社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2016.12.25~12.31の練習記録(Zwiftはぢめました)

みなさん、たくさん残業してますか!
暮れの元気なご挨拶、しゃちっクマーですこんにちは(白目)。
仕事がアレで死にたくなるくらいだったこともあり、更新サボるデッリなクマでした。
ようやく仕事の環境がマシになってきましたので、ボチボチ自転車活動も復活したいのココロモチです。
よろぴくお願いいたします(ペコリ

12/25(日)体重:70kg
ローラー25.8km
あまがえるパイセンに教えてもらったZwiftを始めてみるテスト。
わけもわからず適当に走っただけですが、なかなか面白い。
これならローラーも続けていけるかな~の感じ。

f:id:uso800kuma900:20161231154517j:plain

12/26(月)体重:69.7kg
ローラー25.8km
今日も適当に走っただけローラー。
練習環境が整ったので、そろそろ現状把握をしておかないと。

f:id:uso800kuma900:20161231154706j:plain

12/27(火)体重:69.1kg
ローラー26.1km
Zwiftのワークアウトメニューのひとつ、FTP Test (shorter)を実施。
めんどくさいので20分の結果だけ。
232W 、85rpm、174bpm
つーことでFTPは221Wとなりました。
わかってたけど雑魚すぎて泣ける(T-T*)

f:id:uso800kuma900:20161231154831j:plain

12/28(水)体重:69.2kg
お休みデー。

12/29(木)体重:70kg
ローラー42.7km
ZwiftのWBR Sub 2.0 w/kg Rideに出走。
英語がわからなかったため、 2.0 w/kg 固定で走ればいいのかなーとか適当に考えていたら、皆さんいきなりスタートダッシュ(驚)。
遅れてなるかと追走開始。脚のあう人と抜きつ抜かれつやりながら、ゴールしてみたらなんと1番時計。
も、もしかしてぼくちん空気読めてない子だったのかしら・・・。
以後気をつけよう。

f:id:uso800kuma900:20161231154931j:plain

12/30(金)体重:70kg
ローラー36.1km
ZwiftのKISS EUROPE RACE - Cに出走。
出走者のレベルが2-3w/kgっていうからCにしたのに、みんなはえーよ(泣)。
早々に千切られて半分くらい単独走。
それでもそこそこ追い込めました。

f:id:uso800kuma900:20161231155004j:plain

12/31(土)体重:**kg
ローラー24.4km
朝の5時スタートのレースに出走しようと思っていたのに、布団で目が覚めたら5時でした(笑)。
目標がなくなってしまったので、中途半端ですが今日からワークアウトを始めます。
Zwiftのワークアウトメニューの10-12wk FTP Builderっていうのを選びました。

Day 1のメニューはこちら。
10分アップ
4分155W×5 レスト2分
10分クールダウン

167W 、82rpm、121bpm
161W 、81rpm、126bpm
166W 、81rpm、128bpm
161W 、79rpm、127bpm
163W 、78rpm、129bpm

初日なので楽チンメニューだったのかな?
南部メソッドは初日から殺しにきてましたが(笑)、Zwiftさんはそうではない模様。
12週間後はどのくらい強くなってるのだろうか。。。

f:id:uso800kuma900:20161231155053j:plain