましたw)

とはいえ、3週間後に富士ヒルもあるので、そろそろしっかり練習したいところ。
ですが、まともに走れそうにないので体の回復を優先してアクティブリカバリー走。
FTPの60~70%で90分間。
ハルヒルでFTPを更新していたので、エンデュランスとはいえなかなかに負荷が高く、それなりにしんどかったですw

◆水曜日:Zwift - Pettit(Endurance 2.8) in Innsbruck
ガーミン先生に「疲れてるぞ!」と怒られているので本日も粛々と回復ローラー。(シカタナイシカタナイ、ホントーニシカタナイ
ハルヒル出走のため視聴できていなかったひろプリ15話を視聴しながら回していたら、まさかのエモい展開に涙がとまらねー(´;ω;`)ウゥゥ

俺も立ち止まってるバヤイではない!と思ったので練習がんばります!…明日からw

◆木曜日:Zwift - Group Ride: Thursday Group Workout #61 on The Fan Flats in Richmond + ペーサー走
木曜日は黙々とTGWで練習させていただきます!
久しぶりに負荷かけたのでSSTはつらーい。
本日も良い汗かけました。
ご一緒した皆様、ありがとうございました。

しっかり練習したので、しっかり回復する必要がありますよね♪
ってことで、ランチの時間にけやきひろばビール祭りに行きました(えー

4年ブリの屋外開催のせいか、こころなし平日なのに結構な賑わいです。
みんな仕事しろー  オマエモナー(´∀` )
クマーも会場の雰囲気に乗せられて、あれやこれやとオーダー。

ちょっとカーボが足りてなくね?と思い、カーボを追加(えー

さすがにレースを控えているので、食べホは自粛。
意識高いな~おれw…とこの時は軽く考えておりました。
このあと、この選択がとんでもない結果を招くことになろうとは、知る由もなく…
おなかいっぱい胸いっぱいで幸せを満喫していたのでした。

◆金曜日:Zwift - Fletcher(Endurance 4.1) in Watopia
今日も今日とて回復走90分。
たかだか90分のL2走なのに後半は瀕死になってペダルを回す羽目に(汗
なんかおかしいなーと思っていたら、出社後にお腹が急降下😨
終日🚽と着かず離れずマンマークすることになりましたw
おそらく前日にビール祭りでウェイウェイした結果、お腹を壊したとみて間違いないでしょう。
日常生活の営みすら厳しい状況のため、しばらくは薬(ヤク)キメておとなしくしてまふ(´・ω・`)

◆土曜日:強制的にレストデー
食あたりダイエットで労せず体重が減っていくぜー(ぉ

起き上がるのしんどいうえに食欲もなく、常に下腹部に鈍い痛みが残るような体調なのでおとなしく寝てました。
本来けやきに行く予定だったのですが、これではビールを飲むのは無理っぽ。
とはいえ、今回のけやきを心から楽しみにしていた妻(飲兵衛)の楽しみを奪うわけにはいきません。
車の運転と現地でムスメの相手くらいは瀕死のクマーでもできますのでね( ー`дー´)キリッ
というわけで、飲めないけれどけやきに参戦~。

妻とムスメには存分に楽しんでもらい、クマーはブースを回って雰囲気だけ楽しんできましたとさ。

自業自得とはいえ、、、くやしー

◆日曜日:無理せずレストデー
食あたりダイエットで50㎏倶楽部入り達成しました~(ぉ

昨日は終日寝込んでいたのでかなり回復してきましたが、下腹部の鈍痛やお腹の張りがまだあったので、無念の2日連続レスト。
ガーミン先生の数字も最悪だったので、こういう時は素直に従います。
運動する気も起きませんでしたが、全く動かないのもアレなので、リハビリ代わりのちび散歩♪

ちび散歩の定番、熊谷珈琲のコーヒーも飲めず。さびしい週末になってしまいました(´・ω・`)

-------------------------
・今週のあれこれ
◆今週のプリキュア

おなか壊してトレーニングできなかったせいで今週も進捗悪し。
ひろプリ最新話が桃太郎に関係する話だったせいでトレンドに“ドンブラザーズ”があがっててじわるw

◆今週のけやきひろばビール祭り
今年は久しぶりに外で開催~♪
ということで家族揃って参戦すべく、座席チケットまで買って挑んだけやきひろばビール祭りでしたが、本番の土曜日は体調不良で一滴も飲めず。
金を払って雰囲気を味わうだけ、という何ともアレな結果となりました😢
というわけで、写真にて雰囲気だけ味わってくださいw

次回はおそらく9月頃に秋のビール祭りが開催されるはずですので、秋は春のリベンジじゃー!
暴飲暴食は控えるぞー←当たり前

◆今週の食あたり
原因は木曜日のビール&ナン祭りで間違いないでしょう。
レースまでの減量によるダメージ。
レースと過酷な下山での体力の低下。
ガーミン先生の数値も最悪の状態でした。
その状況でスパイスやらアルコールやらを体にブチ込んだので、胃腸が拒否反応を起こしたのでしょう~(やれやれ
しばらくは体に優しい食事と練習強度を下げて、身体の回復に努めたいと思います(反省

-------------------------
・来週の予定
レース前の最後の1週間なので、ガンガン練習!と行きたいところですが、おそらくそれは無理でしょうw
なるべく早く体調を回復させてトレーニングを再開させたい。
焦らずじっくり身体の声を聞きつつ、ゆるく自転車活動を復活させたいところです。
…ってレース1週間前の状況としては最悪じゃねーかw

そんな感じです。

おしまい。