社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2020.11.09 またワンパンやってやるって!

最近強敵イベントを放置気味で〆切ギリギリでクリアすることが多かったので、今回はサクッとクリアしちゃう象🐘

最終防衛システムのex版です。

通常版をクリアしたときの日記はこちら。

uso800kuma900.hatenablog.com

通常版はワンパン勝利を狙って見事に外しましたが、今度こそは・・・

f:id:uso800kuma900:20200904183601j:plain

パーティ構成は以下の通り(前回→今回)

アタッカー:めがみ→ゲンさん

バッファー:水クロ→土リベル、水ジニー→気黄金

デバフ:ロックブーケ&オルロワージュ→光モニカ

囮:なし→シフ

exはクソみたいな難易度なので、超安定の大剣PTにしました。

シフのパリイ+かばうでゲンさんを守りつつ、リベルと黄金で無敵+不動をバラまきつつ、ゲンさんにバフ付与。

 4ターン耐えて、モニカの奥義でデバフ+ゲンさんの奥義でワンパン勝利!

の予定でしたが・・・

4ターン目に最終防衛システムの奥義でモニカが死亡→デバフが無いのでゲンさんワンパンできずw

気黄金も倒れて大ぴーんち(;´Д`)

というところで続きは動画でどうぞ(えー

youtu.be

おしまい。