社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.08.06 Attack299!にエアAttackした話

8/6(日) 体重:61.6kg
117.57km 815mup 2,329kj TSS 236(ATL 104、CTL 76、TSB -28)

Attack299!当日。
つまの第一声で目が覚める。

つま:もう4時だけど299行かないの?

クマ:う、うえぇ~

クマーの出走時間は3時半です。
完全に終了ですありがとうございました(涙)。
まぁ実は昨日の時点で299は出走するのはやめようと思っていました。
お友だち方面から続々とDNS連絡が届いたこと、麦草400で走り切った感があってもう一度同じコースを走らなくてもいいかーと思ってしまったことがその理由。
それに一日家を空けてちびチャンと離れるのが嫌だった、というのもあります。
まずは家族、その次が趣味で、その次が(一応)仕事。
自分ひとりが楽しむのではなんだか二人に申し訳なくて楽しくないってのが本音でもあります。
というわけで、今回は299の出走を止めたのでした。ロングライドイベントはしばらくお休みかな。

閑話休題
目覚めはバッチリなので二度寝するのは勿体ない。
であれば、いつもの週末のように外走りにいきますYO!
今日は少し長めに時間をもらっているので、いつものようにおはものみに出発~。


大東文化大学前坂(信号-信号)
0.9km、65mup、7%
1本目
2:39、22.4km/h、352W、153bpm、67rpm

2本目
3:00、19.9km/h、295W、121bpm、66rpm

3本目
3:00、19.9km/h、284W、150bpm、66rpm

4本目
8:19、7.2km/h、89W、98bpm、41rpm

5本目
2:34、23.2km/h、360W、156bpm、75rpm

6本目
2:55、20.4km/h、308W、156bpm、67rpm

1本目の大東坂で前に目標がいる状況で走ったら、辛い坂があんまり辛くなかった。
これなら何本かリピートできるじゃん♪と気づき次のローディを待つ。
いつものおはものみ時間なら10分待っても誰もこないけど(笑)いつもより遅い時間なのでそれなりにローディが通ってくれて目標には困らずに済みました(ほっ
2本目はクロスバイクのおねえさん、3本目はLOOK乗りのおにーさんを目標にして登る。
目標があまりアゲてこなかったのでタイムは平凡。
4本目はVAXサトウくんとおしゃべりしながら。
5本目はVAXオザワさん、6本目はVAXの方(お名前しらず)を少し離れた状況から追ってピークで差す練習。
後半の方が追い込めました。
勝手に練習相手になってくださった皆様、ありがとうございました。

帰宅して家事を済まして、ちび散歩。
涼しいところはどこかないかと考えて、秋ヶ瀬公園の森区間に行こうということに。
秋ヶ瀬に来てみると、なにやら秋ヶ瀬フェスなるものがやっているらしい。
興味津々でちょびっと覗いてみることに。

カート場の奥にこんな場所があったなんて知らなかった~。
フェスもこじんまりして、まったりな空気が悪くない感じ。
ちびチャンがもうちょっと大きくなって音楽のなんたるかがわかるようになったら、また遊びにきましょう♪

帰宅しておひるごはーんを食べたら、午後はひるローラー!

・The Gorby
10分アップ

5分@310W→5分レスト×5セット
290W 、92rpm、162bpm
284W 、90rpm、166bpm
285W 、88rpm、169bpm
275W 、83rpm、168bpm
115W 、74rpm、129bpm

FTP110%区間がキツクて4本しかもたなかった~(><)
ということで5本目は〇〇流しておしまい。
瞬間最大風速ですが、体重が大台突破しますた(ニヤリ

そして夕飯食べて元に戻ると…(汗)