社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2023年第15週目(4/10-4/16)の記録_決戦の日、来るっ!からの春のナン祭り♪

2023年第15週目(4/10-4/16)の記録でございます。
・今週のトレーニン

ハルヒルまであと27日!
富士ヒルまであと48日!
ついにやってきました!
年に1度の健康診断←それw
公式記録に最軽量級の数値を残すため、1年間頑張ってまいりました!
さてその結果は・・・

◆月曜日:Woolwellで約90分。
週の初めのVo2MAX走。
FTP106%で5分走×6本。(レスト8分)
実は日曜日にスフィーダさんでフォローフィットを受けておりまして、若干ポジションが変わっています。

この通りハンドルとサドルを1cm程度下げたのですが…フィーリングはとても良い感じ♪
面白いくらいにめっちゃくちゃ足が回りましたw

日中はムスメの入学式!
ついにムスメがピッカピカの~いっちねんせー♪
になりました!おめでとー♪♪♪(๑´ω`ノノ゙

◆火曜日:Andrewsで約90分。
昨日の入学祝いで久しぶりに飲んだビールのせいなのか体重が盛大に(約2kg)増えてしまいましたw

シーズン最大のイベント“健康診断”を翌日に控えているので、体重を減らすべくエンデュランス走でダイエット(汗
FTPの65-75%で90分間汗を流す。
明日の体重測定結果は如何に!?

◆水曜日:健康診断のため完全レストデー
色々ありましたので、詳細は今週のあれこれで!

◆木曜日:ペーサー走 とTGW で約90分 + 見沼ヘルシーロードで久々実走120分くらい
健康診断フルレスト明けのTGW。
FTP4-4.5倍で20分走×2本なんですが、余裕のかけらもなく集団のおシリにかじりつくのが精一杯。
なんとか完走して本日は心臓の検査で病院へヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
結果は今週のあれこれで!←しつこいw
その後は初めての見沼ヘルシーロードを走って、最近ゴニョゴニョさせていただいているスフィーダさんへ。

月曜日に運よく入手したカーボンの棒とか、棒にまくテープとかを渡してカエル。
補給食のプリキュアパンがおいしかったです(笑顔

◆金曜日:Sunny HayとBaysで約90分。
Vo2MAX走の予定でしたが、全然上げれずエンデュランス走に変更(T ^ T)
木曜日からなんとなく不調を感じてたのですが、もしかして水曜日の爆食が原因かも?と考察してみたり。
体重は時間さえあれば、簡単に減らせるのですが、練習が滞るのはまったくもってよろしくないっ!
今後はターゲットレースが終わるまでは爆食するのはやめときます( ̄▽ ̄;)

◆土曜日:Frissell +5で約105分。
昨日はクソ調子が悪くて無気力ワークアウトしてしまったので気合を入れ直しての閾値走。
しっかりグラフに黄色い棒を建てられたので満足さん😋

◆日曜日:Tokalaで約2時間。
今日はスコットちゃんが緊急入院(ヘッドベアリングの交換)につき不在でございます( ;∀;)

急遽外乗り用のコルナゴちゃんをzwift仕様に変更。(ゆーてもスエットカバーとスマホマウント着けただけですw)

ポジション違い過ぎてオマタ悶絶案件でしたが、なんとかかんとか日曜日の定番スウィートスポット95分走を完走。
汗もドバドバ出てすっきりんこ☆

-------------------------
・今週のあれこれ
◆今週のプリキュア
プリキュア試聴進捗状況ご報告のお時間です(どんどんどんどんどん

今週は余裕が無くてあんまり鑑賞できなかったなー😅
あとガンダムとか鬼滅とかDr.ストーンを見始めてしまったので、その分プリキュアの視聴が滞ってしまったってのもあります(反省)
更にリアル通勤中の視聴環境が劣悪でdアニメがしょっちゅう止まるのも視聴が滞る原因なんですよね。
これについては、ちょっとした対策を思いついたので来週から実行してみようと思います😏


◆今週の健康診断からの~
今年の最重要イベント、健康診断のご報告でございます~(๑´ω`ノノ゙ぱちぱち
気になる体重測定の結果は・・・
どんっ!

やったー!(๑´ω`ノノ゙ぱちぱち
前年比-13kg!
元々JBCF登録していた時から比べても-3kg。
近年で一番シェイプしていた2018年の記録(57.4kg)を超えました。
この調子なら今年のハルヒルは最軽量級のカラダで臨めるかも?なんて期待しちゃいますね~。

まーそれはそれとして、ここまでがんばったご褒美を体に与えないとね♪ってことで、アソコにいきました(えー

サラナマ春のナン祭り~♪
ビリヤニ、ナン、ナン、と米と小麦をたっぷり吸ってまいりました。
おかげで翌日の体重は・・・w

だがしかし!最軽量記録樹立を喜んでばかりもいれない事態ががが!
健診センターで医師に呼び出され、「アンタ心臓おかしいんで専門医に診せてね~」とのお達しをいただきました😰(えー
そういえば何年か前にも似たようなことを言われたような・・・
とはいえ、ものがものなので、その日にうちに翌日の病院の予約を取ってすぐに精密検査へ。

検査の結果は・・・

ただのスポーツ心臓でした~ヽ(・ω・)/ズコー

そういえば健診センターでガチ気味にロードバイクに乗ってることを言ってなかったなぁ~(ぉ
みんなー心配かけてごめんね(てへぺろ

-------------------------
・来週の予定
またまたやってくるFTP測定。そして直前のレスト週。
いつものように火と木でマーケン社のグループライド、それ以外はエンデュランス走でもしますかねー
入院したスコットちゃんに代わりコルナゴちゃんでロラロラするのでオマタの状態には注意をしたいのココロモチ。

そんな感じです。

おしまい。