社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2020.11.11 ポッキーの日があるなら〇ッキの日もあるかもしれませんね

①最近のちびチャン

どこで覚えてきたのか「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」を口ずさむ4歳児。

www.youtube.com

つよく~なれ~る♪〇×▼♪~ぼくをつれてすすめ~♪

あ~りがと~♪〇×▼♪~

を延々とリピートするだけなのですがね( ̄▽ ̄;)

きっとお友だちが歌っているのを聞いて覚えたのだと思うけど、アニメも映画も観てないのに大したもんだ←親バカ発言

もっとも、ウチのちびはクレヨンしんちゃんのアクションシーンを恐がるくらいのビビりなので、鬼滅の刃なんて観たら速攻で泣き出すだろうけどw

②最近のちびチャン

「お友だちをおウチに呼びたいの~」とお願いされまして・・・

自慢の我が家をお友だちに見せたいようですが・・・

f:id:uso800kuma900:20201112120235j:plain

この有様なんで・・・

す、すこしだけじかんをください(;´Д`)

--------------------------------------

久しぶりの虹ベルで新しい誓女をお迎えしました~

ミンストレルからヴィオラさんktkr!

チェインスターター&チェインコネクターを持っているだけでも優秀なのに、高火力グリフの肉斬骨断もⅠ~Ⅲまで習得可能。さらにデバフのパワーブレイクまで 覚えてしまうという恒常キャラ最強のアタッカーがヴィオラさんだったりします。

チェインを繋げて「殺られる前に殺る」が基本戦術の我がパーティとしては、チェイン要員が増えただけでも嬉しいのですが、イマイチ足りなかった火力面を補うこともできるヴィオラさんはまじ神!

早速育成して、ちょいちょいちょいとグリフを付けて戦闘に出したら・・・

Lv50の白虹の巨神にノーダメージ勝利!

いきなリングで開幕から発動→チェイン→チェイン・・・で一度も巨神に行動させずにぶっ殺してましたw

むぅ・・・つよすぐる。

Lv50巨神が攻略できるようになりましたので、誓女の育成がまたまた進みそう。

ますますゲームが楽しくなってきてお外に出るヒマがなくなりそうですw

おしまい。