社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2019年 2週目のまとめ

それでは今週(2019年2週目)の反省と来週(2019年3週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20190119213854j:plain

走行距離167.07km、獲得標高0m、走行時間6時間27分、TSS 392.6 仕事量 4,456KJ
ATL75、CTL 89、TSB 15
W:75、76、78
2019年通算成績:1勝1敗

目標走行時間、目標TSS共に未達成。
週末の伊豆合宿で実走できると見込んでいたのですが、実際は土曜日の朝に1回ローラーしたのみ。
しかも木曜日のミスド食べ放題で予想外のダメージを心身ともに受けてしまい(笑)、予定通りに練習できませんでした。

■月曜日(1/7)
おはローラー(Build Me Up - LOX)
32.91km 531mup 730KJ TSS 68.2
ちびチャン寝かしつけからの8時間睡眠でおめめパッチリんこのしゃちっクマーですおはようございます(挨拶)
若干寝坊気味ではありますが、疲れが取れたので良しとしましょう。
というわけで、今日も元気におはローラー。
今日の宿題は体重5倍を3分×5本からのL3上限値10分で合計1時間。
フレッシュな脚で良い感じに練習できました。

------------------------------------------------------------------------------------
今日のお供で観たシンカリオンエヴァコラボ回が熱かったな~
エヴァ新劇場版を観た直後だったから両者の落差(暗→明)に若干戸惑いましたが(;^ω^)
声優がオリジナル通りの配役なのに始まり、巨大怪物体はそのまんま使徒
バリアがATフィールドだったり、カイサツトライデントががロンギヌスの槍になったり、出水司令長が碇ゲンドウっぽく笑ったり、綾波が駅そばでニンニクラーメンチャーシュー抜きを頼んだりと単なるコラボ回という枠を超えてシンカリオン製作側のエヴァ愛が(良い意味で)暴走している感じ。
エヴァ新劇場版で荒んだココロがアラワレマシタワ。

■火曜日(1/8)
おはローラー(Build Me Up - Giza)
38.62km 488mup 851KJ TSS 72.1
少々お寝坊気味におはようございます!
今日のワークアウトは1時間と短めなので、まーいっかと思ってたら二度寝しちゃってました(笑)
正月休みも終わったのでそろそろ体も気持ちも平日モードに切り替えNIGHT!
ということがありましたが、今日もつつがなくおはローラー。
今日の宿題はピラミッド的に徐々に出力を上げていき、中盤から徐々に落としていく内容。
ブリブリっと踏んで無事完走。
このくらいの時間と負荷だとちょいと物足りなさを感じなくもないかなぁ。
朝の家事を効率的にこなして練習時間を増やしたいのココロ。
------------------------------------------------------------------------------------
年始だっていうのに仕事が忙しくてやーね~。
請求処理などを担当している部門ゆえに月末月初が忙しいのは仕方がないのですが、新年早々忙しないのはいやだわ~
あー早く隠居したい←

■水曜日(1/9)
おはローラー(Build Me Up - Spaded Sweetie)
36.58km 796mup 939KJ TSS 85.2
今日は関東でも場所によっては大雪ですってよ、0930!
というこれといって親しくない同僚同士の会話みたいな導入ですみませんしゃちっクマーです(挨拶)
本日はとっても寒いらしいらしいので、脚や腰、お腹にホットジェルをたくさん塗っておはローラーです。
今日の宿題も昨日の宿題に似た構成ですが、4分→1分のセット間の1分で高ケイデンス&高パワーを要求されちゃいました。
ジェルのぽかぽか効果もあって無事完走。
やや時間が余っていたので、Box Hillを使ってL4強度の10分走を追加。
負荷連動を使いましたが、、、結構違和感がありますな~。
エリートのスマトレがPC画面の勾配変化にスムーズに対応できていなくて、勾配を見ながら走ったら戸惑ってしまいそう。
ZWIFTはWOだけで使うつもりなので影響はないけれど、実際のコースをトレースできるROUVYを使う場合は困るの鴨?
まぁ慣れるしかないか~。
------------------------------------------------------------------------------------

年末に借りた「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」を読み終えました~

twitter.com

書いてる内容の8割くらいは筋トレに絡めたジョークなんだけけど、残り2割に自己啓発めいた名言があったり。
なかなか面白いじゃないですか~。
どうやら他にも著書があるようなので他のも借りてみよっと♪

■木曜日(1/10)
おはローラー(Build Me Up - Kirizuma)
42.90km 965mup 1,247KJ TSS 122.2
今日は今年1番の冷え込みデーらしいですよおはようございます(挨拶)
そんな朝ですが、今日も毎度のおはローラー。
昨晩おはローラーの準備をしっかりばっちり終わらせておいたので、寝起きから着ローラーまでのPRを更新(ぇ
水曜日のWOをさらに長くきつくしたような内容でしたがなんとかかんとか完走。
体重増の影響か?出力はかけられるので☆はもらえるけど、登りのタイムは下降状態(-_-;)
ぼちぼち減らしていかないと~。
------------------------------------------------------------------------------------
仕事初め1週目にしてお仕事が盛り上がっておりますよ~↑↑
今年は1月から4月までが忙しそうな情勢でして・・・
最初のターゲットを八ヶ岳に設定したものの、合わせられる自信は全くないというね(苦笑)
本日も残業からのストレス解消に某所で食べホしてしまうという愚行を犯してしまうクマーなのであった←確信犯
というわけでミスドドーナツビュッフェの聖地、中野で食べホドーナツ!

f:id:uso800kuma900:20190119214937j:plain

ちょうどミスドと鎧塚シェフのコラボ商品ポン・デ・ヨロイヅカも食べ放題!

www.misterdonut.jp

超期待してお店に行きましたが、、、

f:id:uso800kuma900:20190119215522j:plain

目当てのクリスプショコラ ダブルチョコが無いΣ(゚д゚lll)ガーン
ま、それでも他にも美味しそうなドーナツがたくさんありますので、気を取り直していただきま~す♪

f:id:uso800kuma900:20190119215654j:plain

ピカチュウさん、こんばんは!

f:id:uso800kuma900:20190119215729j:plain

ポン・デ・ヨロイヅカも食べ放題!

f:id:uso800kuma900:20190119215759j:plain

今回のポン・デ・ヨロイヅカシリーズではキャラメルショコラが抜群に美味しかったですね♪

f:id:uso800kuma900:20190119215825j:plain

甘いのに飽きたら、しょっぱいの!というわけでハムタマゴドーナツ!

f:id:uso800kuma900:20190119220230j:plain

序盤は勢いよく食べ進められましたが、おかわり3ターン目くらいから甘さと脂っこさに胸やけががが。
最後には甘いドーナツを食べられなくなり、しょっぱいハムタマゴやツナを頼んで制限時間前にビュッフェ終了(えー
目標の30個を大きく下回る20個しか食べられずに終わりました( ;∀;)
新年早々、大惨敗してデカ盛りくらいまー引退の危機です━━<(ll゚◇゚ll)>━━!!!!!
這う這うの体できたっクマーして串カツとおにぎりを食べて就寝(ぉ

■金曜日(1/11)
ドーナツインターバル練で絶賛胸やけ中ですおはようございます(挨拶)
いや~体に良くないものを大量に摂取すると翌朝もつらいわー←ひでー言い草w
というわけで、本日は朝練なし。
つまとちびチャンは一足お先に伊豆合宿へ。
クマーもさっさと仕事を終わらせて、伊豆に行きたいよぉぉぉ~

■土曜日(1/12)
伊豆合宿2019新春 1日目
おはローラー(Build Me Up - Cucumber)
16.05km 838mup 689KJ TSS 44.9
独身生活満喫中のしゃちっクマーですおはようございます。
独身なので目覚ましもかけずに眠りたい放題。
6時くらいに目が覚めたのでいつものようにおはローラー。
お出かけ前にしっかり練習するぜー!と気合を入れて回し始めますが、、、
全然かかりませ~ん
寝不足や脚の疲労があるわけではないのですが、全く踏めない。
なんだこりゃ~
とてもWOをこなせる感じではありませんでしたが、一応時間いっぱいまでがんばって終了。
不調の原因はわかりませんが、明日はレストデーなのでひとまず様子を見てみますかね~
------------------------------------------------------------------------------------
家事を適当に済ませてクマーも伊豆合宿に合流~♪
FREEDちゃんのACCで運転の負担が減って楽チンチン。
とはいえ、3時間超のドライブはなかなかにしんどい。
というわけで、途中でおやつ休憩(ぉ
湯河原のパン屋さん「ブレッド&サーカス」に行ってみました。

13時頃にも関わらず、行列ができておる!
美味しいパン屋さんとの評判は耳に入っていたものの「自転車乗り入店禁止(クリートで床が傷つくのがイヤ)」らしく、これまで利用する機会はありませんでした。
確かに雰囲気も良く、インスタ映え~な女子やブルジョワ~な奥様に人気が出そうなお店&パンですね。
パンのクオリティも高く、その分お値段も少々高いかな。

f:id:uso800kuma900:20190119220828j:plain

並んでまで買いたいパン、ではないかな~。
そんなこんなで寄り道しつつ、合宿所(またの名をつまの実家とも言います)に到着~♪
いつものようにつまのご両親に歓待されて、早々に撃沈~zzz

f:id:uso800kuma900:20190119220902j:plain

■日曜日(1/13)
伊豆合宿2019新春 2日目
カフカのお布団の中からおはようございますしゃちっクマーです(挨拶)
天気予報では雨or雪で路面凍結の危険が危なかったので、本日はノー自転車デー。
たっぷり眠って長距離運転の疲労も吹っ飛びました!
家族揃ってのんびり朝ごはんを食べてからの~ちび散歩♪

昨日の通りかかった長浜海浜公園の滑り台がかなり立派だったので、家族を連れて再訪しました。

登りやすく、滑りやすい滑り台でちびチャンもご機嫌◎
他の遊具も遊びやすく使いやすくてgood!
また利用しても良いねとつまも好感触。
良い提案が出来てクマーも思わずドヤ顔です( ・´ー・`)ドヤ
家族で遊んで温泉入って豪勢なばんごはーんをいただいて帰玉。

f:id:uso800kuma900:20190119221320j:plain

合宿なのにノー自転車で終わりました(笑)
ま、たまにはそんな年もあってもいいんじゃないですかね(えー
そんな感じでお片付けして、つまと打ち上げぷしゅッ

来週からまたがんばるぞー!

・来週の目標
昨年12月からの乱れ切った生活を元通りに正します(汗)
①トレーニング習慣を通常通りに戻す
②食生活を元通りに戻す
上の2本を軸に規則正しい生活を心がけます。
目標走行時間12時間、目標TSS 750

そんな感じです。