社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018.02.21 おNewのジャージでロラロラ♪

2/21(水) 体重:62.2kg
19.66km 118mup 687kj TSS 70.5(ATL 69、CTL 66、TSB -3)
昨日届いたTMRジャージにきゃっきゃうふうふのしゃちっクマーですおはようございます。

f:id:uso800kuma900:20180224205733j:plain

早速、今日のおはローラーで使っちゃいますよ~♪

・High Intensity 5min
想定
Z1:20分、Z2:7分、Z3:1分、Z4:16分、Z6:6分

実走
Z1:29分48秒、Z2:10分06秒、Z3:5分30秒、Z4:7分55秒、Z5:4分23秒、Z6:3分43秒、Z7:7秒

f:id:uso800kuma900:20180224205810j:plain

f:id:uso800kuma900:20180224205828j:plain

グループワークアウトで面白そうなのがあったので、急きょ飛び入り参加。
ケイデンス指定のワークアウトでしたが、結構低いケイデンスでパワーを要求されるので、かなり踏み要素多めでなんとかクリア。
最近読んでいる土井ちゃん本に低ケイデンスで使っている筋肉を意識すべし!的なことが書いてあったので意識してみる。
左は体幹から殿筋まで動かせている感触があるのでうまく使えていそうな予感。
右は…よくわからーん(笑)。

-----------------------------
土井雪広の世界で戦うためのロードバイク・トレーニング読了。
最初は(自分にとっては)特に目新しい情報もなく、それほど面白くもなかったけど、第3章あたりから本格的にトレーニング内容に言及し始めてからは俄然面白くなってきました。
特にトレーニングのクールとセッションの考え方はとてもためになったし、腑に落ちる部分もありかなり面白かった。
1クール40日(6週間)、1セッションTSS700は自分も意識してトレーニングに組み込んでみようと思う。