社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2020.11.02 社畜はつらいよ

仕事が生きがいのしゃちっクマー(真顔)

晴れて10月よりエブリディ在宅勤務となりました。

そのため、よりよい勤務環境を構築するべく色々と準備を進めております。

まず着手したのは…腰痛問題(えー

1日中座りっぱなしなので、腰に負担がかかっており、腰痛の再発にビビる毎日。

姿勢良く作業をすればよいのはわかっているのですが、ついつい猫背になってしまう。

なんとかならないかにゃーと悩んで、グーグル先生にご相談。

パソコンスタンドを購入することにしました。

近所のヨドバシキャメラで物色した結果、サンワサプライのアルミスタンドを購入。

目線が上がるので自然と背筋が伸びて、割と良いかも。

ただ画面の位置が上がったので、キーボードの位置もあがり微妙にタイピングがしづらいw

個別にキーボードが必要かな~と思った次第。

こうして散財の日々(原資は残業代w)は続くのでありました。
おしまい。