社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2023年第22週目(5/29-6/4)の記録_富士ヒルいってきますた

2023年第22週目(5/29-6/4)の記録でございます。
・今週のトレーニン

日曜日は第19回Mt.富士ヒルクライムに参加してきました!
そのため今週の練習はハルヒル同様に軽めに設定し、低強度で90分程度のエンデュランス走を中心に週2回だけVO2MAXで刺激を入れる程度にしておきました。
富士ヒル前日のCTLはおよそ80、TSBは4とそれなりに良いコンディションで迎えられたと思います。
そんな1週間の記録でございます。

◆月曜日:Zwift - Rattlesnake -2(VO2 Max 4.2) in Makuri Islands + ペーサー走
いよいよ日曜日は富士ヒル
レース週なので軽めのおはローラーで90分。
短く強くVO2MAX30分+残りの時間はアニメを観ながら脂肪燃焼エンデュランス走。

レース前に決戦用バイクをピカピカりんにしてやったった♪

ついでに重量測定~♪
愛しのLOOKちゃんの重量は…6.9kgΣ(・□・;)
なんでやーとバラバラにして計測したら…ホイールが2.1kgもありました😅

さすが16年前のホイール、、、カーボンなのになかなかの重量ですなぁ(あせ
いやーまだまだ伸び代がたくさんあってうれしいなー(棒

◆火曜日:Zwift - West Vidette -1(Endurance 2.3) in Watopia + ペーサー走
富士ヒルクラスタのためにムスメがてるてる坊主を作成してくれました~(拍手

これで日曜日は“晴れ”で間違いなしですわ😆 ← マジで晴れました。ご利益すげーw
なお前回坊主を吊るしたハルヒルが雨だったのは見なかったことにしてくださいw
本日は先週のスバルライン試走動画を見ながら90分ダラダラ回復走。
1000KJ稼いで今日も朝ごはんがおいしいです🍚

◆水曜日:Zwift - Bashful -3(VO2 Max 4.0) in Watopia + ペーサー走
ムスメのテルテル坊主くん、いい仕事するじゃーん🥳

という感じの天気予報になってまいりました♪
富士ヒルクラスタは感謝の印に道中ゴールドリングのペースでぼくを引っ張ってください😆

というわけで今日も短く強くVO2MAX走+脂肪燃焼走。
体重は既に試走の時と同じ重さに戻ったので、日曜日までは軽く流すだけ~(の予定

◆木曜日:Zwift - West Vidette -1(Endurance 2.3) in France + ペーサー走
本日もたんたんたんと回復走90分。
晩ごはーんに筋肉系YouTuberプロデュースの定食をいただきました。

カツオにかかった甘辛のタレでご飯がすすむくん!
美味しかったけど取扱店舗が少なすぎて、いちいち食べに行くのが大変( ̄▽ ̄;)
コバトン県でも食べられるようにしてもらいたいものですな。

◆金曜日:Zwift - Group Ride: JETT Base Ride (2.7~4.5w/kg) (C) on Greater London Flat in London + Zwift - Pioneer -3 in Watopia
本日もたんたんたんと回復走90分。
JETTさんのベースライドに参加させていただきました。
ガーミン先生の評価は“おつカレー”になっていますが、自覚症状ナッシング
気にせず明日も乗っちゃいます(えー
日曜日の天気が好転しまくっていて、ムスメ作成のてるてる坊主のご利益が怖いくらいである。
このままいけば初めて晴天の富士ヒルクライムが楽しめるかも。
雨でも晴れでもどっちでもよいので日曜日、早くこーい(うずうず
-------------------------
在宅勤務で仕事をさぼ…スキマ時間ができたので、ひるローラー。
ワークアウトしようかとZwiftを起動するもシューズを履くのが面倒になり、適当流し風味で。
在宅ランチの富士ヒル勝負メシはプリキュアカレーでデリシャスマイルですた😋

◆土曜日:Zwift - Laurel in Watopia + Road to Sky de Z2走
富士ヒル直前、最後の刺激入れデス!
1分間高強度は3連トンネルを抜けた後の上り坂を意識してみました。
刺激入れ後の汗かきrideでZ2走。
験を担ぐつもりでゴールドタイム(1時間5分)流すつもりが数秒オーバーw

本番で数秒オーバーにならないことを祈ろうw
てかレースできますかね?w

◆日曜日:2023.06.04 Mt.富士ヒルクライム
atode!

-------------------------
・今週のあれこれ
◆今週のプリキュア

富士ヒルに出走したせいで試聴できていないひろプリ18話がすごくアツかった(ムスメ談)らしいので早く観たいですまる

◆今週の富士ヒル移動反省会
前日からハゲしい雨を降らせていた台風ちゃんのせいで一部の高速道路や新幹線が動けなくなった土曜日。
コバトン県に住む我が家への影響はあまりなさそうなものの、早めに出かけても現地が雨では面白くないなーと考えて、朝ごはん&家事を済ませて9時ころ遠征へ出発。

見事に圏央道&中央道の大渋滞にぶつかってしまい、談合坂PAについたのが13時半頃。

そして河口湖ICを降りた後の富士急駐車場大渋滞と富士ヒル受付大渋滞にもぶつかって、受付会場を後にしたは17時頃。

晩ごはんとお風呂を終えて宿で就寝したのは22時過ぎ!と1日移動だけで潰してしまいました。
運転しっぱなしのクマーも大変でしたが、妻やムスメの負担も相当だったと思います。(反省)
しかも現地調達で考えていた翌日の朝ごはんでしたが、どこのコンビニやスーパーに行っても食料品がない!
おのれ~ブンドル団の仕業か!(違
よく考えれば9000人近い人間がエントリーするような大会ですから、食料が無くなることも考えておくべきでした。来年は予めおむすびくらいは持っていこうと思います。
ちなみに翌日一緒に行動したイナバさんは15時にコバトン県を出発したころ、渋滞なしでスムースに受付まで終えれたとのこと。
というわけで、来年への反省点として以下2点をメモしておきます。
・移動は早めに!(もしくは渋滞緩和後の15時頃が良い)
・最低限の食糧は予め購入して持ち込む!
以上!

-------------------------
・来週の予定
2023年前半戦終了、ということでいろいろ解放します!
具体的にいうとガマンしてたうまいものを腹いっぱい食べてデリシャスマイル~!します。

そんな感じです。

おしまい。