社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.01.22 Zwift - London, UK - High Intensity Recovery &出張ちび散歩 & KISS 100 EU Race DNF

1/22(日)体重:68.3kg
93.77km
朝の寒さに負けてお布団でぬくぬくしていると、つまが「今日はローラーしないの?」と仰います。
うん!と言いたい気持ちはマンマンなのですが、そこをグッとこらえて、おはローラーにれっつごーです。
出走予定のレースには微妙に遅れてしまったので、ワークアウトでGO!
・High Intensity Recovery
10分アップ
(3分245W、3分220W)×3
245W 、83rpm、142bpm
224W 、86rpm、147bpm
246W 、81rpm、151bpm
223W 、84rpm、147bpm
248W 、81rpm、152bpm
226W 、85rpm、149bpm
15分140W
144W、85rpm、124bpm
(3分245W、3分220W)×3
251W 、83rpm、147bpm
215W 、85rpm、149bpm
242W 、88rpm、155bpm
215W 、84rpm、151bpm
252W 、85rpm、159bpm
223W 、85rpm、156bpm
15分140W
138W、78rpm、124bpm
5分クールダウン

f:id:uso800kuma900:20170122212125j:plain


Recoveryっていうから回復走だと思っていたのに~。
と言いつつ、トレーニング内容は事前に見ていたのでとても回復走にはならないのはわかっていました(笑)。
このレベルなら多少疲れていても全く問題なし。
来月のレースまでコツコツと積み上げていきますよっと♪

朝ごはんを食べて今日もちび散歩!本日のちび散歩は出張版です。

f:id:uso800kuma900:20170122212244j:plain

来週卓球大会のある谷在家駅までのルート確認しつつ、ご近所の舎人公園に車を停めてお散歩です。

ちびチャン何気に東京デビュー(笑)。
初めて来ましたが公園は広いし、遊具は種類が豊富だし、アップダウンがあって歩きがいがあります。
ちびチャンがもうちょい大きくなったら一緒にそり遊びしに来たいなー♪


午後は卓球の全日本選手権をTV観戦♪

f:id:uso800kuma900:20170122212219j:plain


ちびチャンも来週の卓球大会に向けて、熱心に研究中。
優勝狙ってがんばりますよ~(ラケットもてないけどw)
などと言いつつ、とーチャンはTVを観ながらお昼寝ぐっすらこw
起きたらレース30分前!
やべーと準備を始める前に家庭ポイント稼ぎの洗濯物を片づけて、着替えて、PCセッティングして、、、なんてやっていたら自転車に乗ったのはレース開始20秒前でした(爆)。


・KISS 100 EU Race
距離:50.34km 395m UP
時間:1時間20分41秒
37.4km/h、149bpm、79rpm、210W(3w/kg)、1020KJ

f:id:uso800kuma900:20170122212343j:plain

そんなこんなの状況だったので、当然ファーストアタックには乗れず。
目標を100km完走に変えて無理せず一定ペースで走ります。
脚の合う集団に乗って3~3.5倍くらいの出力で粛々と。
このままのペースなら2時間半くらいでゴールできるかな~と思っていたのですが、40分過ぎくらいから急に踏めなくなってきました。
集団からも遅れてしまい、気持ちも折れ気味。
ついに200W維持もできなくなったので、きり良く50kmで止めておきました。
走行距離をみるとトータル100kmくらい走っているので、単純に疲れていたのかも。
そういえば脚も筋肉痛だし、首や肩も痛いし(ぇ
ローラーだけとはいえ、歳が歳なのでリカバリーも考えてトレーニングしないとですね。
そろそろ安陪さんのところでマッサージ受けたいなぁ。