社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2023年第19週目(5/8-5/14)の記録_2023年初レース!

2023年第19週目(5/8-5/14)の記録でございます。
・今週のトレーニン


今週は前半戦のターゲットレースと位置付けていたハルヒル(榛名山ヒルクライム)に出走してきました。
グラフで若干ネタバレ気味ですがwハルヒルの記録を別途3部作の超大作日記にしたので(えー
そちらでチェッキンしてください!
それ以外の細々とした1週間の記録をこちらで記していこうと思います。


◆月曜日:Zwift - Crossley(VO2 Max 5.5)+ペーサー走
レース週なのにムクムクと浮腫んで体重が増加してまいりましたYO〜
というわけで予定していたインターバル練習とその前後で水抜きダイエット走を併せて90分。
インターバル練習は苦しくてハンドル握りすぎて赫刀できるかと思いました。(えー

◆火曜日:Zwift - Beech(Endurance 4.1)+ペーサー走
塩山で痛くなった腰の治療で安倍さんのところへ。

楽しいおしゃべりとよく効くマッサージで疲れも痛みもすっきりんこ☆彡

これで浮腫みも解消…してねー🤮
というわけで、浮腫み解消低強度ローラー90分。
明日こそはスッキリドッサリ落ちてる…はず😅

◆水曜日:Zwift - Barnard -5(VO2 Max 4.7)+ペーサー走
むろいさーん、体重減りませーん。

という感じなので本日もダイエット走。
自分史上最高に痩せていた時に作った(けどその後太って着れなくなったw)2019年クマーワンピースを着用して90分間汗かきました。
若干首周りがキツイのでレースで着れるかどうかはビミョ~ということがわかりましたw

◆木曜日:Zwift - Bald -2(Endurance 1.1)+ペーサー走
今日も今日とて低強度ダイエット走。
溜めにタメたキングオージャーの未消化分は消化しましたが、体重の方は…

◆金曜日:Zwift - Group Ride: JETT Base Ride (2.7~4.5w/kg) (C)
レース直前になっても体重が安定の59㎏台のまま…orz
もはや何が悪いのかもわからねーw
ここは電気グルーヴの名曲「スネークフィンガー」でも歌ってココロを落ち着かせよう(深呼吸

よし、落ち着いた(えー
あとは足掻けるだけあがいてやらーのココロモチで、TRセンセーのレスト指示を無視してJETTさんのベースライドへれっつごー♪
90分間、脚を回して明日は体重が減りますようにと神様に祈りますw

◆土曜日:Zwift - Laurel ハルヒル前日移動など
ハルヒル前の最後の刺激入れワークアウト!
謎のむくみ問題も結局は我が家の体重計のぶっ壊れが原因だったことがわかり、心も体もすっきりんこ☆
明日はレースで不在なので1日早く母の日をして高崎へ行く🐘
そんなレース前日のあれこれは↓

uso800kuma900.hatenablog.com

◆日曜日:榛名山ヒルクライム in高崎
レースの記録は↓

uso800kuma900.hatenablog.com

-------------------------
・今週のあれこれ
◆今週のプリキュア

今週はハルヒルの調整で精神的に余裕が無くてあんまり試聴できず~
むしろこういうときほど、プリキュア成分が必要なんだけど、どうしても手が回らなくなってくるんだよなー
無理やり義務的に試聴するのも違うと思うしね…

-------------------------
・来週の予定
レース翌週なので、いったん体を休めたいところではありますが、富士ヒルちゃんが3週間後に迫っています。
難しい状況ですが、なるべく素早く体を回復させてトレーニングに復帰したいところ。

そんな感じです。

おしまい。